maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: リボンレイ
7月のリボンレイ会・おひさしぶり。
6月に、リボンレイ会の運営班が私も含めてみんな日本に一時帰国していたので
半月ほど活動がなかったのですが

7月になって最初の集まりはこれまでのご報告とこれからのご相談でした。

6月に、被災地に向けて2箇所、リボンレイを受取って下さるという場所に向けて発送しました。
みなさんの御手元に届いて、どなたか喜んでいただければうれしいです。

今後は、9月の某所のバザーに向けてまたリボンレイを編むことになります。
リボンレイだけでもいいのですが
他にもバザーに出店できるものがないかなと相談しています。

相談会は久々にハンドインハンドに行きました。
家庭的な中華がおいしくてお安いところです。
おなか一杯に食べて約10ドルでした。
DSCN9627.jpg

7月の活動予定をお話し
場所を移動して

同じバザーで編み小物を出品される予定のはなさんに
アクリルたわしの編み方を教わることに。

1時間くらいで、こんな感じに出来上がりました。
道具と材料はダイソーで買いました。

DSCN9629.jpg

洗剤がいらないエコたわし。
洗剤が使えない人工(なんちゃって)大理石についた汚れ落としにも有効です。
水をつけて洗うだけで汚れが落ちますよ。
洗剤をつけて洗った食器、すすぐときにこれでなでると水垢防止にもなります。
シンクもこれで毎回なでておけば汚れが溜まりにくいです。
水道の蛇口なども水をつけてひとなででOK
クレンザーたわしのような傷がつきにくいです。

洗剤負けして手荒れがひどかったときの味方でしたね。


久しぶりに会う面々にまだ話したりない「うちの旦那今夜ご飯いらないんだよ」組は
晩御飯までご一緒に。

大戸屋に行きました。
カツ重は美味しかったのですが

この豆乳ブラマンジェのパフェが
DSCN9634.jpg
見た目はいいのにねぇ。
ごにょごにょ。
抹茶アイスの部分は美味しいです!
むしろ抹茶アイスだけでいいです!

そんなワガママな主婦たちのおしゃべりで夜も更けましたよ。

風邪もなんとかなりそうで
シンガポール生活再始動です。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 形ヨシ!!機能ヨシ!!
caco. | URL | 2011/07/11(月) 18:02 [EDIT]
ブログから体調が戻りつつある様子がうかがえて良かったです。
こんな素敵なアクリルたわしが編めるなんて!!スゴイ!!!
この形ならブラ下げているだけでも和みますネ~。
でも、カワイ過ぎて使えないかも・・・。もったいなくて。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/07/11(月) 20:10 [EDIT]
ご心配おかけしました。どうもありがとうです。
そうそう。葉っぱのデザインなので、ぶら下げててもカワイイですよ~。
大きくしようと思えばいくらでも大きくなるしね!
簡単なのでcaco.さんも編んでみては?って、スカイプで教える?
● ハイテク!!
caco. | URL | 2011/07/12(火) 20:15 [EDIT]
いやぁ~・・・、編み物まったくダメなものでして・・・。
何度かトライしてみたのですが。
基本中の基本の鎖編み(!?)から手ほどきをお願いしないとならないので、本帰国された時にぜひとも、お願いしまするぅ~ッッ。
● caco.さん
mayaち | URL | 2011/07/12(火) 20:37 [EDIT]
おお、さすが気配りのcaco.さん。
一時帰国のときに編み物じゃちょっと悲しいので
本帰国してからゆっくり遊びましょう~。
って、いつになるんだろう…。
まだ未定。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
