maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/07(土)   CATEGORY: どん亀英語
イラスト本☆
ある日、私のちびマンガを見た英語の先生からご相談。
「友達が7月に結婚するので、何かプレゼントをしたいのだけど、
何かいいアイディアはない?」(英語)
「は?」
「できれば、彼らの似顔絵を描いてほしいんだけど」

そーんな事なら OK Lah!

またまた出ましたよ。安請け合いが!

そして、授業の後、先生と、どんな絵を描いてほしいのかとか、
写真はあるのかと、という打ち合わせ連絡?が、始まったわけです。

浅はかでしたよ。
送られてくるEメールもSMSも全部英語っすよ。
そして返事も当然英語じゃありませんか!

どうにかこうにかというか、私がこれがいいよみたいなお話で、
1冊の本を作る事に。
二人の出会いから、結婚の馴れ初めを知る彼女が選んだ
シーンを絵にして、ストーリーにして本にして贈ろうと。
(私にとっては)壮大な企画が始まったわけです。

出来上がった絵はこちら。

赤い靴の女の子
 彼が彼女を初めて見た時、彼女は赤い靴をはいてサルサを踊っていました。


スカ友
実は、僕達、スカウト仲間だったのです。


プロポースの場所は・・・
彼は、香港のディズニーランドで、パレードを見ながらプロポーズをしました。


脳内BGM
その時、彼の頭の中で流れていたのは・・・・この・・・。


キューピッドはグリズリー
婚約指輪は、キュートなグリズリーのぬいぐるみの腕に。


花嫁のドレス
彼女が晴れ舞台に選んだドレス。


7月7日
そして、2007年の7月7日に、二人は結婚しました。


二人の未来
彼らの未来。彼が乗りたい車と、また勉強するのが彼女の夢、そして、犬を飼いたい。

それをこんな本にしました。(表紙)

本の表紙

わかんないよね。
金の表紙で、赤のリボンなの。(それはわかるか)

そして、先日、私はそれを作り上げ、先生に渡し、それが本人達に渡ったというわけなのです。

[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yoshito. | URL | 2007/07/07(土) 20:39 [EDIT]
イラスト本の制作お疲れサマでした~。
やりとりがすべて英語だったなんてぇ~!!し、試練ですね、コレはッ。
でもでも、イラストすんごくステキです。
さすがmayaさぁ~んッ。
ちびマンガもモチロン楽しみにしておりますよぉ~んッッ。

maya | URL | 2007/07/07(土) 20:48 [EDIT]
>yoshito.さんサンキュ。
試練でしたよ~。
でも、先生は、
「授業じゃないんだから、緊張しないで、簡単な英語で、伝わればいいんだから」と言ってくれたので、
随分楽だったし、甘えさせてもらっちゃった。

ちびマンガ?ちびマンガって、何?

坊ちゃまの夏休み、行く所なかったらぜひうちに!
(って、まだ誘うか)

竜燈 | URL | 2007/07/07(土) 22:17 [EDIT]
お疲れ様でした。
凄い~。イラストも英文メール連絡も。でも、良い経験ですよね。
そして、新郎新婦のラブラブぶりに↓ちょっと羨ましくなる~。

個人的には3枚目のミッキーの後姿が好き(すみません。人じゃなくて)

maya | URL | 2007/07/07(土) 22:40 [EDIT]
>竜燈さん。
え?どれですか?それ。ひょっとして、ミ○キーの事ですか?
そんな、著作権が大変なキャラなんて私描いていませんよう。
ミッ○ーさま「みたいな」後姿、という事で☆(笑)

竜燈 | URL | 2007/07/07(土) 23:35 [EDIT]
あっ・・・・ほほほほ~
ええ、ええ、ミッ○ー様似と○ニー様似の後ろ姿って事で。ウフ

yoshito. | URL | 2007/07/08(日) 00:19 [EDIT]
>ちびマンガ?ちびマンガって、何?
エッと、4コママンガ??の事なのぉ~、ブログの☆

>坊ちゃまの夏休み、行く所なかったらぜひうちに!
うん、そのつもりで実はいろいろ練ってみたりしたのですが、どうやら行けそうにないっす・・・v-12グスン。
第1号になろうと思ってたのにぃ~!!!!!!
この機会を逃すとまた当分動けなくなりそうだから・・・。
3年はいらっしゃる?3年はいらっしゃる?v-238

わだあけみ | URL | 2007/07/08(日) 06:24 [EDIT]
今まで見たことのない感じのmayaちゃんのイラストにかぶりつきっす~。
お疲れさまっした。
中でもウエディングドレスが素敵素敵~ッッ
思い起こせばmayaちゃんのドレス姿も激烈に美しかった・・・。

はっ
密かに話題になっているmayaちゃんにしんがぽに会いに行こう企画・・・私が動くぺきよね?うふ・・・
暇はあっても財政難という現実が私の行く手を阻む・・・

maruko | URL | 2007/07/08(日) 10:48 [EDIT]
表紙、こうなんたんだー!赤のリボンが、お嫁ちゃんのドレスと
マッチしていて、綺麗だね♪

私の結婚式のもお願いしたかったよー。
(知り合ってねーっつーの。)

何はともあれ、ご苦労様でした。

maya | URL | 2007/07/08(日) 11:39 [EDIT]
>yoshito.さん
>>エッと、4コママンガ??の事なのぉ~、ブログの☆
・・・・わかってますよ・・・。ゴメン。
そっかー来れないのかー。残念。3年・・・わかんないでーす。

>わださん。
そうなのー。似顔絵だからね~。あんまりマンガ顔だとどうなの?
って思って。カラーペン&ホワイト+水彩色鉛筆です。
(透明水彩)カラーインクが売ってないのよ!しくじったわ!

そしてわださんの財政は愛する小猿ちゃんに・・・。
いいのよ~。気にしないでね☆ぷぷ。

>marukoさん。
お!よく気付いたね!これは一緒に材料を買いに行った先生の見立てでね。
表紙に絵を入れちゃうと、中身を予測させちゃうから、
出来るだけシンプルにしたのさ。

あ、じゃあ、次の結婚式の時には、やるよ、あたし。(おいおい)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
