maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 生活事情
クリスマスグッズを買いに行く。
以前からお店のディスプレイなどをさせて頂いてるお店から
クリスマスのデコレーションを手伝って欲しいと言っていただいて
お店のスタッフと相談して、大まかな担当とデザインを決めたので

クリスマスのデコレーションの素材を買いに行くことになりました。
(もちろん一人で)

シンガポールは…シンガポールだけじゃ無いのでしょうが
ハロウィンが終わるな否やクリスマス飾りがわーっと始まります。

午前中からリトルインディアに行き
The Vergeに。
リトルインディアの駅を出て、セラングーンロードを渡った角のショッピングセンターなのですが
ここの5階(4階だっけか?)
ひとフロアまるっとデコレーションやパッケージのお店が集まっているのです。
6店舗くらいあるのですが
それぞれのお店に好みというか個性があって
全く同じものは表立っては置いてなくて
(まぁ、奥にはあります。シンガポールですから)
何じゃこりゃどこがクリスマスなんだ?と思うものから
こんなのどんな家で飾るんだ?と思うハデハデなものまで
色んな物が沢山あるのです。

お値段的には
うーん。そりゃ小さいお店をアラブストリートやリトルインディアやチャイナタウンで探せば
もう少し安く買えるのかもしれないけど
まぁ、オーチャードで買うよりは少し安いし
まとめて見比べながら買い物出来る中では
安い方なんじゃないかな。

クリスマスリボンリース用のリボンもたくさんあるので
目的を逸れてキラキラなリボンをウキウキしながら見ていました。

そうそう
リボンリース関係でメール下さった皆様、近日中にお返事します。
遅くなってすみません。お楽しみに!
在庫でと言ってたのに、買ってしまったよ…。

主だったものをThe veargeで仕入れたあと
プラザシンガプーラのダイソーもチェック。
安くて色々あるのでこちらも便利。
それから、生地を探しにスポットライトへ。
でも、やっぱり高い。
生地だけならアラブストリートだよなぁ。
でも、一度にたくさんの種類を見比べられるのと
今回はそんなにたくさん買わないのでこちらで購入。

ゴンチャでパールミルクティを買って
飲みながら高島屋に移動

高島屋のB2には、特設会場に子供のおもちゃが集まっていて催事をやってますが
毎年その一角にクリスマスデコグッズの売り場が出ます。
これが、デザインも素材も良い物が多いのですが

とにかく他より高い。
いいのはわかるんだけど高い!リボンも高い!

なので今日はここには寄らず
4階のARTFriendへ。
クリスマスデコグッズも出てましたが
ここでは素材のみ。
発砲スチロールや紙などを買い込みました。

色々見ながら歩いたのでもう夕方。
買ったものを入れたスポーツバッグももうパンパンです。

楽しみだな。
どんな風に出来るかな
と思う間もなく
とっとと準備して月曜日からの飾り付けに備えなくては!

と、思いつつお友達に誘われるまま晩御飯に出かけてしまう私。

そんなわけで今週は
ディスプレイしに毎日出かけております。
リボンレイチームの方にはおなじみのあそこです。
日替わりで2店舗行ったり来たりしているので
見かけたら声かけて下さい。

とんでもなく長い記事になっちゃいました。
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ポチして頂けると嬉しいでございます。

今日はデコの合間にパラゴンのクリスマスデコグッズ売り場も
見に行きたいなと思っていたり。

まだ11月なんだけど、うっかり一ヶ月感覚がずれそうな私です。


CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
