maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/06/14(火)   CATEGORY: jonesさん。
お花教室。
先週と今週のフラワーアレンジです。

DSCN9456.jpg
こちらが先週。
元気で週を越えてくれました。

赤いお花がさら~んと下に流れるので
全体を噴水みたいに作りたかったんです。

こちらが今週のアレンジ
DSCN9458.jpg

うね~って渦を描くように作りたかったんですが
難しくて。
先生を悩ませてしまいましたが、直して頂いたおかげで、なんとかなりました。
(ということにしてください)

こちらは先生の即興アレンジ。
DSCN9457.jpg
さくさくさく~っとあっという間に仕上げてしまうんですが
背の高いものを使うのって難しいのよねぇ。バランスがね。

毎週教えていただいているフラワーアレンジ。
お手伝いと称して、私にも作らせていただいて
いろいろ教えていただいているのですが
jonesさんに飾るお花なので
飾る前にはもちろんお手直ししていただいてます。
ありがたいことです。すみません。

さて
アレンジの後のお楽しみはjonesでのランチです!

今日はリゾットを半分ずつ
DSCN9419.jpg
これで半分?一人前ってどんだけ?
マッシュルームのリゾット
私的にはめっちゃストライクです! 美味しかった!
そしてウェッジポテトアリオリ
DSCN9420.jpg
週に1度の揚げポテト!
(体調管理のため、油ものは控えております)
週に1度しか食べられないなら、これにするっす!


タイトルお花なのに~
やっぱり食べることで終わるアタシ。

すみません。貪欲で。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
