maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/12/26(木)   CATEGORY: ごあいさつ
そういうわけでオランダに移動しました。
日本に戻って1年と1か月後

また転勤になりまして、2013年8月にオランダに引っ越しました。

今後はこちらのブログ

「mayaち◇いまこのへん日記」にて
オランダでのことをいろいろ書かせていただく所存です。

お時間ありましたら、まぁ、気が向いたらでいいんですけど
見に来てやってください。

シンガポールのブログは、もうちょっとだけ残します。
でも、そろそろ情報が古くなりつつあるので
新しい情報は、シンガポールなうな方たちのブログをご参照になられるのをおすすめします。

じゃぁ、なんで残すのかっていうと、ホラ、おいらのおもいでの一部だからさ。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/12/12(木)   CATEGORY: ごあいさつ
Kki 閉店のお知らせ。
私がシンガポールにいた頃
シンガポールのどこを探してもなかったのは

モンブラン。

ショートケーキはあるけれど
マロンケーキもあるけれど

モンブランはずっと見つけられなかった。

でもでも
そんな私にシンガポールで最初に美味しい(ここ重要)モンブランを食べさせてくれたのが
Kenちゃんのお店、Kkiだったんです。

日本語のレシピを一生懸命翻訳して試行錯誤して作った彼のケーキたちは
もちろん、プロのパティシエさんからしてみればいろいろあるでしょうけれど
私にとっては四の五の言うよりも食べてみて美味しいケーキだったのさ。

シンガポールでは、ケーキ作りは本当に難しいのよ。
(特に生クリームがね)

そんなKkiが
スペースのレンタルの都合で12月25日に閉店してしまうそうです。

シンガポールではよくあることだけれど
なんてことなの。

いや、私は今シンガポールにはいないし、次はいつ行けるかもわからないけれど
それでもこうやってKenちゃんから連絡をもらえたりするのが
本当にうれしい。
だから皆さんにお知らせさせてください。
まだ、見てくださってる方もいるみたいなので。
ありがたいことでございます。

もちろん、彼らは、彼らのケーキを売ることができる新たな場所を捜し中なので
これで終わりということはないんだけどね。

そんなわけで

xmaskkiwmini.jpg


page top
DATE: 2011/06/30(木)   CATEGORY: ごあいさつ
maya-しんがぽ日記にようこそ。
東北関東大震災で被災された方に心からお見舞いを申し上げますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
シンガポールからできる(小さな)ことで復興を応援したいと思っています。


リボンでつなごうプロジェクト
手編みのリボンレイでストラップを作って被災地の子供たちに届けようというプロジェクトです。
詳しくは mayasgribbon☆gmail.com (☆を@に変えてください)にメールを下さい。ご協力いただける方、募集中です。 たくさんの方のご協力に感謝です。


被災地を元気にするためには私たちが元気でいなくちゃね!

☆ブログ本文は次の記事からです。このトップ画面はしばらく常駐します☆
CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/01(月)   CATEGORY: ごあいさつ
そんなわけで6月です。
とりあえず。
ブログをいろいろ変えてみました。

・・・・・私が準備してたことだからやっぱり大した事じゃなかったんですが
実はブログをもういっちょ立ち上げようと・・・。
お仕事に特化したやつを。

でもまぁ・・・。
よく考えてみたらそんなにお仕事がたくさんあるわけじゃないし
(見習い主婦ライターですもんで)
マンガは今までもここで描いてきたんだし
それ以外のことも趣味の延長だから
お仕事ってわけじゃないしで・・・。

やっぱりここでまとめて書こうかということにしました。

ブログ作ったんですけど・・・・幻になっちゃったわね。へへへ。

そんなわけで
生活のこと 趣味の事 お仕事の事 
お得情報とかオススメのお店情報とか
いろいろ混在しそうなんで
見難い(醜い)ブログになることは予想がつくわけです。
それでも「仕方ないから見てやるか」
という方はどうぞ引き続きおつきあいくださいませ。(ぺこり)

よろしくお願いいたします。
CO*2 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。