maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/05/21(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ぱ~すた~。
おかげさまでひらねーさんとは連絡が取れました。
ブログ、続けてるもんですねぇ。良かった。

さて。
日本にいたのに
日本で1度もパスタを食べなかった。
コンビニのパスタを1度食べたきり。

日本人には日本のパスタなんだよ!
でも、だーさんはパスタが好きじゃない。

ジョリパでいいのに~。

そんなわけで
シンガポールに戻って食べたいものはずっとパスタでした。

今回だーさんは本帰国にはならなかったんですが
本帰国者の送別会が入ったので
(私にとっては急なお知らせ。『今日は晩御飯いらないよ』的な)
別件でご連絡したお友達が
(お友達とお呼びするには恐縮してしまうくらい尊敬すべきお方なのですが)
本当に偶然たまたま夜があいていて
どこでも好きなところでいいよと言ってくださったので
「パスタ食べたいんですけど」とお話したら
その方も奇遇にも『今日はパスタの気分だったの!』ということで

オーチャードセントラルのオーカーに行ってみました。
オープンして1年経つので、オサレな奥様方はきっと「そんなとこ昨年中に済ましてるわよ」な感じだと思うのですが。
なんと、今月末まで
『Tボーンステーキ700グラムで30ドル』という以上に安いプロモーションをやってまして
(たぶんベッドロックだと80ドル超え)
それにつられて行ってしまいました。

明晰な方はここですでにお気づきでしょうが。

パスタ(目的)が肉になってるやん! みたいな。

日本人シェフのお店だから日本のパスタが食べられると思ったんだい!

DSCN9356.jpg
ミックスサラダ

カラスミと桜海老とホタテのパスタ
DSCN9357.jpg
あっさりいい塩加減で美味しかった。和風のアリオリって感じ?

アーモンドとバジルのソース、スモークメカジキのパスタ
DSCN9358.jpg
これも美味しかった!ちゃんとアルデンテ~。
パスタにはMサイズとSサイズがあります。
これはどちらもスモールサイズ
ちゃんとした量があります。
Mサイズってどのくらいあるんだろう・・・。

そしてじゃじゃーん。
DSCN9359.jpg
これがTボーンステーキです!
焼き加減もナイスです。 ちょっと味が薄いと思ったのでマスタードをもらったり塩をかけたり。
700グラムのうち、200グラムが骨だとしても残り500グラム!
2~3人で分けても食べ応えありますよ!

デザートはティラミス
DSCN9360.jpg
これも美味しかった。
他でティラミス食べると いつも「何かちょっと違う」と思うのですが
ここのは好み☆

一応満足したのは確か。

でも、イカ墨のパスタが食べたいなぁと思っています。
イカ墨パスタなら、インコントロかなぁ…。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちー | URL | 2011/06/03(金) 16:50 [EDIT]
はじめまして!
いつも、ブログ楽しみにみてます!
先日、この記事を読んでオーサーに行ってみました。Tボーンステーキすごかったです。
これからもブログがんばってくださいね~!
特に食べ物の記事、大好きです。写真もきれいですね!!
● ちーさん。
mayaち | URL | 2011/06/03(金) 18:33 [EDIT]
はじめまして!
ブログ見てくださってありがとうございます。
体験されましたかTボーンステーキ!ではTボーン仲間ということで!
これからも頑張ります。ありがとうございます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。