maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
準備準備。
ええ・・・。そんなわけで旦那様の転勤について、私もシンガポールに行く事になりまして。
2月の頭でございます。
日本を離れるけれども、なんとかOYMの皆さんとか、読者のみなさんとかと、つながりを持ちたくて、HPを作ろうと思ったんです。
まあ、こちらは、まだ勉強中で・・・。
とりあえず、掲示板とブログ。
へへ。

今日は、OYMの執筆者の、和田様、yosito.様、真島ひかり様、そして、
実はOYMのフィクサー・かよりんにお会いする事ができました。
美味しいランチを食べて、お話をいっぱいして、
その流れで、近くに良く当たる占い師さんが居るというので、
5人でぞろぞろ鑑定をしていただきにまいりました。
占いって一人で行くもんじゃないなあと、今日はじめて思いました。
占い師さんが、「あなたはこういう人」とかいうじゃないですか、
でも、本人は「はあ・・・」とか、「そうかなあ」とか思っていても、
周りの人が「うんうん」ってうなづいていたり、首を横にふっていたり。
連れの(少しはなれたところにいるけど、話は聞こえる所にいる)
反応で、「あたってんだな」とか思ったり、
他の人のことを聞いて、「この人、あたってるわ」とか安心したり。
まあ、大勢で行くのは邪道なのかもしれませんが、
それはそれで、今日は楽しかったという事で良し。
初書き込みは、そんな感じ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たっこ姉 | URL | 2007/01/05(金) 17:49 [EDIT]
ブログ開始したのですね。
せっかくなのでコメント残しときま~す♪

シンガポール行きまでの間
まだまだ忙しい日々が続くと思いますが
身体に気を付けて頑張ってね!

行ってからがまた大変ですが…。
明日の事は明日考えよう!
明日は明日の風が吹く!

わだあけみ | URL | 2007/01/06(土) 21:28 [EDIT]
新ブログ誕生おめでとうでございますぅ。
色合いが渋いわ・・・
何だかデスノのキラサイトを彷彿させるよな神秘的な空気があるなぁ。ドキドキ

新年会では、鬼のよに遊び倒して頂いちゃって、ありがとうでした~。mayaちゃんの話題の豊富さで大盛り上がりでしたなッ。
占い面白かった~・・・て私が1番笑われていたよな気がするんですが・・・気のせい?
信じる信じないはともかく行ったメンバーが皆晴れ晴れとした顔になれたのが良かったなぁ、と。
またがっつり遊びましょうね~♪

maya | URL | 2007/01/07(日) 22:16 [EDIT]
わだあけみ様
ご訪問ありがとうございます。
わださまの占いがあまりに当たっていたので・・・。
そして当のわださまが「はあ?」という反応だったので、なんだかほほえましかったのですじゃ。
タンクローリー2台分のパワー。
最強じゃ。(ちなみに私は軽サイズ)
これからも、才能ある皆様を引っ張っていっておくんなまし。
いつも、楽しい時間を与えてくれてありがとう。
わださまがお声をかけてくれなきゃ、新年会もなかったざます。
今度はオールでカラオケにトライ。
(軽carの私がついてゆけるのか?)

yoshito. | URL | 2007/01/14(日) 19:16 [EDIT]
ウガガッッ!!ブログが始まってたのですね。
mayaさんらしくシンプルでステキです。
天界の世界みたい~ッ。
どこへコメントしようかと迷いながら結局ココへ・・・。
新年会、本当に楽しゅうございました。
ユックリとランチしながらアレコレお話しして、その流れでみんなで占いっってその流れからして面白かったッ。
私は単純なので、あっそーなんだってスッキリしたのでした。
皆サマのを聞いてて、妙に納得する部分があったり・・・今度は自分を観て貰いたいです。
カラオケまでも押しかけたりして、本当に久しぶりに充実した1日でありましたッッ。
帰省したときにはまたご一緒させていただきたいでーすっ。
ブログ楽しみにしていますからねんっ。

maya | URL | 2007/01/15(月) 22:50 [EDIT]
yoshito.様
書き込みありがとう。こちらこそ、新年会へのご参加ありがとうでした!カラオケまでつきあわせちまって。
1日丸々遊ぶのって、なかなか無いでしょうが、遅くなって大丈夫でしたか?

わだあけみ | URL | 2007/01/30(火) 10:17 [EDIT]
mayaちゃんとしよう新年会ぱ~と2を日曜にしたけど、楽しかったねッッ
改めてOYM仲間って、年明けのぱ~と1のメンバーも含めて人格的にも性格的にも才能も井場らしい人達ばっかりだわ~と思いましたです~。
mayaちゃんが日本国民帰省されたらまた集いましょうぜっ

maya | URL | 2007/02/04(日) 01:07 [EDIT]
たのしゅうござりましたなあ。
皆に会えて、本当にうれしかった。
ありがとう。わださんのおかげなんです。
るるる~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
