maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
背に腹は変えられぬというか、無理難題?
今日は、UEで行われるバザーに行くつもりでいたのですが

昨夜
旦那が来週(というか今週末)使うはずのスーツケースがぶっ壊れていることが発覚。
それを最後に使ったのは私でした。

これは…直しておかないと…ヤバイ。めっさヤバイ。

そんなわけで今日、大急ぎで何とかしないとという事になり
販売店に電話したのですが
時間が早すぎたのか(10時は早いのか。やっぱり)
ようやく繋がったのは11時半を過ぎていて
「リペアを頼みたい」と話したところ
あとでこの番号に電話しろといわれたのですが
その番号が
聞き取れない!
○○サイファン、○○○○
「サイファン?サイフォン?」いや、意味ナシ。
10回くらい聞き返したらさすがに相手にブチ切れられました。

最終的にはわかったのですが
どうして51がサイファンなの?
ファイブワンがサイファンなの?そのSの音はどこから来るのよっ。

で、そこに電話しても
切られる。
かからない。
でも、ぶち切れた相手にもう一度電話するのは
さすがに嫌がらせだわと思い

別の手段で調べたところ
サービスセンターの電話番号を発見。

恐る恐る電話してみたところ
天使のような対応でした。
(声はおっさんでしたけど)
半泣きで「スーツケースのホイールが取れそうなのよぅ~。」という私に
「いいから持っておいで、キャ~ン」
みたいな。

でもさすがにそんなにいい人のお昼を邪魔することもできず。
お昼から戻るの何時?と聞いたら1時半とのこと

なので1時半に行きますと予約を入れました。
自分で車を運転して大冒険でした。(恥さらし)
バスやタクシーでは近くまで行った事があるんですが
車を運転したことはなく
ナビがついてるので道に迷うことはないと思うのですが

ものすごい緊張した。(帰りには慣れてましたけど)

サービスセンターに持っていったら
「さっき電話くれた人だねマダーム」みたいな。
ものすっごいお腹周りのでっかいひとでしたが
心もおおらかな人でした。
しかし
「ちょっと待っててね」といわれて
軽く1時間

あれ?
これって、放置プレイ?
預けるだけだと思っていたのに
今、直してる?

はい。
スーツケースは無事なおってきました。
ええと
うれしいんだけど
ありがとうなんだけど

もう2時半なんだけど…。

バザー終わっちゃうんだけど…。

涙・・・。

うれしいんだけど
がっかりして
帰り道を間違え 正反対の方向に走る。
ナビも、見なけりゃ意味がないのよね。
このマインドでは帰れないばかりではなく事故る!
と、気合を入れなおし
帰ってきました。

1日で治るんなら水曜日にすればよかった…。予定なかったのに。

いえ、でも、泣きついた私に親切に対応してくれた
サービスセンターのおじさん
ありがとう。
(しかも、部品がいらなかったから無料って、ありがたすぎる!)

バザーのみなさんごめんなさい。
リボンレイ会のみなさんもごめんなさい。

あれもこれもいろいろ大失敗の巻。
事故がないだけ良かったのかも。
はぁ。

もう切り替えたと思ったのになぁ。

実は他にも失敗がありまして。朝から。




だーさんを出張に送り出して
送り出すのはいつも8時過ぎなものですから
それからちょっとしてお友達にSMSを送ったのですが

今日はだーさん出発が1時間早かったのだった!

朝っぱらから私からSMSやらメールをもらった方、すみませんでした。

ちょっと前にいただいたソイドリンク(ブリックパックみたいになってる)を
朝飲もうと思ってチューっ、ごっくんってやったら
なんだかまったり・・・。

あれ?っと思って日付を見たら
2月15日で賞味期限が切れていました。
ええと…。

ついこないだもらったと思ったら
もらったのは年末だったわ。

お恥ずかしいなり。
どうもいけませんな。
深呼吸、深呼吸。

ペースを戻そう。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

R | URL | 2011/05/24(火) 10:57 [EDIT]
大変だったようですね…。

シンガポールらしい出来事、
といってしまえばそれまでですが…。

今日の高知は梅雨の晴れ間。
気持ち良く、
元気出して行きましょ♪

caco。 | URL | 2011/05/25(水) 12:51 [EDIT]
ソイドリンク飲んだ後、おなか大丈夫でしたか?
2月の期限切れだなんて!?危険。
海外で運転できるなんて、スゴイ!!ですわぁ~。
お気を付けて。
● Rさん。
mayaち | URL | 2011/05/26(木) 23:02 [EDIT]
こんにちは。

なんだかうまくまわらないままです。

でも、元気出して頑張ります!
ありがとうございます。
● caco。さん
mayaち | URL | 2011/05/26(木) 23:04 [EDIT]
大丈夫でした。…たぶん。
でも、けっこう頻繁におなか壊しているので
何が原因かわからない…。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
