maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: 生活事情
今日から7月っすね。
今日から7月です。
シンガポールの消費税が上がってしまいました!
7%です!

ぎやー。

そんな訳で、昨日は街に出かけて、サンダルを買ってもらいました。
「ecco」のサンダルです。
見た目華奢さもあるけど、底も少し厚めで、踵も少し高め、
バンドはマジックテープで皮だから伸縮もあり。
足に優しいメーカーとして、日本でも知られていると思います。
しかし!
通常のシンガポールのサンダルが、20ドル~80ドルなのに対し、
「ecco」は140ドルもしましたよ!セール関係なし!
しばらくは米と塩ともらいもののチョコレートだけの生活です。

でも、私の足は、甲が高い上に幅広で、靴擦れもできやすいので、
安い華奢なサンダルを履くことは自殺行為なのです。
おゆるしたも。


そして今日は、シンガで初めて車の運転をいたしました!
久々で(4ヶ月ぶり)緊張したざんすー。
でも、右ハンドルだし、左通行だし、日本とほとんど同じです。
違う事と言えば・・・。

運転マナーかな・・・。(マナカナ?)

たとえて言うと大阪の街中のような・・・いえゴホゴホ。
大阪のみなさんすみません。
じゃあ名古屋の・・・以下同文。

車の運転ができれば、かなり便利だよな~。
とはいえ、平日は旦那が会社で使っているし、
万が一、事故したときの交渉に不安があるので、
ちょっと1人では腰が引けますけどね。

国際免許を取っといて良かったです。
でも、あと数ヶ月のうちにシンガで免許を取り直さないとダメなんだけど・・・。

その試験は、英語・・・。
[ TB*1 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

maruko | URL | 2007/07/01(日) 15:51 [EDIT]
おー!運転しましたかぁ。私は、日本にいたときも、
最後の2~3年はほとんどペーパー状態だったよ。。。
早く、2台目を購入して、我が家の送り迎えをよろしくー!
(って、自分で買えって。無理だって・・・・)

maya | URL | 2007/07/02(月) 07:12 [EDIT]
>marukoさん。
そんじゃ片道、う~ん、おまけして10ドルでどうだい?

竜燈 | URL | 2007/07/02(月) 08:12 [EDIT]
日本一、マナーが悪いのは名古屋だとか私も聞いた気が・・・
い・・いえ、私は普通の運転でしたよ、もちろん。ええ、本当に(強調)
こっちは、凄いですよね。私は怖くてシンガでの運転無理ですわ。

maya | URL | 2007/07/02(月) 08:57 [EDIT]
>竜燈さん
名古屋には名物「名古屋走り」がありますけんのう。
広島の車間距離のなさもそうとうなもんじゃが。
大阪には「並列」路上駐車という大技があるんよね~。
(今回は広島弁でお送りしました)

ayabom | URL | 2007/07/02(月) 19:14 [EDIT]
素晴らしい!運転したとは!
そして免許取り直そうとおもっているんですねー。すごいなー。
英語もすごい!
英語講座、私もためになってます!
また次回を期待しておりまーす。

今日はなにやら大変そうですが、、頑張ってください☆

maya | URL | 2007/07/02(月) 19:29 [EDIT]
>ayabomさん。
お元気になられましたか~?
運転免許は、そうですね・・・勉強しなきゃですよね・・・。
そんな暇ないかも。
英語講座、ためになりますか?
お役に立てれば何よりです。へへ。

TRACK BACK
TB*URL
● パンダル 天国!
パンダル 天国! 2007/07/02(月) 13:01
今年大流行のパンダルとはパンプスとサンダルの良いところだけを取り入れたマストアイテム!足下を...  [続きを読む]
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
