maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/15(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
アントワネットのカフェ。
オーチャードのマンダリンギャラリー内にオサレなカフェがオープンしたと聞き
行って来ました。
IMG_0511.jpg
その名も
IMG_0512.jpg
アントワネット とは。

マリー、マリーなの?
IMG_0513.jpg

チョコやケーキがズラリ。
IMG_0514.jpg

元カヌレのシェフがオープンさせたらしいです。
カヌレって、オープンした当初は美味しかったんだよね。

IMG_0515.jpg
インテリアもゴージャス
なので期待しちゃうよ。
あれ?どこかで見た食器類
IMG_0517.jpg

さて。
食後のケーキがメインなので
お食事は軽めにニョッキを選択。
でもこれが
IMG_0518.jpg

量が多かった!
でも美味しかった。

お友達はクレープを。
IMG_0519.jpg
これもなかなか良かったです。

そしてケーキが
モンブランと
IMG_0520.jpg
ストロベリーショートケーキ
IMG_0521.jpg

このタイプのモンブランって、日本のどこか有名どころのケーキ屋と同じだと思ったんだけど
何処だったっけ?
マロン粒は入ってないけど、ちゃんとマロン味。甘さ控えめ。

お値段は高めですが雰囲気が良いのでアリかな。

でも最近、4ドル以下のショートケーキを見つけまして
それがそこそこ美味しいので
こちらのお店や、カヌレの一つ8ドル越えのケーキにビビっております。

こちらのお店、アンシャンヒル近くのブティックホテルの並びにも開店準備中。
(つまりマクスウェルFCの横ね)

この高級感ってオーチャードのCOVAかTWGかな。
こういうジャンルが増えて来たのね。
もちろんカジュアルなカフェの方が好きなんだけど
見た目そうでもないのにメニューはやたら高いお店よりは納得できるかもなぁ。

というか、私がつりあってないってか、てへ☆
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
