maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/05/16(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
中野で広島。
今回の一時帰国は以前から予定していたものが
いっかいさっぱり消えた後
急に決まったものでした。

ということはそれなりに帰らなくてはならない理由があったというわけで
一時帰国中の4日はそのために費やされました。

昨年、ほとんどまとまった休暇というのをとらなかっただーさんが
取れうる限りの休みを取ったのですが
それでもそんなに長いものではなかったです。

いえ、本帰国が決まったわけではありません。
(先に書いておくけど)
まぁでも、それなりに準備を始めなくてはいけないのはわかっていることなのです。
わかっているのだから
先送りにはできません。

さて
だーさんの休暇ですからだーさんの好きなようにしなさいよ企画
中野に行って来ました。
中野というのは面白い街です。
下町というか田舎町というか見た目は小さくて狭くて古い街で
大きなデパートがあるわけでもないんですけど
生活に密着したものがたくさんあって
小さなお店はしのぎを削っていて
生きている商店街を持っているのです
その奥にはサブカルに特化した(アニメだけではない)オタクの聖地があったりして
(でもメイド喫茶はたぶんない)
オサレじゃないけど新しいものも古いものも混在している
そんなワクワクするような場所です。

そこで
なんと広島・三原のパン屋さんが期間限定で出店していました!
八天堂です。
もとは昔ながらのパン屋さんだったと思うんですけど
クリームパンがめちゃ美味しいと近年有名になったそうです。
三原は、広島市から離れているのでそう簡単にお店に行くこともできず
通販では数週間待ちだそうで。

じゃじゃん。
IMG_0450.jpg
5個セットを買ってしまった。
(無駄に写真がでかいな)

IMG_0452.jpg
小倉&ホイップクリーム。
つぶあんが嫌いなだーさんのくせに、一口あげたら「これが一番好き」とか言ってた。

IMG_0455.jpg
ホイップクリーム

IMG_0451.jpg
抹茶クリーム。
だったら私が抹茶を食べたかったよ。

IMG_0456.jpg
カスタード
(いわゆるふつうのクリームパンのクリーム)

IMG_0457.jpg
チョコレート

ふわふわのやわらかい白パンにこれまたやわらかい軽めのクリーム
クリームの量が多いんだけど
甘さ控えめなので食べれちゃう。
とはいえ、それぞれのクリームの味はちゃんと立っているので
バラエティ多いお菓子にありがちな
「今食べたの何味?さっきと同じ味?」ということがない。
うーん☆やっぱり味の種類は5つ以内がセオリーだね。

美味しくいただきました。

広島で食べれなかったものを中野で食べれるなんてなぁ。
ありがたいことでございます。

中野バンザイ!(ちょっと違うな)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ご掲載頂き誠に有難うございます。
株式会社八天堂 平田 | URL | 2011/05/17(火) 10:35 [EDIT]
mayaち 様

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

くりーむパン5種類のお味全てをご賞味頂き、大変嬉しく存じます。
中野店につきましては、期間限定の販売でしたが、関東各地で催事販売しておりますので、機会がございましたら是非ご利用くださいませ。

http://www.hattendo.biz/tenpo.html

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
● ㈱八天堂 平田様
mayaち | URL | 2011/05/17(火) 13:57 [EDIT]
こちらこそわざわざコメントいただきまして恐縮です。
くりーむパンなのにクリームパンと書いてしまってすみません。
広島出身者としては、三原から人気商品が出てうれしいです。
次に日本に行くときにどこかで買えるとうれしいです。

というか
ぜひシンガポールでも期間限定販売してください!
お待ちしてます。

高島屋さん、伊勢丹さん、明治屋さん パルコさんなどがあります。

いいなぁ。本当にそんな日が来ないかしら…。うっとり。
● 凄いっっっ
わだあけみ | URL | 2011/05/22(日) 17:30 [EDIT]
ジモティが手に入らないものをたまたま帰国した時、たまたま中野で出店してるとこでゲット出来るなんてっっっ
流石はmayaちんだね~。

そして、お店の方にコメントをもらえてるとこがまた凄いっ
mayaちんのミラクルパワーを感じまくりなお話ですたい。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/05/26(木) 23:01 [EDIT]
サイトを確認したら、けっこう関東ではあちこちで期間限定販売しているみたいなのよ。
冷やしてもやわらかいパンでクリームも軽くて美味しかったよ。
これはシンガポールでも売れるんじゃないかなぁ。
でも一つ200円、シンガポールだといくらになっちゃうんだろう・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。