maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/16(月)   CATEGORY: 旅にでる。
東京観光
日本滞在中に義理母と合流しまして
(義理母にとっては自分の息子に会うのも1年に数日ですから。私は実母に1年以上会ってませんが←これは決して好き好んでではないんですがね…電話はしてますけどね)

折角なのでスカイツリーを見に行きました。

DSCN9276.jpg
けっこうなでかさです。
でも、色が空に溶けちゃうのね。
東京タワーみたいに赤いと目立つのかしら。

その流れで浅草をまわりました。
DSCN9282.jpg
ベタですが雷門から

DSCN9288.jpg
仲見世商店街

初めて奥まで入りました。
DSCN9298.jpg
横浜に幼少期に12年、成人して12年住んでましたが
数えるほども行っていません。そんなもんです。

でも、面白かった。

お昼は、うなぎを食べたいというリクエストでうなぎやさんに。
でも私はうなぎよりアナゴ好きなので

穴子丼
DSCN9303.jpg

はみでてるし!

DSCN9304.jpg
美味しかったよ~。

ですが
うなぎを食べたいと言った人が
食べ終わった直後に
「お蕎麦が食べたい」と。

そんなわけで夜はお蕎麦に今決定。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

caco. | URL | 2011/05/17(火) 08:52 [EDIT]
なんと奇遇な
嬉しくてつい書き込み。
この日曜に浅草行ってスカイツリーを観たのです。
隅田川付近に偶然見つけた公園に子らは虜になってましたが。
日曜は人がわんさかでした。
私もうなぎより穴子派です
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/05/17(火) 13:51 [EDIT]
なんと奇遇な。
1週間早ければ会ってたかもね!
caco.さんも穴子派だったのね。
シンガポールではうなぎはあるけど穴子はないのさ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
