maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/06/11(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お料理教室ラッシュ。その1
お仕事を辞めますと言ってから
なぜかお料理教室のお誘いが多くなりました。
いえ別に、因果関係があるとは思えないのですが。

Gourmet Livingという雑誌の編集長のジーンさんから
一度うちの雑誌主催のお料理教室にもぜひ来てねと言われていて
GLMay.gif
こちらがその雑誌。(お友達が出ています)

USポテトを使った料理教室がスパニッシュレストランのセレニティであったので
それに参加してきました。

セレニティのシェフが教えてくれるデモンストレーション形式。
もちろん英語&中国語です。

最初にUSポテトの歴史やら品質やら豆知識(ポテトだけど)やらのVTRを見た後で

まずはポテトサラダ
DSCN9372.jpg
これはデモ用
食べるときはこんな感じになりました。
DSCN9374.jpg
ポテトスープ
DSCN9375.jpg
茹でポテトにスパニッシュソース
DSCN9388.jpg
ポテトオムレツ
DSCN9390.jpg
そして紫ポテトのチーズケーキでした。
すみません。写真が良くありませんでした。

すごい品数ですが、全部ポテト(ジャガイモ系)です。

まぁ、スパニッシュソースはチリが入ってるにもかかわらずすごく美味しかったし
ポテトオムレツのきれいな焼き方もちょっとコツを聞けたりと
まぁまぁの内容ではありました。

でも、さすがセレニティ!(何が流石なのかと言うとここでは書けないのですが)
以上のメニューの実食だけではなく
スペシャルメニューがサービスで出てきました。

画像がショッキングなのでお気をつけてご覧下さい。

子豚の丸焼きです。
DSCN9376.jpg
ががーん。
生まれて3ヶ月以内のミルクしか飲んでいない…
後は切なくなるので書けませんが

お友達に持ち上げてもらいました。
DSCN9382.jpg
すごい絵面です。

このお料理は、結婚式とか新年とか、そういうおめでたいときに出されるそうです。
(もちろんセレニティでは注文すれば出てきます。要予約)

やわらかいのでお皿で切れるそうです。
DSCN9386.jpg
ううう。ちょっと痛そう。

そのお皿は、願い事を言いながら叩き割るそうです。
(割ってました)

本当にやわらかくて鶏肉のようでした。
DSCN9389.jpg

美味しくいただきました。
いのちをありがとう。

このお料理の内容にお飲み物はサングリアかモクテル
そしてお土産にUSポテト二袋とポテト料理のレシピ本がついて
DSCN9393.jpg

S$40って安くないですか?

お料理教室ってめったに行かないんですが
昔数回行ったローカルのお料理教室は35ドルでした。
その内容に比べると…びっくりです。
日本語じゃないのがあれなんだけどね。
レシピももらえるからまぁ…なんとか…。

この雑誌には、いろんなお料理のプロのものから家庭料理の達人などの
レシピがたくさん掲載されていて
お料理好きのバイブルだそうです。
料理教室のお知らせは、サイトにあります。
日程のインフォメーションはこちら
デモばかりでなくてハンズオン、つまり自分で作るタイプもあるそうです。

雑誌を見ると電話番号があったりで
どうやらFAXか電話で申し込むのが手っ取り早いようですが。

興味のある方はぜひ。

私は
お料理教室とかにはあんまり縁がないんですが
なぜかこの後も…。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
