maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
セガフレードザネッティに行って来た!
ずいぶん前に元ギンザプラザ(現ウェストコーストプラザ)の
タリーズのお話を書きましたが
チャイナタウンにも出来るんだよと聞いてはいたものの
なかなかそこまで足を伸ばすきっかけもなく

先日お友達といっしょにようやく「行ってみよう」ということになり
チャイナタウンスクエア
ファーイーストスクエアと歩き倒して
「おお!ここがタリーズチャイナタウン店か!」
と、思ってふとお向かいを見ると

みっちぃさんがブログに書いてらした
「セガフレードザネッティ」がオープンしてるじゃありませんか!

うっひょ~。目的地変更です!

sfg1

日本でみたのと同じだ~。

sfg5

そういえば、赤と白(黒)だったよね~。

sfg4

シンガポールビジターセンターじゃありませんのでご注意。

でも、おめでたい感じの内装だから(意味不明)
シンガポーリアンにも受け入れられるんじゃないかしら(勝手に)

sfg3

新装開店おめでとう!

sfg2

(シンガポールに)来てくれてありがとうぉぅっ (べーやん風)←わからんって。

メニューは「日本と同じだよ」と店員さんが言ってました。
久しぶりにメゾメゾ(カフェモカよりチョコが多い感じ)を飲みました。
・・・・メゾメゾなんて名前だったっけか?

美味しかったです~。

でもちょっと遠いんだよなぁ・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

今日、どうしてもお友達にお渡ししたいものがあって
お出かけ先に突入したら「お別れ会ランチ」の後の「お茶会」中だった。
お別れする方もされる方も美人ばっかりでびっくりした!
なんだかとってもキラキラしたみなさんだったわ。

ちゃっかり同じテーブルでお茶してきちゃった。
関係ないのに乱入しちゃってごめんなさい。
CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お友達のお家でステキランチ。
今月の大人会は(私が勝手にそう呼んでいる)
お友達のお家でのランチにお呼ばれしたのでした。

きっとこれは私の
「連載記念おめでとうランチ」に違いないと思い込む。
(多分違うが本人が幸せならばそれで・・・)

お家のテーブルには
素敵なセッティングが!
ohlun1.jpg

うっとり。

グリルの中を見せていただいちゃいました。
ohlun5.jpg
お、お肉じゃないですか!
そしてなんて美味しそうなパンが!
ほんのり暖められているんですね☆ステキ☆

こちらはレッドパプリカ
いい香りがしてます・・・。
白と赤のコントラストがまた食欲をそそる・・・
ohlun3.jpg

って、あれ?このままじゃないんですか?

あらあらまあまあ!

ohlun4.jpg
なんて素敵な前菜プレート!
冷製スープは2種のおイモのポタージュ。
生ハムに包まれてるのはマンゴーとバナナ!
(隠し味付けつき)

すんごい美味しいんですけど!

そしてメインの

お肉☆
ohlun5.jpg
いや~ん。

めちゃやわらかくてジューシーなお肉!
「ただ焼いただけ」なんておっしゃってましたけど
絶対そんな事はないです!
ご主人はわさび醤油で召し上がるんだそうですが
合いそう!絶対!
お皿が大きいのでお肉が小さく見えるかもしれませんが
そんなことないんです。
たっぷりいただきましたよ


全部が美味しくって幸せです~。

ご自宅でこんなに美味しいものがいただけてしまうと
普段ありがたがってるイタリアンとかフレンチは
一体何なんだ!とかって思ってしまいます。

デザートは
お友達が持ってきてくださった「モチアイス」
ohlun6.jpg
一度食べてみたかったんです。
いろんな味の雪見大福。
解凍のタイミングが味(色)によってまちまちなのですが
絶妙のタイミングでいただくとうまうまです。

このほかにも入手困難なタンポポデリのシューパフをいただきました。

相変わらず

食べちゃって写真ないんですけど。
すみません。

美味しいランチとおやつをいただきながら
また楽しいお話をたくさんさせていただきました。

いつもありがとうございます。

えへへ。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


タンポポデリはリャンコートのB1にあるお店なんですが
シューパフは12時から5時まで、1時間に1回(必ずしも毎時間ではない)
40個だけ焼きあがる貴重なクッキー皮のシュークリームです。
1人1回4個までしか買えません。
すぐに売り切れます。

なかなか食べれないんだよう~。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 生活事情
プールサイドでガールズトーク。
お天気が良くて
(註:シンガポール人の『今日はいい天気』→うす曇りで日差しが強くなく湿度がほどほど、ではなく、日光浴できるほどの意)
旦那が出張とかゴルフとかでいない時に
S子嬢に連絡をすると
彼女は私のコンドにやってきてくれて
2人でプールで泳いで甲羅干しをします。

そんで最近ちょっと日焼け気味のオイラ。
気になるので今日は完全防備。
タオル地のパーカー(長袖)足にはタオル

でも蒸される感じで汗をかくのが
前に痩身エステで頭だけ出して身体を入れられた変な機械のようで
気持ちよかったりします。

泳いで焼いて(S子嬢はガン焼き)泳いで
プールサイドでしゃべくり倒す。
あんまりはしゃいでて、声が聞こえてたら、住人の方ごめんなさい。
(でも、窓閉まってるから大丈夫だと思うけど)←希望的

いや~。こないだの健康診断がちょっちシビアだったからさぁ
もう、マジで運動しないとやばいなぁとか思っていましてね。
水泳はいい運動です~。
全身運動ですからね。
今日は前より長く潜水(潜ってんじゃん)できるようになりまして
息継ぎナシでプールの端から端まで行くのも
そう遠い話じゃないんじゃないかと。

健康的な日曜日で何より☆

あ、そうそう。
S子嬢がお土産にと自宅近くのお店のマフィンを買ってきてくれましてね
DSCN3900.jpg
これが。

泳いだ後に食べたら本当に美味しかったよ~。ぺろり。

だめじゃん。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

S子嬢はいい色に焼けて帰っていきました。
あと2~3回でインド人と見分けがつかなくなるんじゃないかと。
CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ぱれるね。
「日本が不況で贅沢自粛ムードなので贅沢なブログを書くと反感を買う」
というのをどこからともなく聞いたんで
なんとなくご飯の話題は少なめにしていたんでしが。

考えたら
日本のお友達で
私が金持ちだと勘違いすよるようは人はいないし
不特定多数の人がそんなにこのブログを見ているわけではないし
美味しいものの記事以外の私の記事を見ていただければ
(お好み焼きで喜んでいる辺りとか)
そのへんの誤解も生まれないと思うので

ちょっと食べ物の記事書きます。
続きます。
だって。
ネタがないから。
(あ~あ。言っちゃったよこの人は)

とあるブログを拝見して
Ps. cafeが オーチャードにもあるらしいことを知り
それがパラゴンではなく
パレルネだというのを見て
「行ってみたいな~」と思っていた矢先
みっちぃさんとランチするお約束をしてて
連れてってくれることになりました。

でも、そのお店に行きたいとか全然言っていないのに
なんでわかるんだ!
テレパシーか?

パレルネというのは
パレ・ルネッサンスというショッピングビルのことです。
私の大好きな「ママレードパントリー」
(きくさんと初めて会った時に行ったお店)
も、このビルの地下1階にあります。

昨日の記事つながりですけど
私はこのビルのことをずっと
パリス・レジスタンス と言ってました。
ぜんぜん意味違うし。
軽く革命かすってるけど、使い方違うし。

デンプシーのお店はあんまり好きじゃないんですが
・・・・あそこって・・・すごい暗いんですよね・・・私には・・・。
つまり・・・。



このお店はとっても綺麗!
pscafe2.jpg

外にバルコニー席もあって
pscafe1.jpg
じつは右のおにいちゃん
写真に写ろうと思って走って戻ってるんです。
ジャマだから。

お値段は モロ オーチャード価格なんです。
もともとPs.cafeってそんなに安くないんだけど
さらに「高い」と思ってしまった。

お友達のクロックムッシュ
Pscafe3.jpg
チーズが美味しい!(もらった) くどくないし、いい加減になってる。

私のパスタ。グリーンペストパスタ
pscafe4.jpg
ちょっとお塩が少なくて(私には)足したけど
野菜が多いし緑の香りもいいしチーズもふんだんで
(塩をかけたら)とっても美味しかった。

パスタが23㌦
飲み物が6㌦
オススメアイスを頼んだら
アイスだけで12.9㌦もして!
なんでランチで50㌦もするんだ・・・。
(サービス税が10% 消費税が7%足されるからです)
普段のご飯は6㌦なのに・・・。

でも美味しかったから許す。
(きっとなかなか行けないけれど)
みっちぃさんありがとう~。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ランチしてたら
AsiaXのライターをしてらっしゃるCKさんに偶然お会いした。
CKさんとは偶然同じお店に同じ時間帯にいたことが
他にもあって、不思議を感じています。

でも実はその日、AsiaXの締め切り当日で
原稿上げずにランチしてサボってたのがバレバレ~。
みたいな。
(いえ、もうちゃんと描きましたよ←この話は後日)

ぱれるねでばれたね。 (オヤジギャグくくり)
CO*4 ] page top
ジェイソンさんの紅茶。
Aちゃんママつながりのお話ですが

Aちゃんママさんのお家に御呼ばれしますと
いつも美味しい美味しい紅茶をいただけるんです。

紅茶の葉のことなんて
リプトンとトワイニングくらいしか知らない私ですが
(しかもTWGはトワイニングの略だと思っていた)
口に入れたものが美味しいか美味しくないかくらいはわかるわけで
その紅茶のことをお聞きしましたらば

「デンプシーのお店の紅茶よ~」と教えていただいて
後日デンプシーに行った折り
そのお店に行きまして
ご迷惑ながらその場で「すみません、あの茶葉の名前なんでしたっけ?」
と、Aちゃんママにお電話で尋ねること
2回
いや、もう全然覚えられなかった。
簡単な名前なのに。

ただ残念な事にその時には品切れで手に入らず
またあの美味しい紅茶に出会えるのはいつなのか・・・と
思いをめぐらせておりました。

そうしたらば先日
Aちゃんママさんにお会いした際

いただいちゃいました!
わ~いわ~い☆☆☆
ジェイソンさんの紅茶~☆

勝手に「連載記念のお祝いでいただいた!」と思っている私。
うふふふふふ。
でも、せっかくなのでAちゃんママさんの共通のお友達にも
お譲りしたいなと思いまして。
でも、お茶の葉って、ジップロックに入れても
カバンの中に入れると割れちゃうというか、粉々になっちゃいそうで
でも、空気を入れて膨らますと酸化しちゃうんじゃないかなとか。

そんで考えて
こんなものに入れてみた。
jtka1.jpg
これならジップロックに入れたお茶の葉がつぶれる事はないです。
キッチンペーパーのシンです。
トイレットペーパーの芯じゃありませんから!
長いから!もっと!

少し隙間があるので
いい香りを楽しめます。
jtka2.jpg
紙筒に巻いてあるのは
これもリボンレイの種類のひとつで
ブレード編みというやつです。
本来はリボン2本を重ねて(4本で)編むんだけど
これは皮紐を使って違う雰囲気に。

何にもないよりはかわいいでしょ?
サテンリボンだと滑るけどこれなら大丈夫なの。

ついでに一緒に写真に撮ってみた。
jkta3.jpg

・・・・ん?

あれ?

jonesじゃん!

全然ジェイソンじゃないじゃん!
・・・・なんでジェイソンだと思ってたんだろう・・・。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


ちなみに我が家にお友達が来てくれた時にも
ここの紅茶をお出ししたんだけど
友達が
「これ美味しいね~。どこの紅茶?」
「ジョンソン」
って・・・・。オレ・・・。

jonesさん本当にごめんなさい。
CO*6 ] page top
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
冷凍お持ち帰り餃子。
チャイナタウンのピープルズパークコンプレックスという建物にあるホーカーで
餃子がおいしいので有名なお店があるんですが。

いや、今更私が言わずともがな。
皆さんご存知でしょう。
(私が知ってるんだから)

「天津フォン(ニスイへんに馬と書く)記」というお店なんですが
ちょっと量が多いので
1人で行くと餃子祭りになっちゃいます。
んで
まだ一度しか行ってないんだけど
でもおいしいんですよ。

今日、Aちゃんママさんと久しぶりに会ってランチすることが出来て
お互いのお買い物もあってチャイナタウンまで足を伸ばした時に
Aちゃんママさんが
「いろんな人がブログに書いてるあのお店の餃子、冷凍で買えるの知ってた?」
と教えてくださって。

知りません!もちろん!
冷凍でストックして自分の家で焼けるんならそれに越したこたないですよね。
食べたい量を加減できますもんね。

んで、連れてっていただきました。
tinajinfongkee.jpg

同じ名前だ~。

こちらはホーカーよりはちょっとまともなお店構えになっていて
餃子だけでなくチャーハンや麺類やBBQ串焼きなども食べる事が出来ます。
冷凍餃子をお持ち帰りもできます。
20個で10ドルくらい。
焼き餃子が10個で6ドルだったから
ちょっと安いのかも!
といいつつ
焼いてあるのも買い、ついでにBBQポークも買ってしまい
お持ち帰りだ~。

ホーカーでは食べにくいけれど
おいしい餃子が食べたい方は
こちらがいいかもしれませんねぇ。

お店でお持ち帰りが出来るまでの間
お店のアンティ(オバちゃんのことを言う)とお話をしてみたんですが
シンガポール内に4店舗とかあるみたいっす。

詳しくはこちらを見てね
FONG KEE

ホーカーのお店がもちろん最初のお店らしいんだけど
お店が出来て7年なんですって。

ホーカーでおいしいと有名になってお店を出すところは
シンガポールではけっこう多いですね。
登竜門なのか?(いや、たぶん違うから)

そのほかにも
おいしいピーナツモチを買えたり
(買いたいと思ってもどこで買えるのかわからないんだよね・・・)
いつものパン屋でおいしいパンを買えたり
またチャイナタウンが広がりましたよ☆

Aちゃんママさん、どうもありがとうです~。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

「チャイナタウンに来たからリボンのパーツを買って帰ろう~」
と、思っていたのに
ピーナツモチ買って餃子買ってBBQポーク買ったら
そんなこた真っ白に忘れていた私。

さくっと帰ってきちゃったよ。さくっと。
(だって冷めちゃうじゃん)
CO*2 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: リボンレイ
3月のリボンレイ会
今日は朝から
(というかお昼前から)

オーチャード某所でリボンレイ会をやりました。

初めてリボンレイ会に参加してくださった方8名
前回以前のリボンレイ会、ミクシィのコミュから参加してくださった方
10人

総勢18人!

あれ?そんなにいたんだ!すごいな(ヒトゴト)

当然私が全てをカバーできるわけではなく
主に初めての方のお世話をさせていただきましたですよ。
経験者は他の経験者と編み方交換というか教えあいというか
みなさん自立してくださってるので
軽く放置
(と、誰かに言われてた)
すみませんです・・・。

初めての方にもどうやら楽しく編んでいただけたようで
みなさんそれぞれかわいいストラップを
作ってお帰りになりました。
お昼前から、ランチを挟んで午後までやっていたので
人によっては2つ以上作っていた方も。
誰かが言ってましたが
「指大丈夫ですか?」
編みすぎに気をつけましょう~。
楽しければOKですけどね。

参加してくださった方、どうもありがとう。
つたない教え方でごめんなさいでした。
でも、作品にできるくらいマスターしてくれて嬉しかったです。
ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。
お疲れ様でした。

今日は少し早めに帰宅しなければいけなかったので
5時撤収で動いたんですが
数名が
「お好み焼きを買いに行くのでお先に~」と
帰って行きました。

・・・・私も買いたかった・・・。
でも、大荷物だったので断念。
みんなお好み焼き買えたのかなぁ。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

っていうか。リボンレイの話題でなんでお好み焼きでしめるかなぁ。オレ。
CO*8 ] page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
たこ焼きらぶ。
自他共に認める粉物魔人の私ですが。

註:「粉物魔人」をググってもたぶん出ません。小麦粉系の食べ物が大好きな人のことをいう言葉です。(おしゃれ女子がよく使います←ウソ)

最近通いつめているお店があります。

通いつめているといっても。
週3回ですがね。
(行きすぎ)

というのもそのお店、期間限定でして
23日の月曜日までしかやってないんですよ。
伊勢丹スコッツのB1なんですがね。

いきなり団子を売ってるお店のお隣です。
(ちなみに。いきなり団子は売り切れてしまったそうです・涙)

シンガポールでも、お好み焼きが食べれないわけではないんですが
そのほとんどがいわゆる「大阪焼き」といわれる
「まぜ焼き」
(粉と水とタマゴと具をひとつの小さいボールに入れてぐるぐるかき混ぜてから鉄板で焼く)
でして
決して嫌いじゃないんですが(大阪の人に怒られちゃう!)
私は広島人なものですからいわゆる「広島焼き」といわれる
「のせ焼き」
(生地を薄くのばしておかかキャベツもやし豚肉ねぎを山のように盛り水に溶いた粉を少しかけてひっくリ返しておき、隣で黄身をつぶした目玉焼きの上に炒めた中華そばをのせその上に先のお好み焼きをのせるもの。中華そばではなくうどんでも可)
の方が好きでして。

ここでひとこと。
モダン焼きとは違うんだよ。モダン焼きとは。(シャア風に)
なんですよ。(いいんです。意味不明でも)

伊勢丹スコッツで今売ってるのは、まさにその
「のせ焼き」なんですよぅ!

うるるん。関東でも大阪でもなかなかお目にかかれない「のせ焼き」
(広島フェアじゃないので、広島風とは書きませんが)
それにシンガポールで会えるとは!みたいな!
つい3回も買いに行ってしまいました・・・。

noseyaki.jpg

この薄皮のペロン(とろん)とした感じ!好き好き~。

しかもこのお店
たこ焼きがものすごくうまいんですよ。

isetako11.jpg

皮がカリカリ~とかふわふわ~とかそういうんじゃなくて
モチモチ~なんです。

isetako2.jpg

自分で焼くとわりとカリカリ~。なんですけども
このモチモチはどうして?
(ぷにゅんぷにゅん☆←軽く壊れてます)

isetako3.jpg
ソースたっぷりでも濃すぎないし
ねぎがかかってるのもまたウマシ!

しかもタコがでかかった(運が良かったのかな?)
しかもこのたこ焼きをやいているお嬢さんが
もっすごく可愛かった☆
なんでたこ焼きやいてるの?!みたいな。(偏見です)
そういえば、お好み焼きをやいてる奥様も美人だった。
あ、焼いてらしたのはきっとご主人ね。
うん。すごく
お好み焼き屋さんのご主人て感じだった。(偏見です)

んでね。
今日も伊勢丹スコッツに行ってしまったんですよ。
そんでやっぱり買ってしまったんですよ。

買ったらべちゃいますよね?

明日健康診断なのに・・・。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

だって23日までに行けるかどうかわからないんだもん。(笑)
どこかにできませんかねぇ
「広島風」お好み焼き・・・。
(あ、あたし焼けるじゃん!)
CO*8 ] page top
DATE: 2009/03/19(木)   CATEGORY: 雑事
ぱそちぎっくす
リボンレイのパーツを入れる箱を探してまして
だー様と森林(シムリム)に行った際に

こんなものを見つけました。

pasotigi1.jpg

なんか変でしょ?

pasotigi2.jpg

パソチ木”ックス

を間違えてるくらいの事では最近はスルーしてましたが

で代用って・・・。

それはちょっと・・・。

しかもその濁音の点々はどっから持ってきたの!!

と、思ってシムリムで1人楽しんでいたんですが。

後日

だー様がわざわざ買ってきた。

のでせっかくだから書きました(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

AsiaXさんにブログとマンガが載った件で
だー様が私のブログに関心を持ちまして
(どうやらマンガを見るだけで読んではいないんだけど)
「ネタになる?」とか言いながら買ってきたんですが

自分で使ってました。

私にじゃないのね・・・。
CO*2 ] page top
ご報告でございまする。
mangadebut.jpg

そんなわけで・・・。

AsiaXさんにマンガを載せてもらいました。
うれしはずかし・・・。

4月から毎号載せていただける(予定)とのことです。
ありがたやありがたや・・・。
(三波春夫節で読まないでね←つぐのりくん)

趣味で描いていたマンガですが
描き続けててよかったなぁ。(感慨)

・・・・「マンガ」というものには遠いかもしれませんけどね(自虐)

20年前「月刊サンデー」を開いて自分のマンガがちっさく載っているのを
見つけたときくらいの衝撃でした。
(でもその時は酷評だったんですぐしゅ~んでしたけど)

あれから20年
細々と趣味でマンガを描き続け(暗いな)
こんな南の真ん中(赤道だから)に来て
私のマンガが日の目を見ることになろうとは
あの世のおとっつあんでさえ
思いもよらなかったにちげぇねぇ。(なぜ時代劇)

ブログコメントだけでなく
皆様からもたくさんお言葉いただきまして。
ありがとうございました。
このような場で恐縮ですが
お礼申し上げます。

なんてまるで
国民栄誉賞でもとったんかい!みたいな感じですけど(笑)
私にとってはそれくらい嬉しいことで
(いえ、もらったことないからわかりませんけど)

みなさまに与えられたチャンスを生かせるように
これから頑張ります!

というかマンガ描けよ!みたいな。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)
でもね、最近ping送信がうまくいかないらしくてさ、更新とかが反映されてないんですよね。
せっかくクリックしてくださってるのに(わたしのせいじゃないけど)申し訳ないです。
原因不明。


というかブログ更新しろ!
みたいなことは
いっぱい言われました・・・。
すみません(笑)
CO*12 ] page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: 雑事
お知らせでござりまする。
すみません。
今週は、更新ペースが1年前くらいに戻ってしまいました。
先月頑張りすぎたからかしら・・・。
えへへへ。

それでもクリックしてくださる天使の皆さんどうもありがとう☆

応援してくださる皆さんにお知らせです。

16日月曜日発行のAsiaXを見てください。
端から端までじっくり読んでいただきたいですが
とりあえず12ページをババッと開いてやってください(笑)

お手数ですがよろしくお願いします。


お知らせその2 

23日のリボンレイ会のお申し込みは
15日までにいただいたメールで締め切らせていただきます。
メールをいただいた方には
折り返し詳細をお送りします。

どうもありがとうございました☆

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


いきなり団子と広島風お好み焼きのおかげで
この1週間で絶対太った私です。(2回以上食べた)
ヤバイ。ヤバイっすよ。
来週健康診断なのに!

海牛通り越して海ブタになりそうだけど
海豚ってイルカのことだから、まぁいっか!
(スーパーボジティブ!っていうか意味変わってるし)
CO*10 ] page top
DATE: 2009/03/13(金)   CATEGORY: 生活事情
フェアで散財。
シンガポールで日本の食材を手に入れるのは
それほど難しい事ではございません。

伊勢丹もあるし高島屋もある。

賞味期限にこだわらなければコールドストレージでも
日本の調味料とか簡単な食材は手に入ります。

「賞味期限にこだわらない」というのは
決して期限が切れているというわけではなく
日本だと1年先の賞味(消費)期限がついて普通に売られているようなものが
あと1週間以内に消費しないといかんぞ!
なんて事態になっていることがあるがそれでもOK?
という程度のことです。

でも、お友達が住んでいたNZでは
すでに賞味期限が1年過ぎたものでも堂々と売られているらしいので
それよりはマシだね。

賞味期限と消費期限は似ているけれども意味が全然違うのでお気をつけください。
(賞味期限は過ぎていても消費期限が過ぎていなければ食べられないわけではない。という感じで流していただければおおむね問題ないと思います。私の文章くらいならば)

さて。(相変わらず長い前置きで恐縮です)

でもシンガポールには
日本フェアというものがある。
各々のデパートで「地域特産品」のコーナーができるのです。
私にとっては
ちょっとしたお祭り。

今伊勢丹では熊本フェアをやってます。
初日から勇んで出かける私のお目当ては
これ
いきなり団子
ikinaridago.jpg
モチモチした皮の中にはサツマイモとあんこが入ってます。
甘さ抑え目。どっちかというとしょっぱい感じ。
面白い味でした。 美味しかったよ。

「いきなり」とか「とつぜん」みたいな言葉が好きなもんで
すごく気になっちゃったんですよね。(名前かよ!)

あ、でもべつに「サドンリー」という意味の団子じゃないと思うんですが。

こんな風にですね
日本にいるより地方の美味しいものが身近になっちゃうんですよ。
日本のデパ地下ほどの品揃えはありませんが
そのぶん全てが貴重!めずらしい!美味しそう!
に、なっちゃうんですよね。
だって
次、いつ食べられるかわからないじゃない!
みたいな。

日本に住んでても、熊本に行くかどうかわかんないもん。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

今日も行けたらなんか買ってこよ~。

とか言ってるうちにエンゲル係数が急上昇です。

悲しい事に
やっぱり高いんだもん・・・。

来週の晩御飯はまた1品メニューだね。
CO*6 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: リボンレイ
リボンが届きました。
以前の記事で
「リボンがなくなりそう」というのを書いたんですが
それを見てくださってた方が

日本からリボンを買ってきてくださいました。

ジャラーン!

bbrb2.jpg

41巻セット。(41色セット)

すごいっす。

え?箱の中だといまいち感動が薄い?

ならば
 bbrb.jpg
どだ!

いや~ん。この微妙な色具合。どうしましょうねぇ。
使うのもったいないですねぇ・・・。
(いや、使わんと意味ないから)

このリボンを買って、しかも飛行機で持ってきてくださったのは
blayboyさんです。

お世話になりました。どうもありがとうございます。
(詳細はまた後日)
これで心おきなくリボン編めます!やほう!



いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


今回は本当に思いもよらないご好意でリボンを届けてくださって
本当にありがとうございました。
こんな事もあるんだなぁ。
ブログってすごいなぁ。

と思ったり。
CO*6 ] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: 雑事
緊急指名手配(笑)
ちょっと諸事情ありまして

こういうものを探しています。

バクテー袋125

このバクテーの素が欲しいんですが。近所に見つかりません。
どなたかご存知の方いらしたら教えてください。
(シンガポール島内限定でお願いします)

ちなみ
凄く似ている姉妹品がありますが
バクテー袋類似品
こちらじゃないです。
「新嘉坡風味」ではないほうです。

申し訳ありません。お写真お借りする一文を入れ忘れておりました。
(しかも勝手に拝借してしまいました)
blayboyさん、お許しくださいませ。



ブログで探すと言うのも反則行為ですが
もしご存知の方がいらしたら教えてくださ~い。(ぺこり)

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

日曜日は本当に一日中いいお天気でしたね・・・。
良すぎだっつの。(倒れた)
CO*9 ] page top
今週のなぜ?謎?
今日とある場所で
「なぜマーライオンに雷が落ちたにもかかわらず 『感電して負傷』ということが無かったのか」
という疑問を持った私に
(だっておかしいじゃないですか。普通地面に逃げるじゃないですか。電気って)

CKさんが

「電気は水に流れるから 海のほうに逃げたんじゃない?」

というお答えをいただいた時の

私(だけではなくその場のみんな)の脳内映像

mespa.jpg

その後ひとしきり
「その時の噴水(まーさんの口から)は綺麗だったに違いないね」
「きっと水が光ってたんだよ!パチパチ~って」
「おお!だったらセントーサのマーさんのレーザーショーなんて目じゃないね!」
(あちらは目からビームですけどね)
とか盛り上がってしまいました。(笑)

それにしてもマーさん。おいたわしや・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ブログ村のサーバが不具合で
ちゃんとアクセス出来ないんだそうです。
本日クリックしていただいた方すみません。
ありがとうございます。

でもそのうち直ると思うので
やっぱりクリックお願いします(直ったら・笑)

最近アクセスが増えて嬉しいです☆(アクセス解析で確認)
これもAsiaXさんに載せていただいたおかげと
シンガポールでファンの多い「みっちぃ」さんがブログ村に入られたので
「みっちぃ」さん読者の方に見に来ていただいてるんだと思います~。
どうもありがとうございます☆
CO*8 ] page top
マンガを描いてます。
sitagaki1.jpg
最近
マジメにちびマンガを描いています。
(まじめにちびマンガっていう表現がすでにうさんくさい)

こーんなちびマンガのくせに
思うようなアングルが描けなかったりして
描き直したりしてます。

ムカシはもうちょっと上手く描けたような気がするんだけどなぁ・・・。

いずれみなさんにお見せできると嬉しいです。
頑張るじょー。

そうそう。
補足なんですが。
今日、カムデンホスピタルに行ってみましたらば
移転先というか代替店舗というかは
すでに開店しているそうです。
というか
もしかしたら「チームがそちらにうつった」みたいなニュアンスで
店名も違うようなんです。

「ここに移転しましたから、あの味はここで!」
と言えるような情報ではないので

今度自分の足で確認したらまたお知らせしようと思います。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)



リボンレイを見た英会話教室の先生が
「私にも編み方を教えて~」
と言ってくれたので
「いいよ~。お茶でもしながらやろうよ~」
と気楽にお返事しちゃいました。

ちょっとまて・・・。

編み方を英語で教えろってことか?そりゃそうだよな。

ええと・・・それはやばいなぁ・・・。
英訳していかなくちゃなのか?
(まるで罰ゲームなり)
CO*10 ] page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: 雑事
ななななんですと!
お友達からメールをいただいたのですが。
カムデンホスピタルのホワイトバイト&ケールが
閉店してしまったそうです・・・・。

ショックです・・・。

移転らしいんですけども・・・。

悲しいっす。
いつ再会できるのかしら・・・。

あんな美味しいチョコソースのシャンパンソルベのデザートを出すところ
他に知らないのに・・・・。
やばいす。


「最近グルメブログになってますね」
と言われました。
おおお!そうでしたか!

そういえば身近に「食うもんの事ばっか書いてんな」って
チェック入れてくれるお友達が帰国しちゃいましたので
私、油断しておりましたわ。
おほほほ。

昨年秋に買ったミニノートパソコン用に
ワイヤレスのミニマウスを買ったんですが
ワイヤレスのためにUSBにUSBメモリサイズの受信機を
差し込んだままにしておかなくてはいけないので
USBポートがひとつ使えません・・・。

不便だなぁと思っていたら
だー様がブルートゥースのマウスを買って来てくれました。

「自分の」のついでに。

いえ。いいんですけどね。
だー様のは、ブルートゥースでしかもポインター付だそうで
まぁ。お仕事で使うんですからね。
でもけっこう高いんだなぁ。マウスって。

だー様といえば
先日日本に出張した際に
「WiiでカラオケJOYSOUND」を買って来てくれました。
どんなもんかなと思いましたが
これがけっこう使える代物で。
1日300円分で30000曲歌い放題です。
まぁ、テレビのスピーカーなので
マイクの性能はいまひとつですが
採点機能とかもついてたりするので
けっこう遊べます。

自宅で一人カラオケデビューです。

カラオケといえば
先日お友達と久しぶりにカラオケに行ってきました。
カッページテラスの「たまや」さんのカラオケルームを
昼間は「ケーブルカー」の店内から入って使う事ができます。
ルーム代が必要ですけどね。
お昼は3時間が40ドル~なので(5人部屋~)
人数集まればお得です。

「ダイアモンドダスト」の頃に比べると
お部屋もずいぶんきれいになっていていい感じです。
お店のおねえちゃんの話の通じなさぶりは以前と同じで面白かったです。
いい子なんだけどね☆
(って、アンタは何様)

アポロセンターにあったキャッシュというカラオケは
カッページプラザのB2に移転したのですが
まだ日本語カラオケは復帰していないそうで
キャッシュはハードロックカフェ向かいのお店しか使えません。

・・・・いつのまにかカラオケ屋情報になっています。


いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

あっ。
この「おねえちゃん」というのは単純にお店のウエイトレスさんのことで
席に座るとお酒を作ってくれる「おねいちゃん」のことではありませんので念のため。

お昼はカレーを食べる事ができるんですが(10ドル~)
「日本のカレー。美味しいよ」と言っていたので頼んだんですが

なんとなく「ク○レカレー」な感じ。
「ボン」じゃないとは思うんですが。

なるほど・・・・「日本のカレー」ね

言い得て妙なり。(笑)
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
こんな所にタイレストランが。
2月にたくさんリボンレイをしに出かけたのですが
そのうちの1回はずっと前からのお友達から
「実は編んでみたいんだけど」と声をかけてもらって
その他のお友達とも実は知り合いだということに気付いたのだけど
顔見知りどまり?だったみたいなので
あらためてご紹介したいと思ってお誘いしまして。

最近タイ料理が好きな私でもあるもんですから
「どこか美味しいタイ料理のお店知らない?」
とお聞きしたところ
教えていただいたのが

こちら

patara1.jpg
なんと
タングリンモールにあるレストランです。

タングリンモールはあまり来ないので
(裏のカムデンやチュダーコートには来るんだけど)
どんなお店があるかもよく知らなかったんですが
こんな素敵なお店があるとは。

ショッピングモールなのに!さすがタングリンモール!

入り口の前に待ち合わせ場所?ファブリックもオシャレ。

たのんだもの。
patara2.jpg
奥がグリーンカレー
手前がトムヤンクン。
すっごくすっぱくてすっごく辛いんだって。
辛いのが大丈夫な人でもこれは食べるのに時間がかかるらしい。
もちろん、私はオーダーしていません。

patara3.jpg
グラスヌードルパッタイ。
最近どこのタイ料理屋でもこれを頼んでしまう。
でも、ここのは見るだけでもキレイ。
手が込んでるなぁ。

patara4.jpg
こちらは・・・なんだっけ。サラダだよね?
春雨サラダみたいだったよ。
さっぱりして美味しかった。

patara5.jpg
けっこうドコでもメニューにあるフィッシュケーキなんだけども。
ここのフィッシュケーキはめっちゃ美味しかった!
「なんじゃこれ、うまっ」とか
思わずネコがむけちゃった。

patara6.jpg
グリルドポークリブ。
・・・・だけでなくてなんとかとなんとかでどうした、みたいな
繊細な感じがメニューには書いてあったんだけど、要領を得ず。
でも、やわらかくて美味しい豚肉しゃん。

このお店はね、すっごくサービスも良い・・・というか
「世話されてる」って感じ。
フィッシュケーキに刺さってるのはレモングラス(という名前の葉茎)なんだけど
食べ終わったらレモングラスだけ下げに来るの。
トングでそっと!
レモングラスだけじゃなくて
エビの尻尾とかもだよ!
すごいよ。

そしてこのランチョンマットもレザー仕様なんだよ。
本皮じじゃなくてPUだとは思うんだけどさ。
お皿も全部タイのお皿だったよ。
(名前は忘れたけどねジェンガラでないほうの有名なやつ)

なんかさー。すんごいオサレな感じでびっくりしちゃったの。
味も全部美味しかったの。
ジムトンプソンより美味しいかも。
サービスは断然こっちの方がいい!

知らなかったなぁ。こんなお店があるなんてねぇ。

さもありなん。

このお店を教えてくれて一緒にリボンしたのは
「おしゃれ美人女子組」の皆さんだったのでした。
ご紹介したお二人も美人さんなので
なんかもう 世界が違う。空気も違う。
目も満足 舌も満足。
いや~。この中にいると
「ひょっとして私もオサレさん?」って
勘違いをしちゃうんだよね。
あぶないあぶない。

現実見ろよ! みたいな(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


Kちゃん。素敵なお店を教えてくれてありがとう!
ここはまた使いたいです。

補足のようになってしまうが
みんなリボンも頑張ってくれて
ひとつずつ完成して帰られました。
良かったね~。

mちゃんもcoちゃんもお家でもうひとつずつ作ってくれたそうです。

リボンレイコミュのみんなも
家に帰っても作ってくれるんだけど
そういうのを聞かせてもらうと(メールで教えてくれたりすると)
やっぱり嬉しいんだなぁ。

別にリボンレイの回し者じゃないんだけどね。
CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
チョコレート屋さん探検。
昨日はのっけから更新をお休みしましてすみませんでした。
あまりにも有言実行なオイラ。

さて。

今日は久々に冒険をしてきました。

私がチョコ好きなのを知っている(まぁどこでも言ってるからね)
お友達のYちゃんが
「fairy wish さんのブログにチョコレート屋さんの記事が載ってましたけど見ました?そこに行ってみませんか?」
と誘ってくださって。

もちろん断るわけもなく!

さっそく行って参りました。

お店の名前は「Blue Ribbon」
店内はこんな感じです。
blueri1.jpg
店内というより「チョコは」
blueri2.jpg
お店にいらしたのは
チョコレート屋さん・・・ぽくないおじさんでしたが
とっても親切にいろいろチョコレートやお店の話をしてくれたんです。
んで、一応「ブログに書いてもいいか?」と聞いたところ
「もちろんさ!今月のJ++にも載るんだよ!」とのことでした。
「今日はアイスもあるんだよ~良かったら食べていくかい?5ドルだよ」って
出してくれたのがこちら
blueri3.jpg
すみません。もう食べてますね。

とっても濃厚でダークテイストなチョコアイス。
ベルギーチョコアイスのような味。
デルレイのチョコアイスを思い出しました。
ああ、しあわせ☆
これが5ドルって、マジで?

それからチョコをいろいろ試食させてくれて
(他にお客さんがいなくて忙しくなかったらしい)

悩みつつ買ったチョコがこちら。
blueri4.jpg
生チョコ4ピース箱2種類
(マンダリンオレンジとコニャック)
プラリネ4種類
(クラシック・カフェ・ティー・ダーク)

1ピース4ドルです。これにアイスも食べたから
おおおっ
チョコレート買っただけで50ドル超え!
すみません。アホの子で・・・。

でも幸せだわ。Yちゃんありがとう☆

美味しいチョコを目の前にすると歯止めがきかない・・・。
銀座に行くといつもチョコで散財してましたよ・・・。
シンガポールでは美味しいチョコがないと思って油断してましたが
ここのチョコは日本製のチョコなんですって。
なのでとってもなじみが深いというか
私にとっては美味しいんです。

日本のチョコをまねて作ったチョコではなく
同じところで作られたものが入荷しているそうなので
味が変わらないのかもしれません。

知れませんが・・・。
保管状態にちょと疑問アリ。
いえ。たいしたことではないんですが。
おまけにもらったパフチョコが
湿気てました・・・。冷やしすぎ?

いえ。もらったものに文句は言えません。
ありがたくいただきました。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

チョコ旅から戻ってグレワでお茶をしつつリボン編んでたら(会ではなく片手間に)
「いそうな気がした」といってくまころさんに見つかりました(笑)
その後一緒にお買い物した際に
リプトン3in1のマグカップをくださったの!

前にいっこ持ってたので、これで2人で使えるざんす。

lipmag1.jpg

どうもありがとう☆
CO*14 ] page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
