maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/06/01(水)   CATEGORY: リボつなPJ
リボンでつなごうプロジェクト最初の一歩
トップでも告知しているリボンでつなごうプロジェクトですが
皆さんの努力とご協力の力がつながって
6月に最初の小学校にお送りすることができそうです。

小学校の名前は、ここでは伏せさせていただきますが。
(ちゃんと届いたらまたあらためて)

リボンレイストラップは
食べれるものでもないし、お金でもないし、生活に必ずしも必要なものでもありません。
送っても喜んでもらえるかどうかはわからないので
勝手に、やみくもに送ってしまっていいものでもありません。

なので、お送りしたい場所、または仲介をお願いさせていただく方に
趣旨をご説明してお話しさせていただいた上で
会のみなさんにご相談してお送りさせていただいてます。

今回は、寄せ書きと、ローカルの子供たちが描いた絵なども一緒に送らせていただくことになりました。

寄せ書きとリボンレイストラップ。
IMG_8744.jpg

リボンレイには幸せを呼ぶおまじないの意味もあるので
これを手にとってくれた人にちいさな幸せが届くように祈るばかりです。

また
新しい受け入れ先が見つかりました。
ありがたいことです。
明日のリボンレイ会でみなさんにご報告しなくては!
今回は、いつも皆をまとめてくださる
Y美ちゃんもH美ちゃんも日本に行ってしまっているので
私が一人で何とかしなくてはなのですが
できるかしら。

ですが、会の皆さんは、とても頼りになる方が多いので
実は心配はしていないのです。
いつもの私のへっぽこぶりを
やさしくフォローしてくださっています。
毎週のように開かれているリボンレイ会ですが
参加できるときにできるだけ、といらしてくださる皆さん。
本当にありがたいです。

最初は、バザーに出店するためにはじまったリボンレイ会ですが
次にバザーがある時にはリボンレイ以外のものも作れるように
皆が得意なこと、お教えできることを持ち寄るという話になっています。
まだまだ、活動が続きそうなリボつなPJです。

会の皆さん、ではまた明日!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。