maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/07/29(金)   CATEGORY: びうちぃ道場
オタ…ではなく、オサレをしてみようか。
先日、久しぶりにリボンレイを編むリボンレイ会がありました
(ここで霊界と誤変換してくれるのは何故?)

夏休みにも突入してしまい、一時帰国者も多いだろうという予想の中
これまでで最多ともいえるボランティアの皆様にあつまっていただき
バザーで販売する為のリボンレイを編んでいただきました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
日本の素晴らしいリボンを譲ってくださったTさんもどうもありがとう。

集まっていただく際に
いつもは事前のお申し出はいただかないのですが
今回は一応「お知らせ下さい」とお願いしたところ
2日ほど前に「あれ?いっぱい集まりそう?」ということがわかり
初めましてのかたも多そうだなということで

「これは、いつものじゃなくて、ちゃんとした格好で行かなくては」と
思った私なのでした。

ちなみにこれが
いつものオレ
です。

いや、むしろこのまま行った方が見つけてもらいやすいのではないかとも思うのですが
「マンガとそっくりですね」と言われるのもそろそろ100万回を越えると(そんなわけないだろ)
裏切りたくなるのが人情で (いや、そんな人情ないから)

ちょうどお友達と
『そろそろ色々考えてケアしていかないとね~
オサレどころか女忘れちゃうと
年相応すら怪しくなるもんね~。と言っても
あんまりやりすぎてもまわりからイタイと思われたりするから
それは気をつけないとね~』

なんて話をしているうちに
『よし!次のリボンレイ会には、ちゃんと(した格好を)していくよ!」
という話になりました。

というわけで
これが当日の

がんばったオレ

ですが何か。


う~ん。
なんか
『年齢超越イタさに挑戦~!ニューヨークに、行きたいカー!』
みたいな感じでした。
もちろん初戦敗退。

次回は人があまりいないところで気づかれないようにやります。
(軽く趣旨が変わっていまーす)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● cuteだ~
しきち | URL | 2011/07/30(土) 12:08 [EDIT]
がんばったまやちのイラストがかわいい!かわいすぎる!!
3段フリフリスカートに、長いまつげ。
なぜか「ふたつ結び」と「ショルダーバッグ」、これポイントね。

マンガとそっくり、私も100万分の1票~!
でもさ、まやちはドール系だと私は思うよ。目ぱっちり人形。
フランス人形じゃなくて、もっと丸っこいやつね。
編みぐるみでまやちを作ってみて~!
● しきちさん。
mayaち | URL | 2011/08/01(月) 00:55 [EDIT]
お久しぶり!インドはなかなかエキサイティングだね!
シンガポールに来たら連絡ちょうだい☆

おお!キュートいただきました。ありがとう。(笑)

> でもさ、まやちはドール系だと私は思うよ。
> フランス人形じゃなくて、もっと丸っこいやつね。

ほほう。
というわけで、これに関する質問を次回のブログ記事にさせていただきます。
お返事待ってまーす。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
