maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
シンガに戻ってきました2011、夏。
日本に行っていたのに西日本に行っていてごめんなさい。

被災地でボランティアカフェを開いている方にリボンレイをお預けしました。(都内に郵送)
コーヒーを飲みに来た方がリボンレイをお持ち帰りくださったらうれしいです。

久しぶりに実家に行ってきました。

東京でお友達に会い

奈良でお友達に会い

広島に行ったのですが

前述のとおり
お酢にやられてガスガスの声で奈良のお友達とお話をし

広島に着いてそのまま映画を見に行き(この頃はまだ元気だった)
翌日も母と映画を見に出かけたところで
(この日は夕方と夜ともしかしたら深夜とはしごするはずだった)

出かけただけで発熱をしました。

考えたら、その日も暑くて、横にいる母はダラダラ汗をかいているのに
私は全く汗が出ず(いつも多汗なのに)おかしいなと思っていたら
体の内側がうもももももも~と暑くなり、熱で膨張しているような感じになって
かーちゃん、やばいよ、悪いけど帰っていい?と
その後帰りの車の中で39度近い発熱をいたしました。

その前日に喉が痛くてあまり水分を取っていなかったのが原因かもしれませんが
いわゆる熱中症だと、会う人みんなに言われました。ええ~っ。

爆発的に上がった熱は下がったので(この辺でかなりのニューロンが死んでいる)
気を良くして翌日また映画を見に行きました。
まぁ、映画を見るだけでしたら、座ってるだけなので。このときは声も出ないけど咳も出ないし。

そうしまして次の日は妹と甥っ子と姪っ子と1日中お出かけをしてたのですが

次の日に。なんだか変な感じが。
鼻もぐずぐずするし、微熱っぽいし、咳も出てくるし。

体調の悪い時に夏風邪に魅入られたようです。
でもああた、帰らなきゃいけないから。もう。

「大丈夫?」と心配顔の母には「全然オッケー」とうそぶいて
ダラダラでグダグダで頭ちょっとぼや~んとしたまま帰路に着きました。
おかげで、入れてたはずのところに入ってないものがいくつか
入れてないはずのところに入ってたものがいくつか
忘れ物も多くて

踏まれたり蹴られたりです。(私的には踏んだり蹴ったりより悪い状態)

ただ、ダラダラしている時間が多くて、広島では友達にも会いにいけなかった分
母とゆっくり話せたような気がしています。

でも、会話の内容がねぇ・・・。



映画の話と会話の内容はまた後日。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 無事に戻られて良かった
caco. | URL | 2011/07/05(火) 08:27 [EDIT]
広島での発熱で無事にシンガに戻られたのか気になっておりました。
良かったぁ。
体調も元に戻られているとイイのですが。
無理はし過ぎないようにして下さいね。
何より元気が一番

リカ | URL | 2011/07/11(月) 15:03 [EDIT]
こんにちは。ご無沙汰しております。

日本に帰ってこられていたんですね。お帰りなさい。
そしていってらっしゃいませ(汗。

いやもうそれ、かなり熱中症っぽいですね。
大事に至らなくて良かったです……いや、けっこうな大事でしたね(汗。
お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね!
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/07/11(月) 19:32 [EDIT]
はい。なんとか無事に戻りましたです。ははは。
● リカさん。
mayaち | URL | 2011/07/11(月) 20:01 [EDIT]
お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
そうなんす。折角帰ってたのにどこにも行けず、何も出来ず…。
何のために帰ったんだか…涙っす。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
