maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/06/12(火)   CATEGORY: 雑事
誰かがどこかで鈴を鳴らしている。
部屋でパソコンをしていたら

そりゃ午後になると暑くなるのでエアコンをつけるのですけれども

不意に

遠くから シャンシャンと鈴の音が。

最初はそんなに気にせず。
どこかのお部屋の音とか
外の音かなくらいに思っていたのですが

その音は徐々に大きくなって

しかもどんどん近づいてきて

そして鈴の揺れもものすっごく早くなって

シャシャシャシャシャシャシャシャシャーーーー

ヒャーッって振り返ったら

誰もいないし。

でも音は鳴り響いてるし。

実は

入り口の上に取り付けられてるエアコンが鳴っているのでした。

何をどうしたら
エアコンから鈴の音がシャンシャンシャリシャリするのかはわかりませんが

エアコンを消すと音が消え
エアコンをつけると音がするを数回繰り返し

数回後には鈴の音がだんだん小さくなり
とうとう音はしなくなりました。

なんでまた室外機の排水ホースのそばに鈴を落としたんだろう。
いや、見てませんが。
というか

誰でもがいける場所じゃない室外機のそばにそんなもんがあるほうが不思議…。

しかし。
とにもかくにもエアコンが壊れたんじゃないようで良かった。
あと半月なのにここで修理費とかちょっと悲しいですもん。
(いえ、もちろん、壊したなら修理はしますけどね。出る前に)

と、いうわけでわたくし6月末に本帰国いたします。

公正な見積もりの結果
日本へのお引越しはクラウンさんにお願いすることになりました。
そして日本でのお引越しをヤマト運輸さんにお願いすることになりました。

もちろん、旦那の会社が決めたことで
私がマンガを描いたからとかは関係ございませんが

まさか自分がリアルクラ子になろうとは。
ふふふ。

ええ、そしてもちろん

おまかせパックでございます~。

ええ、リアルぐうたらですが、何か。
CO*8 ] page top
DATE: 2012/05/02(水)   CATEGORY: 雑事
絶好調でリバウンド中。
なぜでしょう。
食事を制限しても
カロリーを制限しても
夜1時間歩いても
まったく痩せなくなりました。

むしろやばいっすね。

昨年末あたりに痩せた分を
すでに半分取り戻してしまいました。

これがリバウンドと言うヤツなのですよ。

いつもは
この辺までやると落ち始めるんだけどなぁ
まったく微動だにしない体重計の針。

先週のうどんと天ぷらの食べすぎがここに来てひびいているのでしょうか。

でも他でセーブしてるのになぁ。

ま、それはそれとして

お出かけしてきます。

(全然懲りてないし)
CO*2 ] page top
DATE: 2012/05/01(火)   CATEGORY: 雑事
フォンピアスを作る会について。
いえ、実際にはまだそんな会はないのですが
2人でやっているだけで。

先日、当ブログに、「自分も作りたい」という方から
お問い合わせを頂いたので
作り方をお教えするという様な事ではないですが
部品はここで買えて
こういうものをこう使うと効率いいですよ
ぐらいのことで良ければシェアできますので
ご都合をお知らせくださいとお返事をしたのですが

その後お返事がなかったので
おそらく私からのメールが迷惑メールフォルダか何かに
入っているのだと思います。
そういう場合
また重ねてメールをお送りしても
エンドレスに迷惑メールを増えさせてしまうだけですので
ブログでお知らせさせて頂きました。

お心当たりの方は一度ご確認頂ければ幸いでございます。

ちょいとこの先忙しくなりそうなので
早めに予定を決めちゃいたいという
おばちゃんのワガママなので
申し訳ないのですがよろしくお願いします。

先日
S子嬢とコピしてたら、私達のフォンピアスを見て、声をかけて下さった方がいて
今度、自作のフォンピアスをお見せする事になりました。
知ってる人でも話しかけにくいと評判の私達に
果敢にもお話しかけてくださったNさん。チャレンジャーです。
次回お会い出来るのを楽しみにしています。


いつも見てくださってありがとうございます。

体調はもう戻ってます~。
ご心配おかけしました。どうもありがとう~。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/27(金)   CATEGORY: 雑事
貧血でふら~。 癒しのお花。
昨日の体調不良は
結局今日までもつれこみ

まだなんとなくフラフラしている私です。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

元気が一番です。


家にいてクーラーかけてもやっぱりなんだか嫌な汗が出るし。
まぁ、体が治そうと思って一所懸命あがいているのだろうと思ってますが。
朝はちょっとだけ熱っぽかったり。

そんな私を癒してくれたのが

DSCN0244.jpg
先日R恵ちゃんからいただいたブリザーブドフラワーです。

とってもかわいいっす。

好きな色です。

R恵ちゃんもとっても美人さんですけどね。

美人さんが作ると、それだけで作品3割り増しですな。

いえいえ、ちゃんと講師の資格をお持ちの方なのですよ。

すごいなぁ。


以前、物書きのお仕事をしていたときに
ローカルの雑誌でいくつか
「日本人で雑誌に出てくれる人を紹介して欲しい(無料で)」と何度か言われて
「できればフォトジェニックで」という一文つきだったりなので
つまり「カワイイ女性」というわけなんですが

なるほど、それで私に出て欲しいとは言わないってわけね。(はいはい)

しかしこれが
けっこう雑誌によっても好みがうるさいので
しかも彼らも色々声をかけてたりするので
必ずしもご紹介した方が選ばれると言うわけでもないんですけど

それでももうちょっと早く再会してれば良かったわR恵ちゃん。

まぁ、今はもうそういうお話も もう…
あ、ないわけでもないけどあんまり関係ありませんが。


お花を見ながらジンジャーミルクティーを飲んで
もうちょっと身体に再生の時間をあげることにしましょう。


お、ジンジャーミルクティーと言えば

ゴンチャのジンジャーミルクティーブラックパールも
なかなかジンジャーが一人歩きをしていて面白い味になっています。

ラッキープラザにKOIができていたのですが
ジャスミンミルクティーブラックパールと
ウーロンミルクティーブラックパールという
どちらも
「まぁ、100歩譲って砂糖は入れてもミルクは入れたくねーな」
というものを
試してみたのですが

なかなかありでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます。


ちなみにこのフラフラは
お風呂でのぼせたのではありません。(→S子嬢)

(お風呂を出ようとして意識を失って浴槽に頭から入っておぼれそうになって意識を取り戻したことがあるので)

シンガの暑さにのぼせたのかしら。
そうかしら。そういうことってあるのかしら。

いや、確かにラオパサは暑いけど体調はその前からちょっと悪かったしな。

ちなみに、ラオパサのトイレは有料です。20セントです。
いちおう紙はあります。様式もあります。
思ってたよりはまともでした。

どんなくくり。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/12(木)   CATEGORY: 雑事
フォンピアスの材料を探す。
手作り熱に火がつき

今までは売ってるものを分解して再構築するだけだったのでしが

とうとうパーツを探し始めてしまいました。

ある程度見つけました。

重要パーツ、黒いシリコンもありました。

これならできる!

自分だけのフォンピアス

あなたも作りませんか?(誰に言ってるんだ)

自作フォンピアス

ていうかもっとパーツ探しに出かけてきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます。

H子さん
おかげさまで重要パーツ見つかりました。
中国語切り上げちゃってごめんなさい。
でもジャーガ使いました!


フォンピアスとは:
スマートフォンのイヤフォンをさすところ、使わないときは穴が開きぱなっしで
なんだかいやだなぁ。埃入りそうだなぁと思ったことありませんか?
そこに蓋しちゃおうぜ!で、ついでだったらかわいくしちゃおうぜ!アガルー!
というのがフォンピアスです。

男性用もあります。(え?そうなの?)
CO*6 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
