maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/07/18(月)   CATEGORY: 雑事
頭痛が痛い。(良い子は真似しないでね、な、日本語)
シンガポールに戻ってから
ひどい肩こりからか
いわゆる偏頭痛が消えず。
あまりのひどさにパソコンで文字を打つのもつらい状態でした。

いや、もはや、一日中頭が痛いんだから偏頭痛じゃないんじゃないかとか

そういえばと思い当たることがあって。

日本でホテルに泊まっているときに
朝シャワーを浴びていたら
石鹸を洗面台においていたことに気づき
ホテルですから、一つのバスルームに
便器をはさんでバスタブと洗面台があるわけですよね。

で、バスタブから片足を出して
一歩外に出て手を伸ばして石鹸を取り
バスタブに残していた方の片足に力を入れて1歩で戻ろうと思ったら
グラッときて
バスタブにあった足が滑ってしまって
ひっくり返ってバスタブに

ドドド~ン!とぶっ倒れてしまったんです。

幸いにも両腕が引っかかって
頭を打たなくてすんだものの
尻餅はつきました。
外に出てた片足がしこたま便器にあたり
バスタブに当たった腕とともに
後でものすごいあざになったのですが

とりあえずシャワーを浴びて
バスルームを出ると

私がバスルームですっころんだのとほぼ同時刻に
小さいものでしたが地震があったことを知りました。
(もちろん震源地はわたしではありません→お気に触る表現でしたらすみません)

いやいやまいった。と思い、支度をして部屋を出ると
隣の部屋に泊まっていたお友達が
ものすごくシリアスな顔をして

「さっき、地震があったでしょう?揺れはわからなかったんだけど
下から地響きがドドドーンって、すごい音がしたんだけど、聞こえた?」

ええ~・・・と。
聞こえたもなにも。それは私がバスルームですっころんだ音でございます。
大変申しわけありませんです…。

というようなことがありまして。

その時に打ったしりもちのせいで首にひずみでも来たんじゃないのかとか。
ということは脊髄駅がどっかから漏れてるとか?
ああ、このままこの頭痛が治らなかったら病院に行ってレントゲン撮ろうと思っていて…

先日
お友達と焼肉に行ったのですが。
(え?脈絡がないって?まぁそうなんですけどね)

今年になってできた焼肉屋さんで、「おいしいお肉をリーズナブルに」ってことだったんですが
私にとってはあんまり美味しくもなかったし、
このお肉の味ででこの量ならもっと安いところ知ってるな、と
そんなこんなで、もう行かないだろうなと思ったお店ではありましたが

考えてみると牛タン以外
脂っこいお肉をものすごく久しぶりに食べた翌日
なんだか元気になりまして
頭痛がかなり楽になってしまいました。

どうやら、血が足りなかったようです。 貧血かい!

やっぱり私は動物性たんぱく質もとらないと駄目なようです。

サラダだけじゃ、ねぇ…。

ようやくブログを更新する気になりましたです。すみません。


それにしても。
すんごくおいしい牛タン食べても頭痛は治らなかったのに…

残念なカルビ食べて元気になっちゃうなんてねぇ。
あ、次の日のお腹はとってもご機嫌悪かったですけどね。
(おなか下して貧血にはなってました・笑)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。