maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
年末のご挨拶。
2007から2008の年越しは、シンガポールで迎えることになりました。

私と同じように、今年海外に赴任されたという境遇の方は
シンガポール以外にも当然たくさんいらっしゃるので、
私だけがどんなだと言うわけではもちろんありませんが、

激動な一年でした・・・。

(個人的には、昨年の10月からを含め)

なんどかくたばりそうな事もありましたが、(なさそうですけどね)
こうして大晦日を迎えているわけでして、
すぎてみると、これもひとつの年の終わりでしかありませんが、
みなさまと同じように年を越せることが、(場所はちがえども)
ありがたいなと思う、今日、この頃です。

私は何様でもありませんし、何にもしてませんので、「皆様に支えられて」とかは
おこがましくて言えるわきゃありませんが、

それでも、いろんな人とのつながりで、今年も乗り切れたなぁと思うのです。

以前からのお知り合いも、新たに出会った人も。

ほんのわずかな時間でも、私の手とタッチをしてくれたみなさん。
私に向き合ってくれたみなさん。
ありがとうです。
その一瞬が、私にとって、大切なものであるはずです。
そんなふうに暮らしていかなきゃな。

来年こそは・・・。(をい!)

今年は、イロイロがいっぱいいっぱいで、思うように出来なかった。
自分をコントロールすることも、ままならなかったです。
接客業で身に着けた、「おもてなしの心」(byどんど晴れ)はどこへ行った・・・。

ご迷惑をおかけしたみなさま、ごめんなさい。

来年は頑張ります。

こんなブログを見てくださる皆様が、良いお年をお迎えになられますように。

来年も、より良い年になりますように。

心からお祈りいたしております。

うおー!(とりあえず吼えてみる)





先日日本に行った時に、いただいたモノ。
部屋靴下

行きつけの美容院(ヘアサロンと書いたほうがおしゃれ?)の奥様が、
久しぶりに伺った時に、「お気に入りなの」といって、渡して下さった。
フワフワです~。

先日お友達が日本から送ってくれたモノのうちのヒトツ。
ぬれせん

ぬれおかきです。
いつもは、岩塚のぬれおかきなんだけど、これは「りゅうと」です。
ちょっと高級品。
成城石井で買うと、ちょっとお高かった。
一時期かなりはまりました。濡れおかき。
「ぬれ煎餅」は、湿気た煎餅だけど、「ぬれおかき」は、
湿気たおかきもちなの。
違いはでかいぞ。

焼いて乾かしたお餅(おかき)がぬれるんだから、密度の高いお餅に戻るんだよ!

くだらんこだわりだがな。

良いお年を!








スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: 雑事
初旅行。
実は、

20日から23日までの4日間、旅行してました。

ダメになったと思った旅行、キャンセル待ちしていたら、チケット取れたのです~。
慌ててホテルも手配して、
なんとか小さい部屋をとることが出来、

旅行に行ってきました。

日本でしたけど。

いえ、行きたかったんで、いいんです。
旦那の休みが取れても4日、だったら、移動距離や時差で稼働時間を無駄にするのがもったいないし、近場で、行きたい所、が、
オーストラリアか、日本(横浜)でした。

オーストラリア旅行の夢はかないませんでしたが、
とにかく、二人旅をしてみたかったので~。

そして、欲しいものいっぱいあったので、日本でいいんです~。

アピアピ光線出まくりでした!旦那様も私も!
そして、そのほとんどを運良くGETできたわけです。

ああ、しあわせ~。

短い滞在でしたし、食事はあえての「なつかしのあの味、B級グルメ旅」でしたので、
みなさまにご披露できるような内容ではないんですけど、
うれしいことだったので、ご報告。

実は、結婚してから、最初から最後まで夫婦二人旅というのは、
新婚旅行以来、全くなかったという事に気づきました。

私の仕事が土曜勤務が多く、大型連休も有給もないヒドイ会社だったので、
お盆と年末年始に里帰りするために、他の休みは出勤しなくてはならず・・・。

ま、旅行なんて、年くってからフルムーンでいいわさと思ってもいたんだけど。

でも、旅行って、楽しいや~。

また行けるといいな。(お金貯めなきゃね)

(しかも、負け旅行だったよ、リカちゃん。(をい!))

追記。
留守中に、小包が届いておりまして、本日、ようやく再配達で手元に届きました。
クリスマスプレゼントかな?
うれしかったです。ありがとう~。お礼を言う手段がないので、
この場で申し上げますことをお許し下さい~。
どうもありがとう~☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
メリークリスマスです。
ミニツリー

うちの今年のミニツリーです。 

テーマは青で、色々探したんですが、あんまり集まらなかった・・・。
でも、青いツリーを見つけたので、今年はヨシにしよう。

こんな飾りも買った・・・。
飾り

照明に飾るつもりだったらしい・・・。

却下・・・。


それではみなさま。
良いクリスマスをお過ごし下さい~。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
アピアピ光線の威力!
masakoさんからオススメいただいた、アピアピ光線を
使ってみました!

イメージ画像。
アピアピ光線

本当にアホアホやな・・・。(わかってはいたけどね)

でも、このアピアピ光線、実は威力抜群!!!

masakoさま、
おかげで、欲しかったものをGET致しましたよ!

ありがとうございました。

やってみるもんだな・・・。

みなさまもぜひどうぞ!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
カード描きました。
皆様が、年賀状の準備などをされているのを横耳で聞き流しつつ、
そういえば、我が家では何の準備もいたしておりませなんだ。

そんなわけで、この場をお借りして、皆様にカードでのご挨拶おば。

Joseeのクリスマスカード


もちろん年賀状でも同じ手を使おうと・・・(いいのか?)

描いてしまいました。

Joseeの年賀状


とりあえず・・・。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: 雑事
カクテルのはなし。(曖昧な記憶力にカンパリ)
今日、チーズスフレを作ったのですが、ちっとも甘くなくて、ジャムに頼らないと美味しくなかった。
せっかく、きめ細かく、心を込めて(笑)作ったのにさ。

舌触りは良かったんだけど、お砂糖が少なかったのか、ちっとも甘くなかった・・・。

しかも、前回は家になかったので使わなかったラム酒を発見し、
(旦那様が会社の人にいただいたものだそう)
それを使ってみたのだ。
でも、ちっとも風味が無かった・・・。

まあ、そんな失敗はよくあることなので、次の教訓にするとして、
そんな流れで、お友達とカクテルのお話になったのでし。

私は、結婚前に、とあるカラオケホールでバイトをしていて、
そこにはカクテルのメニューもあったので、作ることもあったんです。

と言ってもバーテンダーさんみたいに、かっこよくカシャカシャやったりはできず、
基本的には、銀色のおちょこみたいなの(メジャーカップ)で、
カクテルの量を測って入れて、
サイダー(?)とか混ぜるくらいなんだけど。
(一応カシャカシャするけど、こっそりやる。かっこ悪いから)

んで、そういうのが面白かったので、家にもいくつか買って、
友達と集まった時とかに、作って飲んでたりしていたのを思い出したのだ。

すっかり忘れていた!

そして、ラム酒を何のカクテルに使っていたのかも忘れていた!

カルアミルクに入れてたと思い込んでいたけど、
カルアミルクにはコーヒーリキュールを入れるんだから、入れないよな。
(ありましたとも。あの黄色いラベルのコーヒーリキュール(カルア)も)

そんで、調べてみたら、「ブルーハワイ」だった・・・。
なんだ・・・そうだったのか。
そういや、ブルーキュラソーもあったよ・・・家に・・・。

まあ、ラムは、ホワイトラムとダークラムがありまして、(他にもあるけど)
色んなカクテルのベースに使われていたんですよね。

そうか・・・。まあ、1×年前の出来事ですしね。
バイト先でも、いちいちレシピを見ながら作っていたので、
覚えて無くても仕方ないか~。

たぶん、家で友達と作って飲んだときは、かなり適当だったのでしょう~。

そして、私が好きだったカクテルは、
カンパリオレンジと、スカーレットでした。
オレンジのやつと、赤いやつ!としか思い出せなかったし!

カルアミルクは、コーヒー牛乳の味がして、飲みやすいけど、甘ったるいから、
とかいいつつ、カンパリオレンジは、オレンジジュースの味なんですよね。
スカーレットは、ピンクだけど、やっぱり柑橘系?

そんな話すると、お酒に強いみたいですが、
カクテル系はのめるけど、日本酒とか焼酎とかはあんまり飲めなくて、
しかも、前の会社で、
「お前は運転手(のかわり)だから、会食でも打ち上げでも、飲むな!」
と、上司に言われて、「こいつは飲めません」という事になり、
(車通勤だったのがアダになりました。時には、従業員を4人も送らされました。それぞれの家に)
本当に飲ませてもらえなかったので、
(まぁ、会社の宴会でカクテル出るような所に連れて行ってもらえることもありませんでしたけど)
飲めなくなりました!
(そのかわり、酒のかわりにたくさん食べたさ!)

人間、環境には順応するようです。(というか、洗脳?)

旦那様も飲めるけど飲まない人なので、飲む機会も無く。

でも、シンガポールは素敵なバーとか、リバーサイドとか、雰囲気の良さそうな
所がたくさんあるので、行って見たいなと思う今日この頃です。
(旦那様~よろしく~)

最近、人と話しながら、自分の昔のことを思い出したりすることが
よくあります。
なんでか、全然忘れちゃってるの。
昔のことだからというと、それまでなんだけど、
まるで、自分のことでは無かったかのように忘れてしまっている事もあり。
思い出して、びっくりしたりする。(アホです)
結婚前は、けっこうしんどいことがたくさんあったので、
楽しかったことも一緒に封印されてしまっているのかも。

それとも、何かのテレビドラマみたいに、別の人格として
生きていたのか!?(にやり)

まあ、嫌な事は忘れるが一番です。
そして、楽しいことだけ、思い出すがヨロシ。

シンガポールの生活のことは、覚えていたいなぁ。
(というか、この歳でそんなに忘れていたら、別の病気なのでは?)

そうそう、バイトで作るの楽しかったのは、グラスのふちに塩付けるやつ!
(ソルティドッグ)
ちなみに、バイトしていたお店は、
「ロンバケ」で竹之内豊がやっていたお店と同じ名前でした。

忘れちゃうから書いておこ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
セント・アンドリュース教会で合唱する。
さて、土曜日、とうとうコーラスの本番がやってまいりましたよ。

来てくださった方、ありがとうございます。終了後、おもてで超カワイイミニケーキを
配ってましたねぇ・・・。

写真撮って来れば良かった。

とりあえず、教会の中の写真は撮りましたので。

St,アンドリュース教会1
教会入って奥の装飾です。

St,アンドリュース教会2
ステンドグラス。

St,アンドリュース教会3
出入り口方面を中から。

古めかしいこじんまりとした教会ですけど、
たぶんそんなに古いわけではないのでしょう。
(欧州などに比べると)
でも、やはり教会らしいおごそかな雰囲気と、何かに護られているような
落ち着きがあって、素敵なところでした。
私はクリスチャンではないので、こういうところに入ることはあまりなく、
なんだか感動いたしました。

これまた写真撮り忘れたんだけど、各椅子の下に、お祈りをささげる時に
跪く(ひざまずく)ための膝用クッション台があってね、
それが、ひとつひとつクロスステッチで飾られていてね、とってもかわいいのよ。

ミーハーな感じな下心ももちろんありましたけど、
クリスマスはやはり教会で、本当のクリスマスの意味を感じながら過ごすのも
良いかもしれないと思いました・・・。

同じコーラスのシンガポーリアンに、
「日本のクリスマスは、KFCでフライドチキンを買うって聞いたけど、本当?」
と、聞かれたので、
「多くのファミリーは、クリスマスにKFCでフライドチキンを買い、そしてケーキを買って、ファミリーパーティーをします」
と、中学生英語で答えた所、
「ストレンジだ・・・」と言われました。
そうでしょう。そうだよね~。
ちなみに、「七面鳥の丸焼き」という英語は
わからなかったので、言えませんでした。
あ、KFCというのは、「ケンタッキー・フライドチキン」の事です。

ところで、コーラスは、練習してきた中では一番良い出来だったのではないかと
思いましたです。
私は、2.3度声が裏返りすぎましたけど・・・。

楽しかったです~。

来年も参加できたらいいなぁと思っております。へへへ。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 雑事
なごみグッズいろいろ。
「最近、雨がおおいですねぇ」傘をさして1


「雨期ですからね」傘をさして2
「政府もとうとう雨期入り宣言したらしいですよ」

時季ネタでした。

チョウさんのお店で買ってきました。ただいま20%OFFなり~。

そしてこれはパソコンモニターの上に。
フィッシング詐欺にご注意
「おいおい、そのサイト、危ないんじゃない?安易にクリックしない方がいいよ~」

と、言うとか言わないとか(言いませんけど)


そして、こんなものも、私を和ませてくれます~。

イチゴシャ~?

「しャー」って何?
その他にも誤植がありますけど。

ああ、ほほえましい・・・。

そして、先日、お魚の美味しいレストランにランチしに行った時の事。
噂どおり、お魚が新鮮で美味しくて、すんごい喜んだあたくしは、
この感動をどう表現したら良いのかと思案していた所、

ふと、頭を上げるとこんな看板(?)が。(お店の中でね)
クソウメーナ

「CUSOUME~NA」
ハイ!みなさまローマ字読みで!

おお!まさにこの感動にこの言葉!と、光差した勢いでしたが、
よく見ると、「M」の文字はありませなんだ。

フッ。また一人妄想だよ。




今回は張り切ったランチだったので、ちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに、
サラダしか撮ってなかった・・・。スモークサーモンのサラダ

しかもよくわからない写真だ・・・。

おいしいスモークサーモンでした・・・。
(私にはグルメブログはやはり不可能だった・・・)



ちょこっと宣伝おば。
明日15日、シティホール駅横のセントアンドリュース教会で、
日本人主催のクリスマスコーラスがあります。
何度も練習を重ね(ちょっとオーバー)私も歌わせていただくことになりました。
(ソロじゃないよ。混声合唱だよ)
お時間のある方は、ぜひ聞きにいらしてください~。
クリスチャンでなくても大丈夫です~。(私もクリスチャンではありません。ゴメン)
3時開場、3時半開演で5時までです。入場無料です。
セントアンドリュース教会の中に入れるだけでも価値あるじゃん!と思い、始めたコーラスでしたが、けっこう楽しかった~。
本番上手く行きますように~。えへへ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
祝!10001
おはようございます!

とうとうアクセス数が10000件を越えました!

みなさまありがとうございます。 (こんなツマンナイ(自虐)ブログを見てくださり)

もとはといえば、お友達に、私は生きてるわよと伝えるつもりで
始めたブログですが、

シンガ生活の楽しさを伝えることもしてないし、(愚痴ばっかりだし)
美味しい事はたまにしか書いていないし、(しかも好みが偏ってる)
走り書きのようなマンガで茶を濁し(最近まともな絵を描いていません)

おかげ様で、日本のお友達は、まだ誰一人として、
「シンガに行きたいな~」と、言ってくれません。

あああ~。だめだこりゃ。

シンガポール親善大使の夢は絶たれてしまいましたな。
(そんな夢見てたのか?!)


さて、先日の記事へのご質問がありましたので、一言。
旦那様にアドバイスしてくださったのは、男性です。
男性が、奥様の立場を理解して下さっているのは、本当に心強い限りです。
また、ということは、そういう事態になる駐在家族が多いという事実も悲しいかな現実だという事です。ご主人様、奥様、ともに手を取り合い、楽しいシンガポール生活を送りましょう~。

もひとつ。

うちの家族についてですが、実機はまだ発進したことありませんので念のため。(笑)

「続きを表示」をごらんになる前に、一言。

うちら夫婦は残念ながらも仲良しですから。 はい。




つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/12/10(月)   CATEGORY: 生活事情
シンガポールの米事情。
先日の内容には、たくさんの(あたいのブログにしては)
コメントやメールいただきまして、
ありあとございました。

おお~! ご賛同いただける内容かどうか微妙に思っていたので、
同感のコメント嬉しく拝見しました~。

私だけじゃないのねっ。

元気がでるばい!100倍!

へへへ。

さて、今日は、シンガポールでのお米のお話でーす。

シンガポールには、中華、タイ料理、インド料理など、様々な国の料理があるので、
お米も各国の物があります。

昔、日本でお米不足になったとき、タイの国の方が、援助をしてくださって、
タイのお米が日本にたくさん輸入されたのですが、
日本人は、それをあんまり喜ばなかった、(好んで食しなかった)というのは、
今思い出してもお恥ずかしい、失礼なお話なのですが、
こちらではレストランとかで出ると普通に食べるのに、日本人て変だわね~。

しかし、やはり、日本食のおかずには日本のお米を食べたいよう・・・。
というか、日本に住んでいないので、余計に恋しくなる日本米・・・。

しかし、原則、個人的なお米の持ち込みは制限されているので、
こちらで購入するしかありません。

とにかく高い。本当に高いんだよ、日本米。

日本のイネを使って、アメリカや、オーストラリアで作られる、
極小粒のコシヒカリなどが、

2キロで 1000円~2000円
でも、これらはやはり日本米とは言い難い出来であります。
極粒米(粒が小さすぎ)で、つぶれちゃうの。 そして、味もないし。

そして、日本産ではないけど、日本米と書いてある、もっともらしいお米が
2キロで 2500円~3500円
こちらも、極粒、私は、安い方とその違いがあまりわからなかった・・・。
美味しい魚沼産(お友達の所で買わせていただいたのは、本当に旨い!)
の味なら高くてもわかるけど、このお米でも、お味ははっきり言って残念だよ。

その後、4000円以上、5000円以上
(でも、何キロなのかよくわからないです。ごめんなさい)
この辺は、試した事がありません。
きっと、おいしいんだろうなぁ。
本当の日本からのお米なんだろうなぁ・・・。

日本人が日本米を求める大きな理由があるとすれば、
それはおそらく臭いではないかと思います。
日本のお米にはない独特な匂い・・・。
それが気になる人も多いと聞きます。
うちのご主人様もローカル米は、匂いがダメなんです。

ヌカの匂いじゃないんだよな・・・。
なんか、砂っぽい匂いがするんだよな・・・。
あの独特の、「噛んだらじわじわと出てくる甘み」も、ないんだよな・・・。

そんな中!私はこのお米をオススメします!
じゃん!米の袋

めちゃめちゃ怪しい米袋。
お値段も800円以下(5キロで)ローカル米なみに安い(安すぎで怖いかも)

しかーし。コレが、微妙に極粒米ではなく、日本米のサイズに近い。
匂いもほとんど無く、お米もそこそこきれい。

そして、うちには炊飯器が無いので、コレで炊きます。
鉄鍋2

来星前に、COOPで買ってもらった「盛栄堂」の南部鉄器の鉄鍋 5000円なり。

鉄鍋

ガスコンロで普通に使います。

すんごい気に入ってるんだけど、半年使ったら、黒い塗装?が、
なななんと、剥げてきちゃったの。
鉄が見えてるんだけど、体には悪いのかしら・・・。
でも、簡単、短時間(20~30分くらい)で、美味しく炊けるのだ。
おこげもできるんだよ! おかゆも美味しいよ~。

買いなおすべきか・・・。

炊飯器を買えと周りには言われるのだが・・・。
炊飯器を使いたくない理由がありまして・・・。書かないけど。

ルクルーゼなどの鉄鍋でも、ご飯は美味しく炊けるんだよ!
ビバ!鉄鍋!

ぜひお試し下さい~。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/12/07(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
おくたんという名の戦闘機。
「おくたん」は、ピノコ語でしたね。(どうでもいいか)

奥様は、それぞれ、戦闘機を隠し持っているそうです。

何の話やら?

そんな戦闘機に爆撃されないようにと、旦那さんがご飯に連れて行ってくれる事に。

とんかつ

なぜとんかつ?

だって、急に言われた時に、思いつかなかったんだもん・・・。
でも、美味しかったので、しあわせ~。

次の日も!
ワッフル

ワッフルとフレンチフライ(フライドポテト)位しか思いつかなかった・・・・。

でも、美味しかったので、また幸せだ~。

しかし、なんで突然こんなに気前良く?

何か、ほしいものでも?


つづきを表示
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ハイティー@グッドウッドパーク
そして、そんな素敵な出会いを演出するのは、
やぱり素敵なお食事であります!

今回は、グッドウッドパークのハイティーをチョイス。

こちら、以前にも英語のお友達と行ったことがあるのですが、
その時は35ドル++くらいでしたのに、
今回は45++になっているらしく、

クリスマスだから、便乗値上げ?

と、思っていたのですが、

メニューが半分くらい、違う!!!!!
特にお菓子とかが違う!!!

なるほど。

まず、腹ペコだったので、お腹に存在感を求めたスペースにGO。
ハイティー


さらにくわしく。
GWPのハイティー1


とりあえず初回のお皿はこんな感じで。
h-t-GWP5
控えめたっぷり。

そしてデザートブース!
GWPのハイティー3

GWPのハイティー4


こんなのもなんだか可愛いし、
GWPのハイティークッキー箱


そして、これが!
GWPのハイティーお菓子の家


持って帰りたい~。

お値段の割には、食べれるものがたくさんあって、お味もナカナカです!
大きいケーキはショートケーキ以外はざっくり大味で重いのだけど、
プチケーキは美味しかった。
「こんなに小さいのに、ちゃんとレモンタルトだ!」と、歓心してました。

飲み物は、二つまでオーダーできます。それも良心的。

3時間、おしゃべりしながら食べながらで、とっても楽しかった。
晩ご飯いらないくらい食べちゃった☆

ここは、また行きたいです。ええ。明日にでも。(どんだけ)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
幸せの小さな連鎖。
昨日、このひとつ前の記事にいただいたコメントに返させていただいたコメントが、
日記なみに長く、また、頭を使ってしまったため、
自分的にはブログ更新したかな勢いだったのですが、

してなかったな・・・当然。


ええと。

ちいさな躓きが、連鎖して、「なんだってこんな事で悩んでるんだろう」的な凹みに
なっているとしたら、

そこから抜け出すのも、ほんの些細な幸せ(本人には覚醒でも)だったりしまして。

そして、小さな幸せも連鎖するのだなという事を知った3×歳の11月。

自分が平穏な時は、何てことない出来事のひとつに過ぎないんでしょうが、
凹んでいたりすると、本当に心に染み込むというか、響くというかそんな感じで、

そんな小さな幸せに気づけた自分をちょび好きになってみたり。(ええっ??)

先週は、自分のテンションが低くて、全部が上手くいかないまま終わっちゃって。

月曜日は、良い事もなかったけど、悪い事があったわけではなかったな。的な。
火曜日は、ようやく英語の授業がまともになって、ちょっと嬉しくて、

そして、水曜日、思いがけない方からリンクのお申し出をいただき、浮かれ、
またさらに思いがけない方からコメントをいただき、小躍り状態。

そのおかげ様で、急に雲が晴れ、空が見え、

皆さんにも励ましのコメントいただき、ひとりスキップ開始。

お友達と映画を楽しむ事ができたり、ブログにも前向きな文章を書けたり、

木曜日はシンガで初めて飲み会に誘ってもらえて、
少しだけどお酒も飲めて楽しめて、皆にちょっと近づけたかな?みたいな。

そして、サプライズな事があり!!!!

金曜日は、自分も新参者のくせに先週シンガに来た方をご案内したり。
その方がまた良い人だったり、
急にお電話したお友達が、合流して一緒にお茶してくれたり。
そのお友達も「メールしようと思ってた時に電話来た」と言ってくれたり。

サプライズな事が、近いうちに実現しそうな予感になったり!!!

そしたらその夜に、また嬉しいことがあったり!!!

あれ、こうして書くと、すっごい幸せじゃん。

何を卑屈になってる場合なんだか!オレ!

「周りに楽しませてもらうのではなく、自分が楽しむ方法を考える」
と、書いたけど、
やっぱり周りの方にいっぱい幸せをいただいているのであります。
そうなのであります。

みなさんありがとう~。(涙)

そりゃ、ちょこちょこやな事もありましたけど、
そんなこと全然気にならなかった!
先週は、そういう事を気にしてたのに!

気持ちの持ちようというか、良くも悪くも、気づいちゃうと、すごい変わるんだな。
まあ、それだけ単純だからなんでしょうけれども。

あ、また自分で落としちゃった(笑)

周りに楽しませてもらおうと甘えてました。
楽しめないのは自分のせいだった。
そんな事に気づいた3×歳の11月最後の日。

もちろん、こんな事に気づくのは初めてじゃなくて、
どこかで違う気づき方を何度も何度もしているはずなのに、
忘れてしまう。

大事な事を忘れてしまうから、躓いて凹む。

大事な何かを思い出すために凹むのだ。

凹んだ時は、何かを忘れているのかもしれない。

サプライズな方からいただいたコメントをお断りなく引用させていただきますと、(すみません)

>ホント、実は、(私なんか)これくらいのことで悩んで落ち込んでいられるのは
>実は、たいしたことじゃないのかもしれない。
>と思って、反省と共に、「頑張らなくちゃ☆」ってなんかやる気(何の?(笑))も
>出てきちゃうというか。。

ありがとうございます。

そういうことなんですよね。
凹みも何かのスイッチなんですよね。

よーし。
頑張るぞ~!

自分よがりの記事でごめんなさい~。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。