maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/22(日)   CATEGORY: jonesさん。
今週のお花@jonesさん。
日本に行っててお手伝いができなかったのですが
「戻ってきました、お邪魔じゃなければお手伝いさせてください」とご連絡したら
今回もお手伝いさせていただけました!

お花。

今回の私のお花。
DSCN9367.jpg
せっかく先生が素敵な春色のお花を揃えて下さってたのに。
なんか色々考えててというか
別のことを考えてるわけではないんだけど
頭の中とっちらかっていて
なんだかまとまりがなく、遊びもなかったところを
先生が直してくださって
なんとか形になったんですが
それでも、散漫な・・・。

すみません。

お店に飾ってくださったら、家で見ているときよりは良かった。
きっと空間が受け入れてくれたんだと思います。あと自然光線が。

先生の今週のお花
DSCN9365.jpg
ゴッホのひまわりのようです。
カッコイイ・・・。

DSCN9366.jpg
これは先週のお花だったそうですが、まだ元気。
少し手直ししたらまだ飾れる!お花のためにも、もう少しみんなに見てもらおうね☆

DSCN9364.jpg
今週の先生のお花その2
百合が開いてきたらもっとダイナミックだろうなぁ。

お花はけっこう面白いです。
先生(本人は先生じゃないから~と言ってますが、私にとっては先生)がやさしいし☆
お花も選んでくださってて
色々アドバイスも下さるし。
勉強になるのです。
私はいつも平面で仕事をしているので(絵とか)
立体で物を見せることに慣れていないんだなぁ。

さて
お花を飾った後のお楽しみがjonesでのランチ!

メニューが新しくなったとのことで
今日は
DSCN9368.jpg
ホタテのベーコン巻き

ラムのカトレット
DSCN9369.jpg
ラムがやわらかくってめっちゃうま~。美味しかったよ。マジで。

ペンネ(何のソースだったか忘れちゃったよ)
DSCN9370.jpg
メニューにはペンネではなくパスタと書いてあっただけ。
リングイニとか想像してた。

2011年のグルメサミットでアワードを受賞したjonesさん。
コーヒーだけじゃなく、お料理もどんどん美味しくなってる気がするなぁ。

ビルグッレンジャーのところで食べたポテトとサーモンのなんとかも
作ってくれないかなぁ。(自分でやりなさい)
きっとビルグレンジャーより美味しいんじゃないかな。
(あっ、またそんなこと不用意に言うと怒られるよっ)

お花のことをお話しながら
前日のことをお話しながら過ごした昼下がり

DSCN9362.jpg

暑かったけれどいいお天気で
こんな日が過ごせたことを本当にありがたく思うのでござる。
先生、ありがとう。

まだまだだな。頑張らねば。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
