maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
TWGはIONに二つあるのよ。
ええ、先日写真に収めておりますので
それは存じておりますのですが、まだちゃんと行ってないのと言ってたら
お誕生日ランチをしてくれることになりました。

ありがたやありがたや。
一体今年はどうしたことでしょう。
一昨年以来の(ひとり)お祭り騒ぎです。
あれですか?私なにか悪い病気か何かですか?
エエッ!どうしよう…。(妄想中)

それはさておき。
IONの1階に新しくできたTWGは実は今のところ穴場です。
2階のお店が満席で並んでても1階は空いてたりします。
ああ、でも、 お昼をがっつりやりたい場合は1階のメニューでは
もしかして物足りないのかなぁ。
デザートは一緒です。ドリンクメニューにオリジナルがあります。
カクテルアイスティー(モクテル、つまりアルコールなし)も有りました。

でも、お茶するならこちらの方がちょっとゆったりできます。
胃袋の小さい方、美味しいものをちょっとずつ楽しみたい方はこちら向き。

まずはチョコレートアイスティー。
twgion (2)
紅茶にチョコレートなんて! 大丈夫です。むしろアリです。

twgion (3)
フォアグラとフォアグラの間にビターチョコレートが挟んであるのですが
フォアグラ好きでチョコレート魔人の私のためにあるようなメニューでござります。
そして周りに散っているサクラという名の紅茶ゼリーが程よい爽やかさでナイスバランス!
もう最初の一皿でかなり幸せな私。
でもおかわりは別料金です。(当然だしょ)

twgion (4)
さて。お友達がこのお店にしかないメニューを3種類頼んでくれました。
お店の方にお願いしたら、3段トレイにしてくれました!
ちょっとハイティーみたいな感じです。うふふ。
これはオプションなのでお願いしないとダメかもしれません。

とりあえず別々に撮ってみる。
ミニバンズトリオ
twgion (5)
ミニミルフィーユトリオ
twgion (6)
ミニエクレアトリオ
twgion (7)

そして更に寄ってみる。
twgion (9)
ミニバンズタイプ。
twgion (11)
ミニエクレアタイプ。
twgion (10)
ミニミルフィーユタイプ。
私は、ミニミルフィーユのパイのサクサク感が気に入ってしまいましたので
ミニミルフィーユチームからもう一枚。
twgion (8)
写真見てたら、またサクサクしたくなってきた…。

それぞれの中身、フィリングは、変わらないのも知れないけど、変わるかもしれないので書きませんが
フォアグラやアボガド&鴨ハム、クラブミートなど、色々でした。

美味しいものをちょっとずつ、ああ、幸せ~。

思ったよりお腹いっぱいになったので、デザートはチョコレート・トリュフを。
twgion.jpg
写真奥から右回りで キャラメル、あれ?何だっけ?、アールグレイ、ローズ、ヘーゼルナッツ、そして中央がココナッツです。

幸せなお昼でござりました。 かたじけない。

いつも見て下さってありがとうございます。

誕生日前後1週間で確実に増量中の私ですが
ブログランキングに再参加しました。すみません。他意はありません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ヤッパリ食いしん坊だな、食べ物の記事長すぎる。どんだけ?と
ちょっと思ってしまったらポチお願いします。




補足でござります。
このお店にしかないと書きましたが
それはあくまでこのメニュー、サイズと提供され方の話であって
材料や味付けの事ではありません。
TWGはもともとセンターキッチンなので
同じ日に同じ食材で同じメニューならどのお店でも同じ味になるようになっているそうです。
お店で味が違うと言うことはよほどの事がない限り無いそうなので
例えば、同じシンガポールサプライズというケーキがあの支店よりこの支店の方が美味しいと思ったなら
それはもしかしたら気分や体調が違うせいもあるかもしれないっすね。



CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。