maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/28(水)   CATEGORY: どん亀英語
I need HERO(s)
ここの所、英語のクラスで色々と不具合が発生しておりまして、

先週は、悶々グダグダと色々考えていたでありんすが、

今週は、なんとか勉強できるほどには回復しておりまして、

そしたらああた、

今のクラスのレベルがたかいことたかいこと。
(薄々は感づいておりましたが)

みんなペーラペラ話しちゃってさ。

あーーーーー!!!!もっと話せるようになりたいよう!!!!

しかも、ああた、そのペーラペラ話ているのは、

10代前半のお子ちゃま達だからね!

みなさん、5歳から英語を勉強していて、普通に操んのよ。
ただ、子供だから、語呂が少ないって言うだけさね。

それは私も同じだから、

はっきり言って、私なんかより全然話せるわけだわさ。

先週、先々週は、でもほとんど授業にならなかったの。
授業中にマンガ読んでるし、絵を描いてるし、先生が話している時にも、
英語以外の言語でずっと話しちゃってるし。携帯でゲームしてるし。

子供だからといっても、私もお金払って英語習いにいっているんだからさ、
ちょっとコンプレインしたわけさ。

そしたら、まぁ。今週はちょっと雰囲気良くなってくれて。
(いつまで続くのかは不安だけども)
本気で勉強し始めた彼女らに、ぽつんと置いてかれているわけであります。

あ、でも、めちゃくちゃな英語で話してはいるけどね。(はた迷惑は承知の助)

だめじゃーん。オレ。(まぁ、いつものことなので、ここから頑張るよ)

今日は、映画のHEROを見に行きました。(キムタクさんの)
グレワでやっていたので。
日本に一時帰国していたときに地元でやっていたのですが、行けなくて、
シンガポールで見る事になるとは・・・。
映画の内容については、見たい人もいると思うので、言いませんがね。

お客様はほとんどが日本人で、でも10人ほどで。
音声は日本語で、字幕が英語と中国語。

日本の映画に字幕が付いていることに、なんだか複雑な感情を持ったです。
ここは、外国なんやなぁ・・・。

でも、つい、英語の字幕を見てしまう~。
面白い言い回しもあって、あれを覚えられたらかちょいいのになぁ。

あ、劇中、登場人物たちは韓国に行くのですが、
その韓国語がちょビットだけわかったよ!
ありがとう~!スー氏!

明日会えたらお礼を言おう!

色々あるシンガポール生活とか英語ですが、
心がけるのは、周りに楽しませてもらうのではなく、
「いかに、自分が、自分自信で楽しめるか」
なのですな。
もちろん、人に迷惑はかけちゃいけませんが(謝)

いろんな状況も、気の持ちようで変わるのかもしれませんし、
同じ変わるなら、楽しいほうに変えたいもんです。

って、まぁ、それが難しかったりするんだけども。

しんどい事と、楽しい事は、人生ほぼ半分ずつなら、
楽しい事は、楽しめるようにしておかないと、損するもんな。

今日は、ちょっと浮上。
(沈んでたんかい!→重いからね)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*7 ] page top
のんびりした月曜日は・・・。
昨日のマンガを描いてみる・・・。

hafula
食うんですよ。 お腹出すのに。

さて、今日は特に予定もなく、掃除に洗濯にアイロンがけに、
お友達と長電話(日本だ!)をして、

急にプリンが食べたくなったです!

以前、ローカルの方の結婚式に招かれた時のプリンが美味しかった~。
とろ~りプリンとかではなく、
「作りました~!」みたいなしっかりしたカラメルと、しっかりした肉感のプリン。

混ぜて冷やすだけではない方の、母の手作りプリン。

売ってないものは作るしかない! シンガポールの掟 (ねっ! ayabomさん☆)

しかし、我が家には蒸し器がないので、「電子レンジで作る」にチャレンジですよ。

作り方は簡単。材料もおそらくどこの家にもあるもので出来るし、
(バニラエッセンスはそうでもないか)

時間もかからないのだが、

火加減ならぬ、マイクロウェーブ加減が難しい・・・。

もちろんレシピには目安の時間は書いてあるものの、日本のレンジとはワットも違うし、
目安は目安、容器の厚みや、量によっても微妙に変わるのだ。

そして、私は始めて電子レンジでプリンを作るのだ~!

さあ、出来上がりはこれです。
pudding

そうです。飾りでごまかしてあります。
しかも、ピントをそっちに合わせてありますので、プリンの表面が
見えにくくなっています。

ぢつは、ちょっと加熱しすぎで「す」が立ってしまいました~。
あ~ら残念。

まあ、でも、食べれないほどではなかった。というか、食べた。

何個か作ったので、そのうち1つくらいはいいのがあるでしょう・・・。


晩ご飯は、なんちゃってカルボナーラ。
p-1

生クリームがないので、・・・・・・・な、感じですけど、
まあ、見た目にはわかんないでしょう~。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
maya、ハフラに一心不乱。
いよいよ今日でした~。
ベリーダンスの発表会~。「ハフラ」!!!

ああ~。

もう、衣装の事は考えてもしょうがないし、友人は断り倒したし、
今日出会った人には、会わなかったことにしよう、
ムシロ、今日の私が、他人!

みたいな気持ちで行って参りました。

みなさん、ステキな衣装で、キラッキラ~。

でも、なんの!私たちの衣装も負けてませんでしたよ!
masakoさんとseikoちゃんが見つけてくれた衣装!
おんぶに抱っこでなんとか皆さんとそろえることが出来ましたが、
この衣装はお気に入りになりましたよ。
手作り部分もあって、なんか愛着も沸きましたしね。
衣装だけなら、皆さんにも見てほしかったな~。
(着ないで、置くだけね)

そうそう、ベリーダンスね・・・。

まあ、間違え・・・なかっただけマシかな?

みたいな。(多くは語りたくないらしい)

ビュッフェ形式だったのですが、お料理が美味しかったですよ。
チョコレートムースが最高!
おかわりしちゃったもーん。(どんだけ~)

いろいろな方の踊りを見て、とっても勉強になりました。
みなさんお上手なんですもん。

いや~。
ベリーダンスをシェイプアップにと思って始めた私ですが、
ところがどっこい。
ベリーダンスは、シェイプされた方が踊ってこそ美しいというのがわかりました。

うむうむ。

って、ダメなんじゃん!オレ!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
maya、コーラスに参戦す。
今日は、クリスマスコーラスというのに参加してきました。
といっても練習ですけど。

クリスマスに、でっかいチャペルでコーラスするなんて、
そんなにあることではないじゃありませんか。(日本語変)

友達と参加する事にしたでありますよ。


久しぶりに、すんごい声だして、中学校の合唱コンクール課題曲以来だった、
「ハレルヤ」を歌ってきました。

のどが開きませんね~。ハイ。

カラオケとは、使う所が違うなぁとあらためて思いました。

毎年行われているイベントのようで、昨年は50人だったそうですけど、
今年は100人集まったそうです。
すごいな~。
ですから、全員がハモった時は迫力があります。
でも、そのぶん、合わせるのはかなーり難しそうです。

年齢も20代から上はおばあちゃんおじいちゃんまで。
国籍もさまざまです。
なので、練習中、コンダクターさんは英語で説明されます。
その後、時々日本語訳も入れてくれます。

新鮮だった~。
授業以外でこんなに英語を聞くことはないんだな~。
(と、いいつつ、理解していたかどうかは不明)
新しい体験で、ワクワクしましたよ。

こういう機会を与えてくれた友達に感謝です。
一人だったら申し込んでいないな・・・。
どうもありがとう。

まあ、実際はグループバラバラで、友達と寄り添って歌うわけではないのですが。

そこは、そう、新しい出会いもあったりとかで。

まだまだ私はシンガポール新参者ですわ。
おお!そして、初めて同じ年齢の人に会いましたよ。
というか、年上の方とお話した!初めて!

楽しいイベントになるといいなぁ。

コーラスは一般公開されます。宣伝しても良いみたいなので、
興味のある方は聞きにいらしてください~。

でも、私を探さないで下さい~。
(って、こんな事ばっかり言ってるよな)

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
スイーツ天国
・・・というお店が渋谷にあったのを、タイトル書いてから思い出しました。

そんな渋谷のスイーツ・・・王国か? とは関係ない話です。

私が撮りためてた(と言う事は、食べた)スイーツちゃんたちのほんの一部です。

sweets1.jpg
(ヘ)エデーレのミルフィーユ。
ホットチョコレートといっしょにいただきました。


s-3
TCCのローズカフェ。
アイスカフェオレの下に、ローズシロップが入っています。
飲むと、体の中じゅうにバラの香りが・・・するような気がします。
乙女な感じ。


s-4
実家に一時帰国した際に行った、フルーツ専門のカフェで食べたイチジクのクレープ。

これでもかー とばかりのイチジクに、贅沢な気分・・・。美味しかったです。
そうとう大きいのにもかかわらず、ペロリ。


s-5
倒れる寸前の!
ホランドのマーマレードパントリーで食べたケーキ。
チョコレートがデビルとかなんとか言う名前。
これが、思ったより大人味で美味しかったです。





s-6
食べる前に倒れた。



そしてコレが、昨日の、リベンジ!@theチーズスフレ!

s-7


ちゃんと焼けて膨らみました。

味は・・・1回目の方が好みだったけども、
2回目のミッションは「ちゃんと焼ける」がメインだったので、まあ、ヨシ。

食べ切れなかった分を冷やして今日食べたんですけど。

それがかなり美味しかった(自分で言うな?)

すんません。

そんで、ちょっとストレス溜まってたんで、今日もケーキを焼いてしまった・・・。

詳細は後日~。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お菓子作り同好会第2回報告
今日は、お友達のおうちで、「お菓子作り」の日でした。

今回作ったのは、「チーズスフレ」です。

チーズケーキではなく、スフレ。

ふわふわしっとりのあれです。

ちょっとですね、型が深すぎたんですね。たぶん。(家に帰って反省して気づきました)

上の方は、すんごくよく出来たのですが、下のほうがちょっとクリームでしたね。

でも、味は美味しかったんですよ。

次に作る時は成功させるぞ!たぶん家でだと思うけど。

ブルーベリージャムとの相性がよかったです。

残念ながら食べちゃって、写真撮り忘れました・・・。

次回は、たこ焼きの予定です。

そういえば、ずいぶんやってなかったな~。たこ焼き。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
イラストお引き受けします☆
そして、ベリーダンスのハフラ(発表会)のプログラムに、
イラストを描かせていただけることになりました~。

でも、時間がないので、できるかどうか不安だったり。(をい!)

ベリーダンスのお友達も、ブログを見に来て下さいました。

腹出したくないよーとか、チチ出したくないよ~(出ないって)とか、
人に見せられないよ~とか、
ぶーたれでやさぐれな内容だったにもかかわらず、
暖かく励ましてくださいました。
ありがとうございます~。

お礼というようなしろものではありませんが、
イラストでお返しいたします~。

belly-f


似ていないので、ご自分だとお気づきにならなかったらごめんなさい。
(色でなんとかわかってください~)


さて、そしてもう一件、マンガを描いてと言われました。

英語の先生です。

自分の書いたお話(スクリプトと言っているから脚本?)をマンガにして欲しいと。

か、簡単にいわはるけど、アンタ、

そのスクリプトって、当然・・・

英語

なわけですね。やぱりね。

「とりあえず読んでみて」って数枚コピーを渡されたのですが、
「もっとあるの?」と、恐る恐る聞いたところ、
指で5センチ以上の幅を作りましたよ!彼は!

いかん。描く前に読み死ぬ。

そんな訳で、私は、マネージャーをしていただく人を決めたのでした。

ハイ。

漫画描いて儲かったら、事務所作ろうね~。(ありえん)



というか、本当に漫画描けるのか?オレ?

いつから描いてない?(ごめんOYM)

っていうか、アメコミ(アメリカンコミックの略)か?

ええ~?どんだけ~?
[ TB*1 | CO*4 ] page top
ベリーダンスの衣装。
いつかは言えないのですが、
ベリーダンスの発表会を「身内」ですることになりまして、
そんで、衣装を用意する事になってしまいました。

ベリーダンスをご存知の方は、お気づきでしょうが、

衣装といえば、「ああいう感じのやつ」です。

先生、普段着でいいって言いましたよね~。あれ?

そりゃ、せっかく発表するのですし、みんな一生懸命練習しているのですから、
衣装とかそろえたほうが思い出にもなるし、楽しいに決まっていますよね。

始めにいただいたサンプルが、可愛いんですけどでも、キャミソールのセクシーなやつで、
そして、「ちっさいですから!胸のところ!」
みなさん細い方ばかりなので、大丈夫なのでしょうが、
私が着たら、顔以外一人で武田久美子写真集だよ~!!(チチに貝状態)
インナーを着させていただけるとのことで、安心いたしましたが。

でも、それは色とか揃わなかったりとかありまして、そして、決まったのが・・・。

びっくりしますけど、でも、胸が完全に隠せるので私は安心したです。
これで犯罪犯さなくて済みます。
そして、インナーも皆揃って着れることになったので、それもほっとしましたです。

さらにその下に肌色インナー着たいですけど。

お腹出すなんてありえないんですけど。

そんなわけで、文章ではわかりづらいので、イメージイラストにしてみました。

kintaro-
           ↑ココにいます。

ちなみに。お問い合わせは受け付けません。
身内と関係者の方以外は見に来れません。

っていうか、「一人になりたいです。探さないで下さい」

この記事が乗る頃には終わってるよ(私が)。たぶん。(にやり)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
おしゃれ美人女子組結成
私の昔からの持論に、
「美人同士は集まる」
というのがありまして。

当然ながら、その集まりには属した事がありませんが、お会いする機会はあったりします。

目の保養をさせていただいております。

そして、シンガポールでまた美人の集まりを発見してしまいました。

それも、美人同士に会ったのではなく、

あの美人と、この美人とその美人とは、私は別々に会っていたのですが、
実はこーんな所で繋がっていて、と、愕然としたのであります。

というわけで、勝手に命名致しました。

「おしゃれ美人女子組」
美人なだけではなく、おしゃれなとこがポイントなんです。
大人っぽいおしゃれさんなのです。
obj


まあ、絵では彼女たちの美人っぷりを表現しきれていないことをお断りしておきます。

「組長」さんには、英語で出会いました。
「組長」さんと「キューティー」さんは、ヨガで知り合ったそうです。

「キューティー」さんは、組長さんに紹介してもらってお会いしたのですが、
よく聞いたら彼女はtubominさんとかmarukoさんもに会ったことがあって、
しかも、「セクシー」さんのお友達だったのです。
組長さんも、それを知らずに私に紹介してくれたのです。

「セクシー」さんは、以前の記事でお知らせいたしました、
新しくシンガにいらっしゃったお友達です。
そして、「キューティー」さんの会社の先輩だったのです。

そして私は、それぞれの方に、別々のルートでお会いしているのです~。

やっぱり美人同士はどっかで繋がっているんだな・・・。

そして、私の定義では、残念ながら、「紹介」されると、繋がっているとは言えません。

ここには「偶然」が「必然」なのです。

なので、組員にはなれないのですが、
下働きでいいですから、美人オーラを下さいプリーズ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/11/12(月)   CATEGORY: 雑事
シンガポールの写真。
と、言っても、ミニチュアなんですけどね。

先日、お友達に連れて行っていただき、シンガポールのミニチュアを展示している所へ。

そこで写真を撮ってきたので、自己満足に。

1階は、シンガポールの約半分が大雑把にミニチュア化されていました。
コレだけ?だったら、ちょっと物足りないな~という感じ。
そして、「何かを思い出すな」と考えながら・・・。
woodsinga


そして、2階に行ってみてびっくり!
シンガポールの中心地だけではありましたが、これがけっこうすごい事頑張ってる感じです。

背景もあわせると、こんな写真になる。
minisinga-h
昼のシンガポール。

同じ構図で
minisinga-n
夜。

なかなか面白いでしょ?

そして、接写にも挑戦!携帯カメラなので、無謀なんですけどね。
minisinga2

すごいでしょ!窓がちゃんとあるでしょ。草が生えてるでしょ~。

コレは、今建築中のコンドの完成予想だそうです。
リバーバレーを車で走ると、似た様な、窓から草が生えてるコンドがあったんで、
そこだよ~と言っていたら、
場所が違ったよ・・・。
すみませ~ん。
でも、建物似てるんだもーん(負けず嫌い)。

って、シンガのコンドは、どこも似たような感じだよね・・・。

ちなみに、2階の展示は我が家は範囲外でした。
1階のにはかろうじて入っていましたが、建物はありませんでした。
「この辺~」みたいな。
なんで、自分の家探したがるんだろうな~。
持ち家でもないのに~(笑)

さて、何を思い出したかですが・・・。
当日は思い当たりませんでした。(バカ)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 雑事
お土産マーライオン
先日お客様が来たときに、セントーサにお連れして、
そこで、
「何か、マーライオンのお土産が欲しい」
と言われました。

・・・☆印や・・・あっ動揺しちゃった・・・。欲しいんや・・・。

小さなものでいいんだけど、威厳を感じるもの・って、
そな無茶な・・・。

といいつつ、なんとかセレクトしたのがこれ。
ma-miyage3


小さいけど、ちょっと重くて文鎮にはちょうどi・・・モゴモゴ。

と思っていたら、これ、実は
ma-miyage2

目が光った!音も鳴った!
どうりで見栄えの割には高いなあと思って・・・ゴホゴホ。

でも、その電子オルゴールが残念で、しなくて良いところで変調します。
ドリフなみに肩が落ちます。「ガクゥッ」

そして、ななななんと!
頭が!頭がとれて!
ma-miyage1

中には小さなマーちゃん楊枝が!

「何にもないただの飾りだと思ったら、色々付いててなんだかお得な気分☆」

と言えるあなたは素晴らしい人だ・・・。尊敬いたします。


[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: どん亀英語
先生のお別れ会(行けず)
今日は英会話の先生のお別れ会がありました。
って、行けなかったんですけど。
二人とも、そう深くはないですけど、お世話になった先生達だったので、
イラスト似顔絵をプレゼントしました。

まあ、いつものマンガ絵で。

こちらはRi先生
直接受け持ってもらった事はないのですが、カンバセーションとかアクティビティとか、
生徒さんの評判がとーっても良い先生で、教え方も良かったそうです。
発音もきれいだし、話し方もはっきりしているし、やさしいもんな~。納得。
Ri.jpg


こちらはVa先生。
8月と9月の担任でした。
(10月は私がほとんど行っていなかったので)
すんごい、絵に描いたような美人でしたよ。
って、絵に描けてないけどさ・・・(自爆)
シンガポールに来てまだ3ヶ月なのに、帰国するそうです。
なじめなかったのかしら・・・。
va.jpg


日本では、大手の英会話教室がやばい事になっているようですが、
って、日本にいるときに、私もそこにお世話になってたんですけどね。
今年の2月で終了してたので助かったよ・・・。
でも、あの時一緒に勉強していた生徒さん方には、巻き込まれた方もいらっしゃるに
違いありません・・・。残念です・・・。

とはいえ、私が今シンガで行っている所も、大丈夫なのか?と疑いたくなる今日この頃です。
いや、何の根拠もなく。・・・英会話教室の運営ってどうなってんのやろ?と純粋に・・・。

まだ50回分くらい残っているので、よろしく存続お願いします。

そして・・・先生の育成もよろしくお願いします・・・。

ああ・・・。

英語の勉強になってるんだかどうだか最近わからない~。
(愚痴)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
褒めてください・育つまで。
「けなされたほうが、なにくそと思って、見返そうとして努力するから、オレはお前を褒めることはない」
と、以前の会社の社長に言われましたが、
私はそんな事ありません。
確実に褒められて育つ方です。にんげんだもの。(ちょと違うか)
皆さんはいかがなもんでしょうか。

midorisan.1.jpg


「私は、褒められて伸びるタイプでーす」と、あっさり言ったmidoriさん。
われもわれも~・と、みなさん同意。

そんな時の私の脳内イメージです。↓midorisan2.jpg


マンガ描き(自称・今の所趣味)の私としては、これは『褒め言葉』なのでしょうか!
きっとそうですね!
丸くてプニプニのイメージをよく捕らえてるって・・・。

ほほほ。

異空間は、行ってみたかったレストランでした。
ランチがサケのカマ焼きと天ぷらの組み合わせ・・・。
たぶん、日本ではありえない取り合わせ・・・。
他の人は和風ハンバーグを食べていました。

midoriさん。今日はありがとうございました。楽しかったです。
初対面で話まくりましたね(私が)。
これからのシンガポール生活、お互いに頑張りましょう~。

初似顔絵があまり似てなくてごめんなさい・・・。


このあっつい国でゆる~く生きている駐妻は、自分にあま~い生き物なんです。
褒めてくれなきゃ、洗濯も掃除もやらないぞ~ん。
もしもの時の「帰国しちゃうぞ」ビーム装備(いつでもエネルギー充填120%)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
くるみ奮闘記
kurumi1


もちろん冗談です。そんな事で割れるわけないわな。
しばらく放置していたのですが、だんだんくるみの殻の色が変わって
きまして・・・。もしや、これ以上放置すると、
ヤバイのでは?と、焦り始めた3ヶ月目・・・。

kurumi2


はい。お約束。

これが、力の加減がなかなか難しいのです。

でも、胡桃って、美味しいじゃないですか!
栄養価も高く、老化も防ぐ成分があるそうで、
健康と美容には、毎日のくるみが効果的なのだとか!
そうそう。使えるぞ~。
ケーキに入れてもいいし。

ん?

そういえば、生のくるみって、どうやって食べられるようにするのだ?

いつも買っているのは、皮もむかれて、味もついたものばかり。

そこまでは自分でしなきゃいけないのか!

がーん。



注)ナットクラッカーの、「シルバー」って、「色が」シルバー・ね。
銀製ではくるみは割れないでしょうね。鉄製です。もちろん。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
年に1回やってくる日
今日は、英会話教室で、いつものクラスではなく、
午前のクラスを体験してみました。

これまでは、私が所属しているレベルのクラスは午後のみだったのですが、今学期(1学期(ターム)は10週)から午前のクラスが新設されたのです。

久々に早起き。

出かける少し前に雨が降ったのですが、私が出る時には快晴に。

涼しくて、明るくて、空気も気持ちよくて、とてもうれしかった~。

さて、初めてのクラス。
生徒は、見知った人もいるはずなのですが、日本人は今日はいない日。

新しい先生は
kelvin

初心者先生です。若すぎやしないか?こんなもんか?
男性の先生は初めてなので、ちょっと不安・・・。

生徒は他に3人。全員韓国人。
そのうち一人は以前からの知り合いでしたので、ちょっと安心。

でしたが。

韓国人、容赦なし!
先生が間違えると、ズバズバ突っ込んでいく!
大丈夫か?泣いちゃうんじゃないか?
ハラハラする私・・・。
先生が説明を続けている時も、
「わかったわかったもういいよ」みたいな。
でも、それは悪気があるわけではなく、
もっと先をやりたいという気持ちの現れです。

「立ってスー!私たちには、時間がないのよ!」 的な?

って、あんまり古すぎて自分でも定かじゃないなこのフレーズ。

まあ、新米先生を生徒が尊敬できなくていじっちゃうというのは
どこにでもある風景だなと・・・。
ガンバレ!

さて、英語が終わった後、午後のレッスンのはずのタイ人のお友達に
外でばったり。
bo

いえ、実は外でばったりではなく、彼女は私を待っててくれたのです。

「お誕生日おめでとう」

彼女はそう言って、私にプレゼントとカードをくれたのです。

彼女に自分の誕生日を言ったのは1度だけ。一月以上も前の事。
覚えていてくれるなんて!

そしてわざわざ時間を早めて来てくれるなんて!
(来週会えるのに)

彼女からのプレゼントは、チョコレート(私がチョコ好きだというのは、
なぜかいつからか周知の事実となりつつあり・・・)と、カード。

そのカードを読んだアタクシ・・・。
read a

心のこもったメッセージに思わず・・・。

心が悪魔だから黒い涙が流れているのではなく、
アイライナーが流出いたしました。(それもどうなの?)

ふと気がつくと、目の前の彼女も

cry

なぜかもらい泣き。

実は彼女はあと2週間で国に帰ってしまうのです。
そんなこんなで色々感慨深い私たち。
スタバで二人でグシグシ泣いてたり。

という自分たちがおかしくて笑ったり。


それからそれから、
お友達がお誕生日にプレゼントをくれました!
「もうすぐまたひとつババァになるのさ」と
自虐的に言っていましたが、何気に催促しちゃったかしら??
うふふ。
いえいえ、もらえるとは思っていませんでした。本当よ。
そしてスタバでバースデーソングを歌ってもらえるとはね!
tubominちゃん、あなたはツワモノだわ。
あなたのバースデーには私が歌を歌いましょうとも!

いただいたのは、コーヒーカップs。

cup

ずいぶん前に「iwanna go home」で、「こういう柄が好き~」と
言っていたのですが、まさか覚えていてくれたとは!
すごいぞ!

ありがとうございます。marukoさん。tubominさん。
お気に入りです。大事にします。

お茶しに来てくれた時には使わせてあげてもよくってよ(笑)

一緒にホランドに行った韓国人の女の子にも、海を越えてメールをいただきました。ほとんど日付が変わったと同時に(笑)

それから日本のお友達にもメッセージをいただきました。
ありがとう~。この場でお礼を言わせていただきます。

まあ、年齢的にはそろそろ祝ってはいられないんだけれどもさ~。
ああ、誕生日はうれしいけど、
年をとるのはちょっと怖いね~。
へへへ。

本当にありがとう~。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。