maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/01(日)   CATEGORY: jonesさん。
フラワーアレンジ実践編。
お友達が毎週金曜日にjonesさんのデンプシー店のお花のアレンジをしているのですが
お手伝いをさせていただけることになりました。

お手伝いといってもお店で何かするわけではなく
お友達のおうちでフラワーアレンジをして
それをお店に届けるのです。

お手伝いというのは表向き

実はフラワーアレンジをちゃっかり教わろうという魂胆です。

お手本作品
IMG_0439.jpg
素敵なバラのアレンジ・・・。

IMG_0438.jpg
短時間でさっさっさと組み立ててしまったアレンジ。
高さもあるし大きい作品です。
実は細かい裏技が効いています。

IMG_0437.jpg
白バラと白い花が繊細で上品なアレンジ。
素敵ですねぇ。

私にも花を預けてくださって大まかに花の使い方を教えてくださいました。
そのイメージを頭の中で組み立てながら…
こんな風にしてみました。
IMG_0436.jpg

いやぁ・・・えーと・・・。
いくつか手直しいただいた後、お店に飾っていただきました。ありがたいことでございます。

でも
大きな作品は楽しいなぁ。

お花を届けた後はjonesでランチ。

IMG_0440.jpg
お気に入りのパスタです。

またお手伝いできたらうれしいです。うふふ。
お花にも色々ルールがあるんだねぇ。
そして花の名前も覚えないと。
さっぱりわからない・・・。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 良いねぇ
わだあけみ | URL | 2011/05/04(水) 15:56 [EDIT]
ゴージャスでステキやわぁ。

美しい花を美しく飾ってたくさんの人達に観てもらえるのって、いいもんだよねぇ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/05/09(月) 21:34 [EDIT]
お花の免許皆伝師匠さまにそう言っていただけるとうれしいです。

でも、私のはお花を選んでくださった方がもうすでに素晴らしかったんです~。

人に見ていただくお花なんて恐れ多いんですけど気合入りますね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
