maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
レッドカーペット・グラマラスってなんぞや。
実は

とある方から先週の金曜日にあるパーティーにお誘いいただいた。
レストランの開店パーティーとか
出版記念パーティーなどは
以前お仕事の時に何度か出席させていただいたことがあったので
そういうのかな~と思って
「ぜひぜひ出席させてください~」とお返事をしたところ

なにやら正式な招待状が自宅に届いた。

で、よく読むと
ドレスコードがあった。

いつもはちょっとフォーマル程度のドレスコードだし
取材関係者はそんなの守って着たりしないが
(ポロシャツとジーパンでも平気でやってくる人もいるくらいだ)

今回のドレスコードは『レッドカーペット・グラマラス』とのことで
ちょっと感じが違う。
いや、そんなドレスコードがあるのかどうかさえ知らないけど
とてもじゃないが『いつものオレ』では許されそうにない。
たぶん『がんばったオレ』よりさらに努力した『仮装大賞』くらいにしないといけないんじゃないかと。

検証するに、どうやら、女性は、イブニングドレスまでゴージャスでなくてもいいけど
ドレスアップして、しかも夜だからちょっと腕とか足とか出してね。みたいな感じらしい。

腕とか足とか… 腕とか足とか…

まぁ、私がどんな服装だったのかは別として
レッドカーペットの意味は会場でわかりました。
本当に、けっこう長いレッドカーペットを歩かされました。おおおー。
ちょっと写真を撮れる状況ではなかった。残念ながら。

IONの1階に入ると最初に目にするのが、新しくオープンしたTWGです。
21.4.11twgpartyblogyou (2)
夜だったので照明が少なめ。

でも撮影OKだったのでお店の中まで撮っちゃった。
21.4.11twgpartyblogyou (4)

21.4.11twgpartyblogyou (6)
キラキラしてますね~。

21.4.11twgpartyblogyou (7)
こちらのブランチは、ずばり、ティーとチョコレートのコラボレーションです。
どのチョコレートにもお茶が使われてるのだそうな。

21.4.11twgpartyblogyou (8)
パーティーで振舞われていて
たくさんすすめられたので(チョコ好きだとばれてた?)
すすめられた全種類は食べてきた。
どれも美味しかったです。

AsiaXで高島屋店を取材した際のことを覚えてくださってたスタッフさんがいて
いろいろ教えてくださったのです。
ブログに書いてもいいかお尋ねして許可もいただきました。
ありがたいことです。
(今はもうAsiaXは辞めたのよと、ちゃんと伝えましたよ)

21.4.11twgpartyblogyou (9)
チョコはグラムでお買い上げいただきます。

DSCN9830 (2)
こんな感じです。

板チョコもありました。
21.4.11twgpartyblogyou (11)

ブルーが気になる気になる。
21.4.11twgpartyblogyou (12)

パーティーでは、しょっぱい系の一口サイズのエクレアやミルフィーユなどがありまして
それらもTWGのメニューなんだそうな。
フォアグラをチョコでコーティングしたものが美味しかった。うふふふ。

ワインやカクテルティーなどもいただいて
イベントの目玉はハーモニーが美しいミュージシャンによるパフォーマンスでした。
21.4.11twgpartyblogyou (3)
画像が荒いですがすみません。

パーティー会場の写真もあるのですが
いろんな人が写っているので出せません。
ちなみに、私の写真はありません。すみません。

IONの2周年記念イベントパーティーでした。
もう2年になるのか…。早いなぁ。

庶民の私にはめったにできない経験をさせていただきました。
どうもありがとうございます。

マンダリンギャラリーがオープンした時のパーティーも楽しかったなぁ。

どちらにしても以前のお仕事絡みでいただいたご縁でした。
いろいろありましたけど
2年ちょっと、自分のできる範囲ではがんばってよかったなぁと思えました。

これからも頑張ろう。

以前の場所を辞めてても
今も続けていただけてるご縁と、チャンスをいただいてるご恩には真摯に応えたいです。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Meds | URL | 2011/10/29(土) 21:28 [EDIT]
どうも初めまして。TWGのイメージいいですね!紅茶でも緑茶でも、いろんな種類があるから、素敵とおもいます。勝手にコメントしちゃって、すみません^^
● Re: タイトルなし
mayaち | URL | 2011/11/07(月) 00:45 [EDIT]
はじめまして。 コメントありがとうございます。
TWGは紅茶や緑茶の種類が多いですね。
私が好きなのはバレンタイン・ブレックファーストとなんとかローズです。
Medsさんのお気に入りは何ですか?
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
