maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/06/15(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
見晴らしのいいレストラン
今年は、日本に帰る人が多いです。
私の周りだけかと思いましたが
某会の退会者数もすごい数だそうです。
震災の影響で、日本の会社がもつ危機感からか経費削減もあり
また、国内の経営フォローのためでもあり。

とにかく
急な決定で帰る人が多いです。

さて
そんなこんなで
私もお別れランチに呼んでいただけることがあり。
今回行ってきたのはこちら

『Level33』

マリーナベイフィナンシャルセンターの33階にあります。
DSCN9394.jpg


この、マリーナベイフィナンシャルセンターですが、以前お仕事で行くときに
タクシーで行きましたらば(タクシー乗っちゃうとお駄賃なんて半分以下になっちゃうんですがね)
「マリーナベイフィナンシャルセンターに行ってください」と言っても
新しい場所過ぎるのか通じない。
で、「ユーショーミー」といつものシングリッシュ。
タクシーでこれを言われると、要するに「道案内をしろということです」
ここで地図を差し出す必要はありません。(はい、以前やっちまいました)
で、場所まで行くと、「ああ、ここか!お客さん、だったらチャタバって言ってくれないと」
「チャタバ?」
「ここ、チャタバのビルだから」
なんだそりゃと思って降りてみると、ビルの1階に大きく
『Standerd Chatered Bank』の文字が。
(ちなみに、スタンダードチャータードバンクが日本語発音です→たぶん)

スタバみたいに言うなよ。
(いや、スタバは日本語か…)

話をもとに戻しますが。

そのビルの33階にあるレストランなので
ヒジョーに見晴らしがいいです。
DSCN9395.jpg
高所恐怖症の方のために遠目に写真を撮りました。

レストランは、いわゆるウェスタンメニューなのですが

ランチセットにはサラダバーがついています。
DSCN9399.jpg
けっこう種類があります。
DSCN9400.jpg
デザートバーもあります。
(写真は撮れなかった)
写真撮っていいですか?と聞いたら
人がいないときだけにしてくださいと言われましたのです。
デザートのころには人だかりが出来たので撮れなかったのよ。
その後は、写真は自分のテーブルだけにしてくださいということになってしまいました。
そういうお店もあります。

DSCN9401.jpg
こんな感じで第1回戦。
2回戦以降は写真は撮りませんでした。ははは。

さて
メインですが。パスタにしたら
DSCN9402.jpg
トマトまみれ

何度もブログに書いていますが
ご存じない方のためにまた書きますけれども
私は生トマトアレルギーなのです。

これはサンドライド(セミドライ)トマトなので
大丈夫かもしれないけれども
トマト好きでもうんざりするトマト量でしたので
全部除けました。
ほうれん草のパスタ、チーズとサンドライドトマト添えと
書いてあった気がしたのに…

お友達のフィッシュ&チップス
DSCN9403.jpg
かなり大変なことになってます。

お友達のハンバーガー。
DSCN9404.jpg
写真で見ると、ちょっとショボくみえますけど、結構でっかいというか、分厚い代物でした。
トマトとお肉を半分トレードしていただきました。
美味しかった!ハンバーグ!

パスタは。
たぶんトマト好きな人なら美味しいと思います。
トマト抜いたら味がなかったのでコメントのしようがございません。
すみません。

でも、サラダバーだけでかなり満足な内容。
お得な気がします。

ランチセットは、33ドルなのよ。33階だからね。
でも、飲み物は別です。
一日中ブレックファースト(All Days)は25ドル++
ローストは38ドルから
高級食材は150ドル超えですが。

景色もいいし、明るくていい感じです。
お気に入りです。
教えてくれてありがとう!Y子さん。

お店の入り口に、でっかいビール醸造樽ステンレス製があります。
地ビールならぬ店ビール造ってるみたいです。
ちょっとびっくりのでっかさです。

自分がハッピーになれたお店はすぐ人に教えたくなっちゃうので
情報の出し惜しみが出来ないタイプです。
それで試した人がハッピーになれればいいじゃないか☆

でも、「そうでもない」だったらごめんなさい。
先に言っておくです。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
