maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/07/25(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お惣菜パン
先日、お友達に教えていただいたパンを
自分で作ってみた。

教えていただいて
初めて一人で全工程を作るときには
もう、お友達がおうちに来るときのお昼にしてしまうという鬼畜ぶり。

一度一人で自分用に先に試してみようかなとか思わないのか私。

しかも
お友達にも(いや、そこでまずいとかは言いにくいと思うが)
だーさんにも
珍しくウマイと言ってもらえたもので
調子に乗って作りまくっている。

すごく作りやすくて簡単なので
トッピングの具を変えたり
中にいろいろ入れたりしていたり。
自分でアレンジしたり
お友達と一緒に作って実験してみたり。

だからといって
パン作りに興味を持ったとかそういうのではなく
このお惣菜パンを作るのが面白いだけなのである。

カステラと一緒で
だから他のお菓子作りにも興味を持ったとかではなく
カステラを焼くのが面白いだけなのである。

ものすごく偏っていて申し訳ない。

この『お惣菜パン』
イタリア語で何かこじゃれた名前だったのだが。
私が作ると
『お惣菜パン』なのである。
DSCN9660.jpg

CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわ~お
わだあけみ | URL | 2011/07/26(火) 06:09 [EDIT]
本気で美味しそうっっっ
アスパラ(だよね?)の彩りがいいねっ
店頭に並んでたら間違いなく即買いですわい。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/07/26(火) 22:01 [EDIT]
ありがとう!
これはね、一緒に作ったお友達がトッピングしてくれたものなんだよ~。
シンガポールはあったかいからね、発酵が楽なんだよ。
だから私でも作れるのさ!
でも、次に広島に行ったらご披露したいよ!あ、カステラもね!
こないだは高熱でドタキャンしてごめんね。
チャチャにあわせてくれてありがとう~。
1年以上会ってなかったのに、覚えててくれたことには感動したよ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。