maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/02(火)   CATEGORY: 雑事
2011年7月の検索ワード
ずいぶん前にやりました。
毎月やろうと思ってたのですが
少し控えておりました。

さて。

検索ワードはランキングで表示されるのですが

ありがたいことに
合計すると1位は
mayaシンガポ とか しんがぽmaya とか しんがぽ とか mayaちとか
mayaしんがぽ とか maya シンガポール とか しんがぽ まや とか
私やブログ名で探していただいております。
ありがとうございます。
この機会にどうぞブックマークに入れてやってください。

それ以外での1位はやっぱり『ウビン島』でした。
みんなそんなにウビン島に行きたいんや…。
いや、楽しいけどね。虫除けは忘れずにね!

私は2度行ってその後は行ってません。

その次はなぜか『堤真一』でした。
ほんとうにすみません。

続いて英会話学校、英会話教室、英会話スクール、英語学校。
そしてなぜか『厳しい』でお探しです。
みなさん、勉強熱心です。
今までのところ、聞いた中ではブリティッシュカウンシルの毎日コースが
宿題もありテストもありで一番厳しそうです。
一番やさしいのはきっと、ジオスの奥様コースです。
テキストが日本語だそうです。

その次はさや侍でした。
本当にすみません。

そして
ブルネイタクシー
ホテルから空港まで、市内からホテルまで、一律(軽くぼったくり)料金です。
メーター使わないんですよねぇ。(メーター使うともっと安いんでしょうけど)
でも、観光客料金てことで仕方ないですねぇ。

そして
リボンリース
Tシャツ
imm
シンガポールのwifi
グレワ ポップコーン
…。
これには、言いたい事があるのですが。
garetteの近くに行くと、いつもいい香りがするはずなのですが
グレワのお店の近くでは、まったくあのいい香りがしません。
バターと塩の香りというか。
そしたら4回目のポップコーンはあんまり美味しくなかった。
5回目もあんまり美味しくなかった。
何か他と違うのではと私は推理するね!
(たわ言なのでお気になさらず)

フードジャンクション グレワメニュー
…。
ペッパーランチがあるよ。

タンジョンパガー マフィン
…。
先日リボンレイ会の皆さんと行って来ました。
変わらず美味しかったです。

チャイナタウン 餃子 冷凍 シンガポール。
…。
ここもリボンレイ会の皆と行きました。

ドリアンチップ
ブルネイ観光
能量99
…。
一時はまりましたが、実はカロリーが高かったようでしたので
最近は食べてません。

リボンでつなごう
(ありがとう!)

そのほかにも
たくさんの検索ワード(444種類)で不幸にもこのブログにたどり着いてしまった皆様
必要な情報が無くても
怒らないでくださいね。
すみません。

ところで
リボンレイの編み方ですが
私のブログには編み方は一切載せておりません。
お探しの方には申し訳ないのですが
リボンレイ会にいらしてくださっても
編み図のようなものはお渡ししておりません。
これに関しては私なりの考えがあってのことですので
ご容赦下さい。

リボン会にいらした皆様は、それぞれ工夫されてますよ。

面白検索ワード。

『失敗テーブルコーディネート』
って、失礼なっ!(確かにいつもグダグダだけどさっ)
こんな私でももうすぐ卒業よっ!

『maya スイカ』
…え?

『観覧車 maya』
…なんで?

『ma-ya』
…そこのばさないでくださーい。のばすとミツバチになりま~す。

『まやっち』
…つまりも入りませーん。

悲しい検索ワード
『シンガポール 駐在妻 友達ができない』
…。
でも、私も最初はそうだったよ。

『バス 騒音 頭痛』
…。
私は工事の騒音でノイローゼになりそうでしたよ。

おまけですが。
ものすごくいろんな形で多いのが
『ジューサー、ミキサー、バナナ、バナナジュース』
という文字が含まれたもの。
あまりに多いので、切迫したものを感じるのですが…。
毎月検索いただくのでナゾのままなのでしょうか。

シンガポールのジューサーで氷をクラッシュする為には
必ず分厚いガラス製のものにしてください。壊れます。
これは電気屋の店員さんに聞いて下さい。どれがいいのか教えてくれます。
タングスのB1にも手ごろなものがありますよ。

バナナは一口大に切って凍らせておくといいです。
あとは牛乳、砂糖はお好みで。私はネーブルやみかんを一緒に入れます。
みかんの缶詰でもいいです。シロップも少し入れれば砂糖はいりません。
少しさっぱりします。
バナナ1本で牛乳コップ1杯、ネーブルは半分から4分の1、お好みでね。
まったりしたのがお好きならバナナを足して
さらっとしたのがお好きなら牛乳を足して
バナナを凍らすのが嫌でしたら氷を入れてください。
牛乳が冷えていればそんなに入れなくてもいいと思います。
…。こういう事を探しているのならいいのですが。
お役に立てなかったらすみません。

ちなみにお店でそういう飲み物を探すときは
フラペチーノとかスムージーとかいう言葉だと思います。
(入ってるもので多少違うようです)

こんな愚ブログですが、これからも少しでも
読者の皆様に益な情報を織り込めるように
精進いたします。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
