maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
人間と亀
英会話の時間での、よくある4こまです。
でも、今日はひどかった・・・。
早すぎるよ!先生!
あたしは亀!しかもどん亀だよ!tortoise.jpg


亀は人間の倍の時間が必要なんですね。

何を聞かれてるのか、さっぱり分からなくなっちゃうし。
(考えてばっかで全く聞いていなかった)

やっぱり予習していないと、こういうことになるわけですよ。
最近予習していないので・・・。

マンガばっかり描いてるから・・・。
だめじゃん!

まじめに予習しよう・・・。

と、マンガを描きながら思っている私は救われねぇ・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top
英語を使わないで生きてゆく。
order.jpg


せっかく勉強してるのに!
と、怒られそうですが。
メニューが英語で読めませ~ん。場合とか。
ボディーランゲージで乗り切りましょう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お友達は宝物(シンガ編)1
friends1.jpg


本当にびびったんですよ。わたし。
これからもよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
辛いものには慣れろ。
メキシカン


でも友達は、私が辛くて食べれないところも、私が食べれなかった分もトマトを食べてくれました。持つべきものはトマトを食べれる友達☆
いつもありがとう☆

辛いものはちょっと苦手な私。(トマトはアレルギー)

それでも、少しずつ食べれるようになってる気もする。

と、いいつつ、確かこの後お腹をこわしてました。

チリミートソースのせいかどうかは不明。

でもこの後、プロバンスのパンが買えたので幸せでした☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ヒーリーズを使ってみました。
20070522224420.jpg


シンガの街中で思いっきりやるとたぶん怒られます。
それは日本でも同じだけど。
こっそり・・・。
ごめんなさい。
次はイーストとか行ってローラーブレードの人達に混じって
やってきます。

PS
この夜、夢の中で、足が滑って『がくんっ』ってなってました。
それがおかしくて一人でくすくす笑ってました。
旦那が気付いてたら、気味悪かっただろうな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: どん亀英語
英語のテストが終わりましたよ。
今日は・・・英語のテストがありました。
どのくらい理解しているかのテストで、入会してひと月半の私は、クラスアップとかの対象ではないので、気楽に受ければよかったのかも知れませんが、
なんか固まっちまったよ。

みんなは2時間で余裕があったみたいだけど、
私は時間が足りなくて、せっかく辞書を使っていい時間もあったのに、
辞書引いて単語とか確認する時間はありませんでしたー。

あ~。

でもでもね、習いに行く前の私は、今日の問題も全くできなかったと思うのね。
一応書けただけでもさ。まあさ。
少しは上達してるんじゃないかとさ。
どん亀なんだから、ゆっくり頑張るさ。

あー。明日は脳みそを休めるぞー。
頭痛いもん~。
もう、脳みそがカラカラなんだよたぶんね。
寝る。
もう寝る。

なんだかんだいいつつ、いい出来ではなかったので、
ちょっとブルー入ってます。

いいよ。みんなして上のクラス行っちゃえばいいんだよ。
ぶひー。

次は2ヵ月半後。
もっと頑張らねばね。

でも、英語は楽しいよ。苦痛じゃないよ。
それは本音。
ちょっとずつでもわかるようになってる自分を感じるような気がするもん。 あまりにちょっとずつなんで、ときどき後退してるけどね。(おいおい)

今週少し頭を休めたら、来週またガンバろ☆
おやすみ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
チョコフォンデュ注意報。
先日、またチョコフォンデュに行ってしまいました。
その時のお話。


20070515122934.jpg

20070515122951.jpg

20070515123001.jpg

20070515123014.jpg


チョコをこぼさないように食べるので、口がチョコだらけになるのです。

もちろん、私の口がいちばんチョコだらけだと、
このあとみんなにつっこまれましたが。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
そして出会いは連鎖する
なんかかっちょいいタイトルじゃ~ん。

今日は、英語の前に、ブログでお知り合いになったayabomさんにお会いしました。そして、プチランチをご一緒に~。
あわただしくお誘いしたのに、快くお会いいただきました。
ありがとうございました!
とっても明るくて楽しい方です!
はきはきしてて、行動的!な、印象でした。
お菓子やお料理を作るのが上手な方なので、
色々教えていただきたいなと思うmayaでした。
どうぞよろしくお願いします(私信)。
でも、ブログって不思議だなあ~。
本当にそう思います。

パラゴンの地下のスープ屋さんです。
カボチャスープなんですが、濃厚で美味しかったです。
パンがついてきます。
他のスープも試してみたいです。
でも、お昼時は混むので、あまりゆっくりはできないかも。
二人で行けたからよかった~。
1人だとそわそわしてしまって、だめかも(っていうか、それはここに限らずです)
うう~ん。
1人でご飯が食べられるようになりたいです。
昔は平気だったんだけどなあ。
いつからダメになったのかしらね~。

この年まで生きていると、どっかしらダメージを受けてたりして、
知らないところで影響が出ていたりするのですわな。
おろろん。

そして、英語に行きました。
テスト前の復習なのですが、私が入会する前の範囲だったので、授業を受けていなかった部分なのです。
得るものがあるかなと思い、出席。

得るものはありましたよ。

私は、5W1Hを使って文章を組み立てようとするとき、
順番がこんがらがっているのだと言う事に気付きました。
なんでこんな事になってるんだか。
(5W1Hが何かという事くらいは覚えていましたが)

やばいやばい。基礎の基礎じゃん。

まだまだ先は長そうです。
明日も頑張るぞ!
(とかいって休んだりして)

[ TB*0 | CO*2 ] page top
江南春で飲茶マンガ編
江南春で飲茶した時の出来事。

江南春で飲茶1

江南春で飲茶2

江南春で飲茶3

江南春で飲茶4

江南春で飲茶5



わたし、辛いものがちょっとにがてなんです。
だからなんだっつー話なんですけどね。
絵にしてみました。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/11(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
マダームな飲茶にうっとり。
今日は、ようやく英語がお休みで、
きくさんのお手引きでブログ仲間の5人で飲茶に☆
フォーシーズンズホテルの飲茶でございますですよ。
思わず前日に「ドレスコードがあるのでしょうか」と質問する、庶民の私。
それほど気張ったカッコではありませんでしたが、
いつもの英語スタイルで行かなくて良かったです。
だってホテルだもーん。ピカピカしてましたよ~。
ひさびさスカートなんぞはいたかいがありましたよ。
もちろん、そんな写真はどこぞにもございませんが。

飲茶の写真はtubominさんの「シンガポール日記★OK Lah!」か、きくさんの「まーらいよんチャネル」にてご覧下さい。
いつもすみません。

点心のメニューが皆目わからず、「このページの上から下まで、5個ずつ」なんて、どこのマダムやねんと言うような注文をした私たち。
点心およそ12種類、デザート1種類。
なんの問題もなくぺろり。
だって点心だもん。
(そういう問題か?)
美味しかったよう!全部美味しかったよう~。
ありがとう!きくさん!

次はハイティーっすね☆
[ TB*1 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: どん亀英語
来週は英語週間
英会話教室(いいんですよ、もう・・・どうせ学校じゃありませんよ)
にて、来週テストがあります。
今のクラスでの授業の課題を一通り終えたので、テストがあるのです。
テストでいい点を取れると、次のクラスに上がる事ができます。
で、来週の授業は、復習と、テストと、答えあわせと、そのクラスでの終了パーティーみたいなのがあるので、なんだかんだ、英語以外には気を使えなさそうです。
あ、でも、私は新しい生徒で、(途中から入って、受けていない科目が半分近くあるし)上のクラスには上がるのは早いと、先生が言っていました。
いえ、テストで点を取れるとは思っていませんけども。(とほほ)
始めてひと月ですが、じみーにじみーに何かを覚えているようです。
話せるゴロが少しずつ増えているみたいです。
周りの人も、「話せないことはないんじゃない?」と言ってくれます。
(その英語が正しいかどうかは別問題←いや!問題だよ!そこが!)
時間をかけてなんとか物にしたいです。
今日、私より上の上のクラスの方とお話する機会があって、その方の英語ってばすごいスラスラで、おお~!と思ったのですが、
始まりはやはり同じような所からだったそうで、私もいつかはあんなふうにと、
妄想
を抱いてしまいました。

でも、せっかく勉強できるチャンスだからね。
頑張らなきゃ。

・・・ちょっとずつね。

先日、シンガに来てから、ときどき見させていただいていた方のブログにはじめて書き込みしました。
ツボミさん、きくさん、に続き、3人目です(これまでの生涯で)
そしたらば、なんと!
その方も偶然に私のブログを数日前にたまたまごらんになっていたそうで、驚きです。
お返事いただきました。
そして、こちらにも書き込みを頂きました~。
ayabomさんです。
シンガって、狭い?
いや、場所の問題ではないか。
けっこう星の数のシンガ関係のブログの中から、
お互いがお互いを知らないのに見ているってすごい確率だよなぁ。
私、リンクも少ないしね。ブログ暦も浅いし。
だから驚きなのです。
しかも、「かぼかん」です。

おお!そう言えば、ツボミさんに、
「かぼかんとか言うのはきっとmayaさんくらいだよ」
と、ツッコミいただきました。
1ポイントUPです。
精進しまーす。(って、何を?)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 雑事
おばちゃんの野望
今日は英語が終わったあと、marukoさんとお茶&お食事をご一緒していただきました~。
marukoさんありがとう~。楽しかったです~(私信)

ロマネコンチじゃなくて、ウエッジウッドじゃなくて、
あ、ロイヤルコペンハーゲンカフェで、ハイティーをしました。
(かすっているようで、かすっていないような)

今回はさすがに写真がどなたのブログにもございません。
個人的にmarukoさんに見せてもらってください・・・無理か。

以前にフラトンでいただいたような、3段トレーに色々ではなく、
ミニサンドイッチが二つと、ケーキが2種類と紅茶のセットです。
サンドイッチはミニだったのですが、

「かあちゃん!これ、チャビアだよチャビア!」

なんちゃってかもしれませんが、キャビアがのっていました。
小さいエビとサーモンと~。美味しかったです。
んでもって、ケーキが、普通サイズのケーキが2切れ!
多すぎます!色々な味のケーキを少しずつ頂くならいけますが、
ちょっと食べ疲れます。
でも、美味しかったので、ランチ代わりにケーキを食べたくなったらここに来ようっと。(あんまりないかな)
しかし、おばちゃんには激寒。
ひゅるり~。ここは知床・・・。

その後、同じ高島屋の中で食事をしに移動。
ここの食事の事はあまり語るまい。
(あえて行かなくても大丈夫です)

marukoさんといっぱいお話させていただきました。
え?本当にお会いして4回目?
みたいな盛り上がり。

(でも、初日的時間最長のきくさんの記録はいまだ破られていません。)

そこで、おばちゃんたちは(おばちゃんなんて言うと、marukoさんには失礼だと思いますが、今日の合言葉だったので、深い意味は無し)
密かな野望を立ち上げたのでありました。

水彩画を描くこと、(そしてダベること)
ビーズを復活すること(ついでに何か食べること)
マッサージを受けに行く事、(そしてお茶をすること)
近場に旅行に行っちゃう事、(旦那はおいといて)
などなど。

おばちゃんはいかんせん行動力が目減りしているので、
計画しないと、実行しないのでありました。
思いついたらGO!できるほどではなく、程よく責任をなすりあい、
程よくお互いを励ましあいながら・・・。
それって、理想にしちゃまずいかも?
ああ~。いかん。

自分の事を「おばちゃん」とか言うのは、万が一にでも会った時に
「そんなに言うほどおばちゃんじゃないじゃん!」
と、いうリアクションを期待しているからなので、
実物を見て、
「本当におばちゃんじゃん」
と、間違っても言わないで下さいね。


女が集まってワイワイ楽しいのは、若い時も年取ってもおんなじです。
知り合いもいなかったこんな南の国で、気の会う仲間に何人も出会えるのは、本当に、幸せなことですね。
(自分だけがそう思っているかもというネガティブな考えは封印)

これから出会える人にも、良い出会いがありますように。

そしてそれは、実は日々の自分次第なのですけどね。

出会いを大事に、相手を大事に、自分を大事に。

そういう事が、自然にできる人になるのが、
今のおばちゃんの野望です。

まとまった?(にやり)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 雑事
あつはなついなぁ。
そういえば、昨日のお昼、二人の青年が手をつないで歩いているのを後ろから見て、「これってこれって~」と、腐女子な思考にわくわくしていたりする今日この頃ですが、皆様お元気ですか?

最近になって、シンガポールでは雨が少なくなりました。
これが乾季なのかしら。暑いです。
こんな暑さの時は中学の先生のしょうもないフレーズを思い出します。
(今日のタイトル参照)
しかも、一度思い出すと頭から離れません。
先生はお元気なのかしら。

はてさて、今日は英語に昨日のマフィンを持っていきました。
みなさま、美味しそうに食べていただけた・・・と思います。
ツボミさんありがとう。

スコーンの話になって、英語の先生に「クロテッドクリームはどこで買えるか知ってますか?」と聞いたところ、
「それは何?」と聞かれてしまいました。
「ホイップクリームじゃないの?」
「似てるけど違うんです。バターとクリームの間」
「それはホイップクリームでしょう?」
だから、違うんです~。
ホイップクリームをほっといたらバターになったというくらいなので、
バターに関する認識も違うのかもしれません。
味覚もやっぱりちがうのかな?
ううむ。あの微妙な舌味加減はやはり日本人でないとわからないようだな。(って、日本のものではありませんけど)
っつか、まともに食べていない私の言う事じゃありませんわな。

Clotted Cream

シリアでは、Qishta、レバノンではちょっと違うけど、似たものが
Qashtah、と、呼ばれているそうです。

ピュアな牛乳をねーあっためて、上のほうにクリームができたら、すくって、濾してー、作るそうな。
かなりの量の牛乳から、少ししか取れないそうです。
日本では、売ってるんだって。

ホイップクリームだと、軽すぎて甘過ぎると思うのね。

好みだけどね。

お菓子同好会の時には、クロテッドクリームで召し上がりたいものです。なければ、なんちゃってのレシピで作りましょう。

今日は、焼きソバでこの間タイ料理のお店で食べたシンガポール料理で、マレー料理で、中国料理な「チャー・クェイ・ティアオ」(だってそれぞれが自分とこの料理だと言ってるし、多分少しずつ味も違うんでしょう)を再現しようと頑張りました。
でも、まだ誰も食べてません~。

時間が経って、温め直した時には、きっとミーゴレンになってしまうでしょう。(わかる人だけ笑ってください)
焼きソバの麺がボソボソなんだもん。

それではみなさん。
明日もほどほどに頑張りましょう!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
かぼかん。
今日は、ツボミさんのおうちでシフォンケーキをゴチになりました~。
すんごいタイミングよく連絡しちゃった~。
ふわふわで、甘さ控えめで、美味しかったよ~。
はじめての挑戦だったそうですが、ベテランみたいな膨らみだよ。
次は、紅茶のシフォンをお願いします。

さて、私もやっぱり焼いちゃいました。

先月の電気代がおとろしく跳ね上がっていたのは、やはりオーブンのせいなのでしょうか・・・。
これからは、あまり焼きに時間をかけない、カップケーキとかマフィンにしようっと。
ケーキは普通に30分~40分焼きますからね~。
カップやマフィンはその半分。

今日は、かぼちゃのマフィンとかぼちゃスコーンです。
先日スーパーで、かぼちゃを買おうと思ったら、小さく切ったものがなくて、「かぼちゃがないと作れんやん」と思っていたところ、
お菓子素材売り場で、パンプキンプリンのラベルの缶がありました。
読める単語だけ読んでみると、
どうやら、裏ごしされたかぼちゃの缶詰・・・らしい(確証は無し)
「おお!これを使えば、皮もむかず、裏ごしも不要とな!」
喜び勇んで購入致しました。(値段は見ていません)
かくして、今日、それを使おうとフタを開けましたらば!

ふふん。

いつもの私ならば、ここで、かぼちゃの角切りとか、単純にかぼちゃの缶詰だったとかの、オチが待っていそうですが、

本当に、裏ごしだったんだよ~ん☆

これは便利!!ちゃんとかぼちゃの味も健在!!
保存料にビタミン類が入っているとの表記ですが、
それ以外ではないかもしれないけれど、ものほんのかぼちゃだって、どんな農薬が使われているか知れない現在。
リスクは変わりません。(開き直り)

この缶に「かぼかん」と命名。

かくして、マフィンは焼き上がり~。

やはり焼きたては美味いです!
かぼちゃの香りもちゃんとしたし、味もほのかに甘味を増して☆
いや~。何でもできちゃうジャンオレオーブンさま。

しかし、明日の英語に持っていこうと思い、ラッピングを始めたら、
なんだか硬くなっているような気がしたぞ。
まあ、焼きたてはなんでも柔らかいものだからね。
明日は美味しいのかしら・・・。それが問題。

スコーンも、かぼちゃのペーストが余ったので、かぼちゃスコーンにしました。
でも、ペーストの量が足りなかったようで、かぼちゃの味はしません。
色は黄色いんですけど。
ただの黄色いスコーンになってしまいました。

これがオチか・・・。


ももの缶詰が「ももかん」だから、
かぼちゃの缶詰は「かぼかん」・・・じゃろ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
たこ焼きブーム
最近我が家ではたこ焼きが流行っています。
先週も今週も、私は日曜の午後にたこ焼きを焼いておりました。

タコは1回のたこ焼き分で17ドルくらい。
だいたい1300円ですね。

青葉台でよく買っていたたこ焼きが、10個で一船500~600円
でしたから、大きさの違いは多少として、(中のタコの大きさがあまり変わらないので、外周りはまあ、よし)25個以上は焼けるので、単価的には贅沢ではないのねと。
シンガのたこ焼きは、そんなに高くはないですけど、
美味しくないんだもん。(普通)
家で作ったほうが、まあかろうじて美味しいかも。
好みの差はありますけどね。

2週もやれば飽きると思うんですけど。

あ!そうか!ソースが高いんだよな!こりゃ盲点。

タコより、日本の調味料が割り高な外国。
でも、シンガポールはまだ恵まれております。
他の国では、手にすら入りません。

スコーンを焼こうと思っておりまして・・。
お菓子作り会の前に一度は作ってみないとね。
クロテッドクリームを探しているんですが、
スーパーでは売っていない代物なの?
私、こないだお友達と行ったハイティーでスコーンに塗ったのがはじめてだと思うんです。
バターと生クリームの間みたいな味なの。
自分で作るのは難しそうなのね。
なんちゃってクロテッドクリームのレシピは発見したので、それでつくろうかなと思うのですが、
本物の味を覚えてないので、再現しようがないのよね~。

ははは。

明日焼くかどうか思案中・・・。
スーパーで見つけたかぼちゃのペーストも早く使ってみたいし~。
どっちにしようかなあ。

楽しいなぁ・・。
(って、老人かい!)

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お菓子作り同好会に入会ご希望の方はこちら。
ツボミさんの発案で、お菓子作り同好会発足です。
ツボミさんはきっとお裁縫同好会でリーダーをされると思うので、
不肖、私がおまとめ役に立候補させていただきます。

初回の会員の募集を致しますので、ご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いします。
誠に勝手ながら、今回の募集は私が面識のある方に限らせていただきますのでご容赦下さい。
(すんごい限られるんだけど・笑)
また、会員になられた方のご紹介でしたら、随時歓迎致します。
お気軽にお申し出下さい。

お菓子作りの会は、月に1~2回、今の所月曜か金曜、
お昼過ぎから夕方まで。

場所は持ち回りで変更。
毎回違うレシピに挑戦。
出来上がりはもちろんみんなで試食~。

わ~い。


そんな訳で、今日はお試しで2種類作ってみました。
挑戦したのはフォンダンショコラと、
某チキン中心のファストフード店のメニューのビスケット。
(スコーンみたいなやつ)

フォンダンショコラは、ちょっと焼き時間が長かったようで、
チョコがフォンダンしなかった。
つまり、サクッと割ったらチョコがトロッとならなかったんですわよ。
味は悪くなかったと思うんだけど、
パンチはなかったな。

ビスケットは、いちおう、「あの味」でした。
バターとハチミツでいただきましたが、
なんだっけ、スコーンに使う、クロテッドクリームとかいうのが
あればもっといいかな。
もしくはブルーベリージャム?
メイプルシロップ?

たまたまメールをもらったお友達を強制招集し、味見をしていただきました。
ツボミさんも、お帰りの所を来てもらいました(近いので)
そんなに悪くない反応でしたので、まあ、ほっとした。

焼きあがるまでwiiして待っててもらったり~。
そしたらトースターから煙が上がっててびっくりした。
油分が発火したらしい。

その後晩御飯にキッシュを焼いたので、
今日はオーブンフル稼働!
やっぱオーブンはいいね~。
って、次の電気代が不安・・・。

きくさんは別枠でお申し込みいただいていますので、
裏会員ご希望の際はお申し付け下さい。

楽しみだな~。
何を作ろうかな。

さて、第1回目はいつになることやら(笑)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: どん亀英語
人の振り見て我が振り。
自分が英語を習うようになって、人がどういう風に英語を使うかを見ることが多くなって、不思議に思った事が二つ。

①とりあえず、英語を話した後で、はははとかふふとかへへっと笑う。

「なぜ笑う?」と、見ていて思ってしまいました。
でも、やっているかもしれない。とも、思いました。うん。
話した英語に自信がない時、笑ってごまかしてるかもしれないし。
ものすごい変な感じがしたので、気をつけようと思います。

②突然、「そこをリピートする?」みたいな単語を聞き返す。

これは、私だけの意見ではなかったみたいで、ちょっとほっとした。
お友達も、同じ事を言っていたので、そうそう。と。
「なんで、そこを聞き返す?」と、聞き返したくなります。
これは、してないと思うけど、やっぱり気をつけなくちゃな。
相手のトークのタイミングを崩してしまう事が大いにあり。

③会話がルー大柴になる。
日本語の会話なのに変に英単語が、しかも聞こえがカタカナで混じる。
はい。私です。

英語の話はこんだけ。

今日はきくさんのご縁で、またまた新しい人にお会いしました。
きくさんにもmarukoさんをご紹介できたので、良かったです~。
総勢5人になりました。
お話する時に首をものすごい使ってしまいました。
(いや、だからどうっていうことでもないんですけど)

やっぱり一番ババーだったよーん。(いいんだよ今更)

楽しかったです。
またお会いする約束もしちゃいました。
(すげー。自分が)
やっぱりtubominさんのブログが私の生活の転機だったのかも。
そして、きくさんのブログが心の支えに・・・。
あのつっこみがなかったら、私は笑いを忘れていたでしょう・・・。

なんだかケーキを作りたいです~。
お菓子焼きたい~。
・・・最近、おやつを食べてないからか?

明日は予定なしなので、作ろうかな~。と思案中。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
新しい出会いに乾杯(してないけど)
今日、とうとうmarukoさんにお会いしました。
日本語変?
ブログにたびたび書き込みをしてくださってた方です。

書き込んでいただいてるコメントや、その後やりとりさせていただいた
メールから、しっかりされた方だなーと思っていましたら、
その通りでした。
でも、それを上回るくらい面白い方でした。
ちょっと西の血が入っているのでは・・・?
(同じ匂いが・・・)

明日はきくさんをご紹介する手はずも整え、
まーらいよんチャネルワールドというか、
シンガポール日記★OK-Lah!ワールドというか、は、
ますます広がりを見せていくのでごじゃります。
そしてそこにちゃっかり便乗するしんがぽワールドでありました。

実は、昨夜家に戻ったら回線が落ちたままで、ネットにつながらず、
翌日の連絡を取りたかった私は、きくさんのお家に生電話してしまいました。
お電話したとたん、回線が復活したんですけども。
なんだったんでしょう。
きくさんのおうちの方に電話口で「ハロウー」と言われ、
日本人しかいないはずなのにびびりまくったちっさい私。
「ききき、きくさんいらっしゃいますか?」みたいな。
あ~、もうダメダメ~。

電話コンプレックスはまだまだ治りそうにありません。

今日の英語で、次回のクラスアップテストの日程が発表になりました。
それに受かると、上のクラスにいけるそうです、
でも、受けるか受けないか、まず先生と相談するようなので、
たぶん受けない組になると思います。
今回のテキストを半分しか受けていないし、
なにより自信がありませんからね。
忘れている文法、教わったのと違う使い方の文法が多いんです。
言い訳ですけど・・・。

そういえば、そろそろお友達の一人や二人来てくれてもいいのではないかと思っている今日この頃です。
GWは旅費も高いですからお勧めはしませんでしたけど、
お仕事お休みできる方はぜひいらしてください。
英会話休んでお待ちしております。
5月中旬はオススメです。(私がヒマだから)

そして、来週から
お菓子作り同好会と、
カラオケ同好会を、そろそろ始動させるべと
一人たくらんでいます。
ふふふ・・・。
(一人では同好会とは言いませんのでヨロシク)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。