maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/07/09(土)   CATEGORY: 生活事情
ビューイング待ちに編んでみる。
昨年の今頃
お借りしているコンドのオーナーが変わったのですが
1年でまた売りに出されているらしい。

前日にビューイングの連絡があり、でも旦那いないし。
お友達に来てもらって一緒に待ってました。

掃除は自分でやったですよ。

そんなこた一人で対応しろよ、なんですが
どんな人が来るかもわからず
やっぱり不安だっつの。

待ってる間に
先日リボンレイでやった編み物を思い出し
家の中から編みぐるみを作ったときの毛糸やら道具やらを引っ張り出したので
アクリルたわし以外にも
何かバザーに出せるものがないかなと
お友達と編み図を見ながら編んでおりました。

すると予定時間を20分ほど過ぎてビューイングの一行が。

5人も来ました。

そして5分で帰りました。

そんなものなんですが。


さて。

こんな編みぐるみが出来ましたよ。

DSCN9640.jpg

2人とも、そこそこ編み慣れているので時間は2時間いらないくらい。

ウサギはストラップになるとこんな感じ。
DSCN9644.jpg

本にあったので、たまごに手足をつけて、こちらもストラップにしました。
DSCN9643.jpg

携帯にぶら下げるには(できなくはないけど)ちょっと大きいかもしれないけど
カバンにぶら下げるなら大丈夫な感じ。

編み方は割りと簡単です。
リボンレイ会のメンバーで編み小物の会を結成したので
ご希望の方には会でお教えしますね~。
先日の葉っぱアクリルたわしははなさん担当。
(はなさんは本当はとってもステキなコースターを編むそうですよ)
たまごはY美ちゃん担当。
私はウサ担当です。



マルカン中と赤い刺繍糸を買いに行かねばネバ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
