maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/01(木)   CATEGORY: イベント情報
アメリカンフェアー
プーケット旅行記がまだ途中なのですが

ちょっと情報をいただいたのでお知らせです。


伊勢丹や高島屋などでは
「北海道フェア」や「九州フェア」または「イタリアンフェア」に「韓国フェア」など
いろいろやっていますが
なんと
コールドストーレッジでも
フェアをやっているのです。

その名も
USA フェア
Cold Storage USA Fair

ああ、アメリカン…

スナックやフルーツ、お肉はもちろん、ワインに至るまで
いろいろなものがあるそうです。
フェアは8日までで、すべてのコールドストーレッジで開催中だそうです。

珍しいのは
Pluot(プルオット)という果物です。
実は、Plum(プラム)とApricot(杏)をかけあわせて出来た果物、Plumcot(プラムコット)の一種で、
プラムと杏の割合が50%ずつのPlumcot(プラムコット)を改良して
プラム約30%、杏約70%にしたものがPluot(プルオット)だそうです。
そういうのって、ハイブリッドというのね~。
見た目はプラムっぽいのだそうですが

食べ方も色々で、そのまま食べるも良し、お菓子に入れて焼いたり、ミキサーにかけてお肉料理のタレにしたりもいいらしい。

写真ももらったのだが…
US_Pluots hybrid fruits
これはなんとなく梨に見える気がするのですが

こちらの写真が
US White Peaches
もしかしたらPluotなのではないのかなぁと思ってみたり。
でも『白桃』って書いてあった。(写真に)
たしかに、そういわれてみると種は桃だわ。

かといってPluotは1種類ではなく、細かく言うと25種類以上もあるとのこと
皮の色が赤いもの、黄色いもの、黒ずんでいるもの
丸いもの、楕円のものなどなど。

グレワのコールドストーレッジにあったのは
プラムっぽい赤っぽい色でした。

お肉もアメリカンビーフが入っていまして
お肉好きの私はイベント開始翌日(27日)に
USビーフ、staploinのステーキ2枚分を買って来まして
晩ご飯にいただきました。

お友達から以前聞いていたように
よくお水で洗って、水気を切って
下味をつけてフライパンで焼いたのですが

すんごくうまかった☆

それで
次の日にも買いに行ったのですが
売り場の棚の半分がカナディアンビーフになっていて
2日後にはすべてカナディアンビーフになってしまってました。

フェア開催期間前でも、商品がなくなったら終わりとのことだったので
お肉はもう終わってしまったのかしら。

そのほかにも
ポテトチップとかクッキーとか、食べてみたいものがけっこうあったりです。
カリフォルニアワインが安いらしいです。
(まぁ、日本ではもともとカリフォルニアワインは安いワインの代表ですが)
次は冷凍ピザを試してみようかなぁ。

Pluotもものすごく興味深いのですが
私は、杏もプラムもドライフルーツだと食べれるのだけれど
生で食べたことが無いのですよ。

桃はアレルギーがあって食べれないので

もしアレルギーが出たらどうしようと思って二の足を踏んでいます。

食べた方のご感想をお待ちしています☆
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
