maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
Tシャツ・追加販売のお知らせです。
まだ日本です。

ニライカナイさんからお知らせをいただきました。

デザインをお手伝いさせていただいた
SHOW YOUR HERAT Tシャツ シンガポール・オリジナルですが
2度目の追加プリントが決まりまして

明日・あさって 14日、15日に
ニライカナイさんで販売されるそうです。

価格は同じ1枚20ドル
売り上げはシンガポール赤十字を通して東北関東大震災の義援金に寄付されます。

これまで1000枚作らせていただき
企業さんや個人のみなさんの応援のおかげで
たくさんの募金につながったということで
デザインをお手伝いした私も
本当にうれしく思っています。

数日、日本におりましたが
まだまだ被災地の現状はとても厳しく
今後も支援は必要だと
日本のテレビで被災地の番組を見て思いました。

「日本にいると、かえって何をしていいのかわからない」
それは本当にそうだと思います。
私もきっと日本にいたら何もできないでいたような気がします。
それはたぶん日本にいてみないとわからないかもしれません。
(わかりにくくてごめんなさい)
募金して終了、ってするには罪悪感のある近さなのよね。
現地に行かれている方もたくさんいるし。
だから、募金のことを『偽善ぽいことはしたくない』とか言ってしまう人もいるのかもね。
お金で片を付けようとすることの後ろめたさというかさ。


シンガポールだと
「できることは募金しかない」
そう腹をくくってできるのかもしれない。ちょっとちがうかな。

ちょっと話がそれましたが

そんなわけでTシャツの販売を行います。
もし宜しければニライカナイさんで1枚お求め下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

なかなか着心地のいいTシャツです。
ウォーキングやパジャマにもぴったりです☆(宣伝)

気持ちをくじかれるようなこともありますが
これからも、私にできることを頑張ります。

リボンレイ会ボランティア部のみなさんも
一緒にがんばってくれてますのでね!
いつもどうもありがとう。

そろそろ日本に帰ります。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
