maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/18(日)   CATEGORY: 雑事
まだ編んでいる。
すでにもう誰にも望まれていないというか
自分のためにでしかないのですが

まだ編み物を続けておりまして。

お友達が持っていた本のボレロを編んだ後は
自分で勝手に巾着を作ったりしました。
しぼり紐がダイソーとかありえない、紐も編みなさいというつっこみもいただきましたが

そんな意見は無視してやはりダイソーでもち手を見つけたので
もちろんダイソーの毛糸を使って
バッグを編んでみました。

編み図はありません。
DSC_2249 のコピー

まぁ。初号袋なので…

色々改良を加え
もうひとつ編みました。
DSC_2245.jpg

こちらは、先日某バザーに出させていただきました。
売れなかったんですが…リボつなPJの仲間が買い取ってくださいました。
ありがとう…。

今もひたすら改良に改良を重ね
ダイソーの毛糸がいつも売り切れてて買えないので
スポットライトで探したところ
ダイソーの、1個2ドルの毛糸3.5個分の長さで1個7ドルのいい感じの糸を見つけて
(まぁようするに値段がほとんど変わらないということで)

ちょっと違うデザインに挑戦中です。
完成したら、そちらも自分の記録用に
写真を撮ろうと思ってます。

どこに行くつもりなんだろう。わたしは…。

一人でもくもく編むことが多いのですが
私と同じようにボレロからはじめた編み物初心者たちが(チャレンジャーやな)
わからないところがあると電話して聞きあったり
だったらついでに外で会って相談しながら編もうか的な流れになっているようで
「まやちさんもどうですか?」と連絡してくれたりとかで
そんなありがたいお誘いに乗ってのこのこ出かけさせていただいているのです。

先日は
他の予定で集まったんだけど
急遽場所がお友達のお家になったので
お昼を持ち寄ったりして
IMG_0538.jpg

IMG_0540.jpg

やっぱり編み物をしていた。

マイブームってやつかな。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
