maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
2月13日
旦那を送り出した後、午前中は寝ていたです。
午後になり、熱が下がったので、もそもそと動き出しました。
だってさ、気になって仕方ないんだよ!
カビの発生源が!!!

寝室の中に、木の扉があって、その中にシャワーとバスタブとトイレがあります。
ホテルの中みたいなものだと思ってもらえるとわかりやすいかな。
で、その中には換気扇がないんだわ。
窓はあるんだけど。

という事は、つまり、進んで換気をしようっていう気がないわけなんだな。

問題は、そこのトイレにありました。
変な臭いがするのはやっぱりトイレなんだよ。

開けたら水に浸かってるところが真っ黒だしさ。最悪だよ~。
この家には、そこのほかにお客用とメイド用の二つのトイレがあります。
なんで、トイレが3つもあるんだよ!
でもって、どうしてどれもこれもダーティーなんだよ~~~。

トイレの掃除用具だけは買ってありました(旦那が)
ひたすら、ひたすらトイレを掃除いたしました。

寝室のトイレを掃除しはじめたとたん、
空気清浄機が「DIRTY」表示に!!!!!
つまり、一瞬で空気が汚れたってことでしょう!!!!

そこのトイレは、基本的には使用禁止にしました。
水は毎日流しますけど、まあ、音も匂いも部屋にいたら丸わかりだし。
他にもトイレがあるしってんで。

毎日掃除してますが、未だ完全には匂いが取れません。
昨日は、除菌スプレーで強制消毒いたしました。
これはちょっとましみたい。
ただ、スプレーガスのせいで「DIRTY」になっちゃうんですけど(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
