maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/19(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ローカルの飲み物に癒されている。
最近
ローカルの飲み物が楽しいです。

JolliBeanというソイミルク屋さんの
Jフリージーシリーズ。
Jスペシャルというのを頼むと
抹茶ソイミルクに日本のあずき餡がごっぽり乗ってきます。
DSCN9652.jpg
写真では、あずきが重過ぎて半分沈んでいます。

シャクシャクの氷抹茶ソイミルクに金時
DSCN9651.jpg

これで練乳がかかってたら宇治金時です。(そうか?)

でも、飲む宇治金時です。(カキ氷ほど硬くはありません)

けっこう美味しいです。

あと、最近あちこちに出来てる ゴンチャ。 GONG CHA だと思うのですが。
けっこういろいろ種類があるのですが
ブラックパールティーと言うとなんとなくイメージが出来るのではないかと。
ブギスのお気に入りのブラックパールティーのお店が
いつの間にか無くなっていて
他はあまり好きになれなかったのですが
ゴンチャのは美味しかったです。

ゼリー3兄弟なるものを飲みましたが
まぁ、悪くはないんですが。
普段はブラックパールアールグレーで糖度30%でいいかな。
できれば糖度20%とか15%があるとうれしいです。

抹茶のドリンクなら、やっぱりオチャチャが一押しですけどね!

ああ。
飲みたくなってきた。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
