maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/10(水)   CATEGORY: 雑事
ばたばたしておりました。
最近身近でいろんな事があり、びっくりすることばかりで
気持ちの整理ができなかったのと
広島の原爆の日にちゃんと記事を書こうと練っていたら
その日にかけなかったという…。

でも、それはいずれ書きます。こっそり。

さて。

ばたばた直前までパンを焼いていました。

そうざいぱん3

たまたま以前からのお友達がパンの先生を日本でされていた!
ので
私が知っているたった一種類の生地でできる
他の成形の仕方と中身の包み方を教えていただきまして
ぱっと見バリエーションが増えました。

ですが
このあと本当にばたばたしていまして
さっぱり焼いていません。
このまま私の中のパンブームは終了かとも思われます。

なので
記念にもう一枚

そうざいぱん4
意味もなく寄ってみる。

でも
昨日、お友達に
パンをこねて、成形して、醗酵させて焼くまで 
1枚でできるスグレモノのマットをいただいたので
それを使いたくて
焼くかも
それに
そろそろカステラも焼きたいかも。
マカロンの復習もやりたいかも。


あ、でも
『わたしもやりたいです』というお申し込みは
当然ですが受け付けておりませんのでご容赦下さい。
あくまで個人の趣味でござるので。

おお、そして
『びっくりすること』に
自分の本帰国は含まれておりません。(まだ決まりません)
ご期待された方、がっかりさせてすみません。

最近、周囲の方に
「あと2年くらいいそうな気がする」と言われております。
そんなこたないとおもいます。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 了解しましたっ
わだあけみ | URL | 2011/08/13(土) 10:13 [EDIT]
『わたしもやりたいです』ではなく『わたしが食べたいです』で登録お願いしますっ

『びっくりすること』て何なんだろう・・・
良いコトだらけだったって報告を待っとりやす。
● パン
caco. | URL | 2011/08/13(土) 17:05 [EDIT]
パン、どれも美味しそうッ。
生地は同じなのに成形変えるだけでグーンとバリエーション増えますねッ
つい先日、帰省先でミルクパンを焼かされましたが、生地がまとまってくれるまでいつも失敗したんじゃないかと不安になってしまいます。
そんな気持ちになりませんか?
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/08/14(日) 11:42 [EDIT]
登録了解です。
先着1名様でした。おめでとう!
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/08/14(日) 11:44 [EDIT]
なるなる。
それより、こないだ金属製の銀色のボールでこねてたら
生地がグレーになった。ひぃぃぃぃぃ。
さすがシンガポール。

日本だとクレームというよりリコールもんだよ。自主回収だよ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
