maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
N絵ちゃん来星
さかのぼりますが
4月末に日本からお友達が来てくれました。

とはいえ
私に会いに来たわけではなく
他のご用事があってシンガポールに来たのですが

なんと私とN絵ちゃんとは
旅先のトルコ、カッパドキアで知り会ったのです。

ブログにまだ書いてないのですが
実は昨年トルコ旅行をしてました。ええ。いろいろアリの爆笑旅行でした。
またしても。

そこで出会ったN絵ちゃん。2011年の5月にシンガポールに行くのだと聞いて
ぜひ訪ねてねとお話していたのです。
そしたら本当に連絡をくれたのです。

いやぁ、私は友達が少ないので
日本から私を訪ねて来てくれたのは、以前シンガポールに住んでいたきくさんと
広島の心の友のわださんくらい。
あとは親族です。

ええ、友達少ないんです。(自業自得)

うれしかったのであちこち連れまわしました。
そんな中で初めて中に入ったのが
チャイナタウンの仏骨寺でした。

一昨年?昨年?改装がすんできれいになったのよね。

中の仏様はめっさ豪華でしたよ。

IMG_0425.jpg
なんと写真撮影OKなんだよ。この辺がおおらかななところ。
でもノースリーブや半そでは禁止。上着をご準備ください。

IMG_0426.jpg
大日如来様

IMG_0427.jpg
不動明王様

大日如来様と不動明王様はうちの父方と母方にそれぞれ縁があるのです。

IMG_0428.jpg
お名前控えずにすみません。

IMG_0429.jpg
大本殿では読経の真っ最中でした。
一般の方も黒い装束(サムイのようなもの)を借りてお経本を読んでいました。
同じ漢字だと思うんだけど当然中国語読み。
日本とは違うんだわね。

IMG_0430.jpg
こんなハンサムな方がいらっしゃいました。
本当にお美しい。若き日の里見浩太朗さまのようであらしゃりました。

IMG_0432.jpg
外を御護りのたくましいお二方はN絵ちゃんの好み。

IMG_0431.jpg
いったい腹筋いくつに割れてるんだろう。

シンガポール5年目で初めて行きましたが面白かったです。
(長いこと修復してたのでね)

N絵ちゃんとは一緒にあちこち行って私も色々再発見。
日本のお土産もたくさん持ってきてくれました。
カッパドキアで二日一緒だっただけなのに
どうもありがとう。

モロゾフのチョコはやっぱり美味しい。
ベルギーの高級チョコしか最近食べていないというアナタ
日本製は侮れなくてよ!

私はプリンもチーズケーキもチョコレートもモロゾフ好き。
あっ、マーロウプリンも捨てがたいけど。

・・・また食べ物の話になってる・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
