maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/20(土)   CATEGORY: 雑事
きんちゃく袋
リボンレイ会でお手伝いくださっている方が
編み物がお上手で
その流れで、バザー用にアクリルたわしをつくってみたり
編みぐるみを再開してみたりという
編み小物会ですが

どうやらバザーでは他の方も編み物をたくさん出されるようなので
われわれはあまり役に立たないらしい。みたいな。

それで
けっきょく趣味の会になってしまい
そのまま編み物を続けている人たちと
ボレロの会を続けているのですが

私も1着編み終わり
嫁ぎ先も決まりまして。

その際に使った麻混の綿糸がけっこう気に入ったので
この糸で他に何か編めないかなぁとおもったのですが

けっこうしっかり硬めに出来上がるので
カメラバッグ(バッグインバッグ)でも作ろうかと
編み図を参考に編んでいたんですが

なんだか思ったほどのものになりそうもなかったので

編み図を完全に無視し続けて
巾着を作ってしまいました。

DSCN9681.jpg
こんな感じ。

超適当に
底を編んで 色を変えて 柄編み入れて 目数を増やしたり減らしたりして
紐を通す穴作って フリルつけました。

超適当です。すみません。

でも、デジイチ入れてバッグインバッグにするには
いい感じになりそうです。

ちなみに
ときどき帽子にもなります。笑
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● すげぇ・・・
わだあけみ | URL | 2011/08/28(日) 16:35 [EDIT]
超てきと~に作ったとは思えぬ巾着ちゃん。

色使いもツボですわ~
めっさ可愛い。

mayaちゃんに作ってもらいたいものが増えるばかりだわ~
● Re: すげぇ・・・
mayaち | URL | 2011/09/05(月) 09:02 [EDIT]
いや、写真じゃわからないんだけど
実はいろいろ荒いんですよ…。ははは。
ちょっと時間ができたので
いろいろやってみたかったことやってます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
