maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
プーケットは今日も雨だった。
さて。
3日目のゴルフの日
いや、当初の予定ではゴルフは2日だったのですが
2回目のゴルフがあんまり良い出来ではなかったので
もう一日ということになりまして
前日に予約を入れたらかなり簡単に取れたので。

しかし
前日の夜中から大雨
朝になっても雨
出発の45分前まではキャンセル可能ということでしたので

悩んだのですが
雨の中は無理かなぁということになり
(カートならまだしも、オール歩きですからね)
だーさんにとっては苦渋の決断でキャンセルをいたしました。

少し小ぶりになって
街にでてみたところ
かなりの強風ですが

ホテルの先の大通りまで出てみると…
パトンの通りの冠水

他の人も写真を撮ってます。
パトンの通りの冠水 (2)

昨日まで普通に歩いてた通りなんです。
パトンの通りの冠水 (3)

渡るツワモノ。はだしです。
パトンの通りの冠水 (4)
そんなに深くはないのね。

パトンの通りの冠水 (5)
ホテルまでは来なかった。

ゴルフキャンセルして良かった…。

それでも、この強風と雨の中
海の様子を見に行こうとだーさんが。

荒れるパトンビーチ
海岸線の先はまっ茶色の泥水の海です。

そんな中
荒れるパトンビーチ (2)
積み上げられたビーチベッドの下に

荒れるパトンビーチ (3)
何かが。

荒れるパトンビーチ (4)
鳩が雨宿りしているざんす。
寒そうです。

荒れるパトンビーチ (5)
つか。
この海岸で何をするやら…。
あぶないぞそこの親子。
波をなめたらいかん。

そんなわけで
プーケットの最終日は雨で終わってしまい
ひたすら部屋で昼寝をして終了なのでした。
(夜まで出られなかったので)

あんまりなので
少しは美しい風景をば。
パトンビーチの夕焼け

ちょっといいでしょ?
パトンビーチの夕焼け (2)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうそう
わだあけみ | URL | 2011/09/09(金) 05:46 [EDIT]
嵐の前後の雲って何だか美しかったりするよねぇ。
私も先週台風が連れて来た雲が美しくて写メしたよ~。

鳩さんてばわざわざ吹きっさらしの現場に来なくても・・・でも何か可愛いね。ぷぷぷ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/09/21(水) 21:34 [EDIT]
遅ればせの返信で恐縮です。

美しい海はこの日だけだったわ。
日本に比べると嵐の日でもけっこうあったかいんだけど
それでも寒そうにしてるのよね。
南国バトなのかしら。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
