maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/24(火)   CATEGORY: 雑事
それだけでは終わらなかった月曜日。
あさから散々な目にあいまくりで全く計画崩れの月曜日

夕方6時から仕事に行って
ここでもちょっとあったんですがそれはブログでは書けないんです。すみません。

夜にはお友達に会えて気分転換~と思っていたら

BGMを奏でていた携帯が急に無音に。

おかしいなと思ってみると「パソコンに繋げ」という指示。
いやいや、なんだよそりは。と、思って
電源を切ろうとしても切れず
再起動もできず

怪しいなぁ嫌な感じだなぁと思ってみたものの
使えないと困るのでパソコンにつないだら

「リカバリが必要です」「設定を出荷初期段階に戻します」「復元されるデータもあります」

えええええっ。
なんでそうなるのよぅ!

でも使えないと困るので修復してみたら

前回バックアップを取った
3月15日の段階までのSMSや連絡先は復元されたのですが
その後のものは一切合切消えていました。

まぁ、2度と見たくないようなSMSも消えたのでそれはそれとして
(意図的にじゃないですからねっ。不可抗力ですからねっ)

カレンダーに記していた予定も
最近のメモも写真もすべて(写真は別でバックアップを取ってたので当日のものだけ消えました)
最近登録した連絡先(電話番号と住所とその他)すべて!

そしてなぜか
ダウンロードしたアプリまで!!!
なんでやねーん!

でも、復元したら元気に動いてるんです。
いっそ壊れたのなら新しいのおねだりするのに・・・。

そういうわけで皆様にお願いです。
3月15日以降に私に連絡先をお教え下さった 主にリボンレイ会のみなさま
もし宜しければお名前つきでSMSを送ってやってください。
どんどん登録します。

5月の末から6月に私とお約束をしてくださった方
すみませんがカレンダーに記した予定も消えてしまい
お約束の日付または時間がわからなくなってしまいました。
申し訳ありませんが
おめおめと間抜けなお電話をして確認すると思いますのでどうかお許しください。


今日は
車を運転してNEXまで行ってみました!
ちょっとずつ慣れてきました。
まだ緊張するけど。

行動範囲が広がりますね。(いや、そんなこたわかりきってるんだけど)

それにしても
シンガポールの道路標識は
とってもサドンリー。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
