maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/14(水)   CATEGORY: 旅にでる。
タイで何食べタイ?(すんません)
ああ、気づけばブログ放置な最近ですが
その理由は後日。

さて。
プーケットはタイランド(タイ)の島なのですが

プーケットでうちの夫婦が何を食べられるのか。

私は 辛いものが苦手
だーさんは ナンプラーとパクチーが苦手

正直なところ
タイ料理が食べられない。 のである。

あ~あ。

で、私の選択はこうなりました。
パッタイBC
パッタイで
パッタイCM
パッタイ。
上の写真がプーケットでアワードをとったお店のパッタイ。
完全にケチャップ味なんですけど。カゴメの。

ジャングセイロンというショッピングセンターにあります。
ジャングセイロン (3)
VIVOCITYみたいなところ

下の写真は泊まったホテルのカフェレストラン
MoMoCafe.jpg
MOMOカフェのものです。
こっちの方が美味しかった。

だーさんは

ハードロックカフェでも
HRCプーケット
フィッシュ&チップス

ジャングセイロンでも
FCBC.jpg
フィッシュアーンドチップス

ホテルでも
FCCM.jpg
フィッシュアーンドチップス

ホテル最終日でも
CMのFC2
フィッシュアーンドチップス


・・・。


いや、他のものを頼まなかったわけではないのですが
なぜか彼は1日に1回はフィッシュアンドチップスを自分に課していた。

何かの特訓か?特訓なのか?

胃もたれしなくなるとか?
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● あ~・・・
わだあけみ | URL | 2011/09/14(水) 11:08 [EDIT]
辛い物がダメでパクチー食べると「虫、食った!?」と錯乱する私はタイは立ち入っては行けない場所だとわかりました。。。

caco. | URL | 2011/09/15(木) 16:47 [EDIT]
ダーさま、フィッシュ&チップス好きなんですねッ。
1日1回だなんて、よっぽどv-10
ハードロックカフェのはサラダもついてて美味しそう。
ホテルのも揚がり具合がサクッとしてそうでイイなぁ~ん。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/09/21(水) 21:37 [EDIT]
遅ればせの返信で恐縮です。

パクチーもナンプラーも大丈夫なので惜しいんだよね。

香草系では、私はミントはなくてもいいかな。

でも、タイって中華も日本食もあるよ。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2011/09/21(水) 21:39 [EDIT]
好きというより…

最近ダイエットしてて家でサラダしか食べさせてもらえないので
反動らしいです。

にしても、どんだけだよ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
