maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/19(金)   CATEGORY: jonesさん。
久しぶりのお花
久しぶりに、お花アレンジのお手伝いをしてまいりました。

今回は先生が
(私にとっては先生ですが本人は違うといっています)
時間があったので事前に基礎の一部を教えてくださいました。
もちろん、いつも手直ししてくださるときにも
一つ一つ丁寧に教えてくださるんだけど
今回は活ける前にまとめて。

久しぶりだったので気分が高揚してか
大きくなってしまいました。

DSCN9669.jpg

せっかくなのでもう一枚。
DSCN9670.jpg

一応、教えてもらったことを意識してみたんだけども…。

先生が先に活けてらしたものを見てしまって
そのイメージに近くなってしまったのでした。

先生の作品はこちら
DSCN9673.jpg

そしてこちら
DSCN9666.jpg

せっかくだから
おおきくドン!
DSCN9667.jpg


やっぱり
大きく作るのは楽しいです。

1週間くらいは飾っていただけるようです。
お店にいらした際には見てやってください。


お花のあと
夏祭りのチケットを買いに日本人会に行かれるというのでついていって
茜でランチをすることに。

天ざるです。
DSCN9675.jpg

デザートは巨峰アイスです。
DSCN9676.jpg

おいしゅうございました。うふふ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
