maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/18(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
アントワネットにもう一度。
先日、オーチャードにあるマンダリンギャラリー(マンダリンホテル)2階の新しいカフェ
『アントワネット』に行ってきましたという記事を書きましたらば

ほぼ同じ時期にシックスセンシズのノエルちゃんから
『アントワネット』取材に来ない?というお誘いをいただいた。
フリーのへっぽこブロガーにありがたいお誘いです。
でもその日、私は行けない日だった…。

というより、「すでに行って書いちゃった」とお返事したところ
おススメなどを丁寧に教えてくださったので
ちょうどお友達と行こうとお話ししていたのもあって
「じゃぁ、今度はいいカメラもって写真撮りなおして来るから」
というお話になった。
取材日にシンガポールにいないというのが悲しいところで
いればその日に行かせてもらえたのに…。涙であります。

しかも
「ブログにご意見いただいたことのいくつかはもうすんでます」とのことで…。

さて
いつもよりちょっと綺麗なお写真でお届けしま~す。

今回はおススメの24時間バゲットから。
24時間かけてじっくり仕上げたバゲットです。
DSC_2158.jpg
お友達は
「噛めば噛むほど甘みを増す美味しい生地だ」と言ってました。
私にはちょっと軽すぎる気もしましたが
確かに口の中でふわっととける、不思議なバゲットです。
(時々、噛んだ後にグニ~って引っ張らないと切れないパンもありますよね)

こちらはパンケーキ
DSC_2168.jpg
小麦粉ではなくて違う粉のパンケーキなので
軽くてちょっとコクがあります。大きめだけど食べれちゃう。
でも、どうしてこう、パンケーキの盛り付けって
野暮ったい感じなんですかね。
もう少しプレゼンがエレガントにならないかなぁ。
(久保田先生に相談すべきだ)
美味しいのに、お店が素敵なのに、もったいない。

でも、この小瓶のサワークリームがめちゃ美味しい!なんにでもつけちゃいたい!


こちらはガレットです。
DSC_2169.jpg
こちらも、お友達が美味しいと言ってました。
私も、ガレットにすればよかった。
というか、次はガレットにしよう。

バゲットだけにした理由。それはやっぱり
ケーキどす。

モンブランが、変化を遂げていました。
進化です!
前回、文句言ってすみません。
今回はちゃんとオーセンティックに

DSC_2183.jpg
絞りマロンペーストです!
そして
中にグラッセされたマロン粒も入っています。
甘さ控えめのクリームとバッチグーです!

美味しい記念にもう一枚!
DSC_2184.jpg

お友達が選んだのは、ノエルちゃんのおススメ
ローズのケーキ
DSC_2189.jpg
これにローズのハーブティーを選んで癒されてました。

もう一人のお友達は
チョコレートのケーキ
DSC_2191.jpg
ちょっぴり効かせたラム酒が絶妙。
チョコのレイヤーも、どれもが控えめなのがとても良いバランスでチョコレートの深みを引き立ててます。
(時々、レイヤーにこだわるあまり、どれも口ざわりがうるさすぎて嫌な感じになることがありますよね)

ここのケーキ
美味しいです。って、まだ4種類しか知りませんが。

インテリアもちょっとだけ。
DSC_2175.jpg
こんなお椅子だったり

こんな壁だったり
DSC_2176.jpg

こんな空間があったり
DSC_2179.jpg

こんなディスプレイがあったり
DSC_2181.jpg

ステキな空間です。
せっかくですからオシャレしていきたいですね。
優雅にお茶でも…。

ちなみに
もちろん自腹ですが、何か。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
