maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
しきちさんにしつもん。
私のブログには
コメントがあまりありません。
いや、コメント返しが得意ではないですし
マメなほうでもないのでそれはそれでいいのですが

たまにコメントいただけると
やっぱりちょっとうれしかったりします。
特にマンガの記事に。


先日のブログ記事の中の
『がんばったオレ』のちびマンガに
しきちさんからコメントをいただいて

『まやちはドール系だと私は思うよ。フランス人形じゃなくて、もっと丸っこいやつね。』

ということで

自分なりにどういう感じなのか考えてみた。

そこで

しきちさんにお答えをいただきたく。


ええとつまり。

それって…

ドール系1

・・・・・・・。自分で描いておいて軽く絶句。


もしくは…

ドール系2


・・・。

やっぱり服は着ておきたいな。服は。

(そういう問題ではないんだけど軽く現実逃避)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ドール系
しきち | URL | 2011/08/02(火) 06:29 [EDIT]
わ~い、私のつぶやきコメントがしんがぽ日記の記事になっちゃった!光栄すぎる。父にURL転送しようかと思ったくらい(でへ)。

そして・・・

>やっぱり服は着ておきたいな。服は。

これ笑えすぎるぞ。自己発展、自己却下やん!
えーと、まやちドール説についてもうちょっと言葉を尽くしてみよう!
近いキャラは。
・キャベツ人形 (雰囲気と名前はかなりまやちっぽいんだけど、目が小さめなところが惜しい)
・サンリオで言うならPatty & Jimmyのパティか、マイメロディ
・ 「モニーク」とくまの「アンナ」 のモニーク

うーむ、もっと「私の中のまやちイメージ」にシックリ来るものがあるはず!と、子ども用玩具をビッダーズで検索。こんなん見つけた!

・知育玩具 ぽぽちゃん http://www.popo-chan.com/

なかなか近いものがあるぞ!見るべし!!!

(追記: 「ペコちゃん」にも「キューピーちゃん」にもある種通じてるね・・・服は着てるしね。上でまやちが描いたキューピーの斜め後ろ角度、いけてます!ソラマメ的でかわいい!!!)
● しきちさん。
mayaち | URL | 2011/08/14(日) 11:37 [EDIT]
詳細ありがとうございます。

ぽぽちゃん…。
そういえば実家にかなり近い幼少期の写真があるかも。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
