maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/11/07(月)   CATEGORY: 雑事
青と紫と黒
最近のマイブームな色が

青と紫と黒なのですが

お友達が
お誕生日にこんなステキな傘を下さった。

DSC_2376.jpg

「最近まやちさん傘持ってない事が多いなぁと思って」

おっしゃる通りでございます。
シンガポールに来てから5年使ってた折り畳み傘を
どっかにやっちまいました。
きっと主人にあいそが尽きて旅に出たんだと思います。

それにしても
なんて私好みの色なんでしょう。うっとり。
どうもありがとう。

というのも
最近私の小物は青か黒か紫になっています。
以前から青好きの青女ではあったのですが
それに紫が加わってしまった。

お花の日に師匠とお花屋さんに行っても
「今日はオレンジで行こうと思います~」といって冷蔵庫の中に消えたのに
気がつくと手にしているのは


紫色の花ばかり。
とんだうっかりでやさしい師匠を困らせております。

そんな私が見つけたのが
紀伊国屋にあったアナスイのバッグのオマケ付カタログ

DSC_2375.jpg

うっかり買ってしまった…。

しかも、この本、日本ではどうやら今年の初めに出ていたらしい。
すでに日本ではたぶん手に入らない一品です。
(だからどうなんだ)

この歳でアナスイもどうなの?と思わなくもないですが
デザイナーもけっこうな年齢だと思うのでそこはひとつ。


こんなわたしですが
最近ブログランキングに再参加しました。
すみません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

「そんなに紫が好きって、どんだけ欲求不満なんだよ」と
思ったあなたはきっと同世代。
(昔の人は、紫が好きな人は欲求不満で頭の(ピー←自主規制の音)な人とよく言っていたのです)

哀れみのポチをおまちしております。


というか、色というより
「こんなラブリーな傘がイメージにあわないんじゃないの?」
と思ってしまった方
もしよければ体育館の裏にご招待させていただきます。(どこの?)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。