maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ハイウェイで遭遇したもの。
お久しぶりのちびマンガです。
愚作にもかかわらず「マンガ描いて下さいと言って」いただけているのでありがたい。

さて。
週末に旦那とゴルフでマレーシアに行くことが多いのですが
8月、9月に3回遭遇した出来事です。

ハイウェイでドリアン1

ふんわりと車内に漂うナゾの香り。
しかしだんだんと強くなってくるにつれ、どっちかというとクサい感じに…


ハイウェイでドリアン1b

真顔で聞いた失礼な旦那。

と、前方の車の荷台が肉眼でわかる距離に…

ハイウェイでドリアン1c

前方の車の荷台には…

ハイウェイでドリアン2

ハイウェイでドリアン2b

ハイウェイでドリアン2c のコピー

マレーシアンドリアンのピークは9月末
まだ美味しいのかな?
お試しになりたい方
カトンのドリアンマーケットは実は観光客向け価格
ブキティマなどに安くて美味しいところがあるそうですよ。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私も生は食べてないです
ako | URL | 2011/10/07(金) 09:38 [EDIT]
ドリアンムースケーキを食した後ですら、
自分から漂うドリアン臭で卒倒しそうになった私には、
生へのチャレンジは無理でした…

むき出しドリアン、ボンネットに落ちてこなくてよかった(笑)

近所のスーパーの果物コーナーに、ドリアンが置いてあるのですが、
手に取っている方を見かけたことはありません。
マンガのドリアン、実物より可愛いい…
● akoさん。
mayaち | URL | 2011/10/18(火) 00:16 [EDIT]
ドリアンって、遠くで嗅ぐといい匂いなんだと思った自分がちょっと悔しいです~。
やっぱり体に入るとキツそうです~よね。
でも、タイのドリアンチップは大好き!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
