maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/08(日)   CATEGORY: 旅にでる。
そんなわけで日本にいます。
ものすごく久しぶりの日本です。
とはいえ、毎年1回ペースなんですが。
(それが少ないのか普通なのかは別として)
昨年は日本滞在が4日でしたが
今回はもう少し長めです。

いろいろ予定がギチギチに詰まっている上に
シンガポールで半分予定外の仕事がいきなり入ってきてしかも
それが最優先という悲惨な状態もあり
さらにパソコンが不調
有線回線なのに速度が遅い

などというハプニングが続出なのですが

今日までのところ余震も無く

ちょっと寝るのが遅くて朝が早いくらいで
晩御飯は毎日お惣菜弁当でという
ありがたい日々を過ごしております。

容赦ない。(ちょっと本音)


横浜でテレビを見たり街の様子を見る限りでは
みなさん前向きです。
問題も多々あるけれども
いろんな行事があっていろんな事をされてて
まだまだ東北の大変な状況も報道されてますし
援助も必要ですが
関東の計画停電も今のところは無く
基本的にこの辺りの方々は普通の生活をされていて
GWはそれほどの自粛モードではなかったようです。

それでも震災前の状況には遠いのでしょうが。

来週は
都内あちこちに出かける予定になってます。

あたりまえだけど
どこも遠い・・・。
シンガポールって本当に小さいんだなぁと
脚で感じる毎日です。

あと半年くらいでここに戻ってくるんだなぁ
TVに出てる人はほとんどわからないし、街も変わってるところも多いし
馴染めるのかなぁと思う反面

見慣れた風景を見つけると
記憶と記憶がジャンプしてくっついて
何事もなかったかのような日常が見えたりします。

シンガポールももちろん私の日常ですけどね。

お土産は何がいいかなぁと思う反面
お土産までお小遣いがもつかしらと不安です。
何を買ってるのかというと
他愛も無いものとか本とか本とかなんですけどね。

あと
交通費?
(これが意外と大きいのだ)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこちょこ | URL | 2011/05/09(月) 18:15 [EDIT]
お忙しい中無事
日本に着かれてなによりです(^^)

「見慣れた風景を見つけると
記憶と記憶がジャンプしてくっついて
何事もなかったかのような日常が見えたりします」
まやさんの文章にじ~ん☆感動

交通費(泣)こいつは一時帰国中のくせものですね
嫌がらせかっって思ってしまう(汗)
● ちょこちょこさん。
mayaち | URL | 2011/05/09(月) 21:46 [EDIT]
ありがとうございます。
無事に着いております。

日本に戻って
もといた町に住んだら

シンガポールにいたことがまるで夢だったみたいに・・・

・・・ならないようにしたいなぁ。と思います。
成長したいです。

電車が高いから人数いるときはレンタカー!と思ったら
駐車料金と高速料金が
これまた曲者です!

色んな物がシンガポールより全然安いのにっ!
それだきゃ~!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
