maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/26(金)   CATEGORY: 旅にでる。
ゴルフ合宿。
そんなわけで
プーケットでのゴルフ合宿
初日はラグーナという所に行きました。
前夜到着した時は雨だったので
かなりブルーだっただーさんですが
朝になって晴れていたので
日焼け止めをべったり塗っていざ!

写真はありませんが
観光地のゴルフ場なので
やっぱり綺麗だったわ。

しかし。
このゴルフ場には
カートが無い。
そうです。
ずっと歩くのです!
18ホール!

それらしいと言われてはいたものの
やっぱりちょっとブルーになる私。
どんだけ歩きゃいいんだ…。

ゴルフバックは専用のバギーに乗って
キャディさんが手引き。
それだけでもありがたいことです。

ただ
歩きだけあって
コースにはそれほど大きな起伏が無いのが救いでございました。
つぶやいたとおりで
私についてくれたキャディさんは
悪い人じゃないんだろうけどかなりおざなりな感じで
全然芝目も読んでくれませんし
クラブも勝手に渡します。
おれの意見は無視かい。

まぁ
それでも私にとっては悪いスコアではなかったので
いいです。

そして二日目
ブルーキャニオンというマスターでも使われたことのあるコース
・・・があるゴルフ場の、違う方のコースに行きました。
だーさんはむしろこちらのゴルフ場を楽しみにしていたのですが
前夜から雨…
朝も雨…

でも、今日は雨の中でもやろうということになって
タクシーでゴルフ場へ。

もちろん雨が降っていたのですが
クラブの人の助言どおり、30分ほど待っていたら
雨が上がってくれたので、スタートできました。

しかし、回るコースをレイクコースと聞いて嫌な感じが…。

案の定
コース前半は池やら川やら谷やら
とにかく水ばっかりで
水を見てしまうと呼ばれてしまう私は
もう本当に悲惨な感じでした。

しかも、フェアウェイが狭い~。
日本人がデザインしたらしいですが
落としたいと思うところに池がせり出てたり
妙なカーブになってたり
木が生えてたり
ぜったい、ものすごくSな人が設計したのではないかと思うのであります。

そして昨日に続いて今日もフル歩き。
直前までの雨で重馬場ならぬ重芝・・・。

さすが合宿です。
あらゆる最悪の状況を想定して挑んでおります。

そして玉砕でございました。

この日もバーディーは出たものの
自ら水の中に打ち入れたボールも数知れずで

やっぱりゴルフは難しいなぁと思ったのでありました。

面白いけどね。
精進せねばね。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 合宿…
caco. | URL | 2011/08/26(金) 15:05 [EDIT]
旅行ではなく、合宿…、しかもゴルフ三昧合宿。
ダーさまと一緒に回れるだなんてさすがはまやサンッ。
18ホールも歩きっぱなしだなんて、美しい芝生を観つつウォーキングだけならあれですが、ゴルフですもんね…別にしたいですねぇ。
水に呼ばれるだなんて…。
つい観ちゃうから入ってしまうものなのかしら。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/09/05(月) 09:01 [EDIT]
はい。旅行ではなく合宿なのです…。
本当に水辺は苦手なんですよねぇ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
