maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/17(火)   CATEGORY: 旅にでる。
横浜観光
午前中に浅草に行った後 うな重(私は穴子丼)の昼食を終えて 午後は横浜観光しました。

中華街と山下公園は以前御連れしていたので
今回は港の見える丘公園と外人墓地、元町もいいかなぁと思いまして。

こんなにスムーズに動けるのはレンタカーのおかげであります。
日本は交通費が高いので
3人以上だと電車代もけっこうなもの。
座れないと倍疲れるし観光地に着いたころには帰りたくなっちゃう。

レンタカーなら1日5000円から。高速料金とか駐車料金とかかかるけれど
疲れたからと一回でもタクシーに乗っちゃえばそれだけでレンタル費くらいかかりかねない。
レンタカーは便利です。

港の見える丘公園にはローズガーデンがあります。
今は、バラがたくさん…という時期ではありませんが、夏よりはあるかな。
DSCN9306.jpg

一眼レフを持って来たかったなぁ。
DSCN9311.jpg

DSCN9318.jpg
赤レンガが絵になる建物が多いんです。この辺は。
高級住宅街ですしね。インター校もあるのよね。

DSCN9319.jpg
あ、これが我が家です。背面

ちなみにこれが正面
DSCN9340.jpg

そんなわきゃないだろ。
はい。嘘ついてました。公共の電波で。すみません。

IMG_0448.jpg
夕飯は予告どおりおそばです。
高田屋が近くにあったので行きました。
納豆のねばねば蕎麦。
高田屋さんのお蕎麦にはゴマが練りこんであるんだって。
ちょっとつるんとした食感でしたが美味しかったです。

IMG_0449.jpg
生わさびつき

でも、すってもすっても全然香りがなかった…辛くもなかった…残念。
そんな高級なお蕎麦頼んだわけでもないのに期待しすぎなんですよ。もともと。

お蕎麦が食べたかった方も食べられてご満足だったようです。
良かった良かった。

さて
明日は自由行動! (てか修学旅行かよ)
なつかしの街とカフェめぐりざんす!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
