maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/11/18(金)   CATEGORY: 取材ウラばなし
あとは買ってきて焼くだけ!Lenard'sのお手軽おかず。
あえての釣りっぽいタイトルで失礼しました。

さて。
少し前の10月中旬のことになるのですが
シックスセンスのカーリンちゃんから
「コールドストレージにLenard'sっていうオーストラリアのレディー・トゥー・クックなお惣菜やさんが売り場をだすことになって、そのお披露目をグレワでやるから良かったら来ない?」というお誘いを受け
久しぶりにシックスセンスの皆にも会いたかったので行ってきました。

オープニングでご挨拶していたのは
Lenards (2)
コールド・ストーレッジのえらい人。

Lenards (3)
Lenard'sのえらい人

Lenards.jpg
マスコットキャラクター。
(ペリペリに似ているが違うらしい)
あ、挨拶はしていません。すみません。

Lenards (5)
「初めての共同作業です」と、私の脳内アナウンス。

特別に作られたものすごくでっかいGreek Pinwheel
Lenards (4)

で、何のお店かと言うと
Ready-to-cook食材のお店。
つまり、下ごしらえしてありますよってことです。
買ってきて、あとはお家でオーブンやフライパンで焼くだけ。
おかずが足りないかなって時には便利です。

お店には専用の売り場もできていて
Lenards (7)
グラム単位とか、個数単位で買えます。

Lenards (9)
笑って~と言ったら本当に答えてくれたいい人。

すでにパック売りになっているものもあります。
Lenards (8)
対面カウンターで買うのがわずらわしい私のような恥ずかしがりや向き。

毎日ウッドランズの工場で作られたフレッシュなものを
各コールドストーレッジに届けるそうです。

フレッシュなものは冷蔵庫で保存で3日以内
冷凍して2週間以内(味は落ちるそうですが)に食べるのがいいそうです。

今夜は何にしよう、そうだデパ地下でお惣菜を買っておかずの種類を増やしちゃおう!
私のようなズボラ主婦なら必ず考えるはずです。
だって下ごしらえの時間がねぇ…
作るの1時間、食べるの15分
毎日それじゃぁちょっと悲しいからたまには(いつも)手抜きをしたりして…。

でも、シンガポールにはデパ地下が無いのよ。
お惣菜やさんも少ないのよね…。

いや、あんた今専業主婦(ちょっとバイト中)なんだからちゃんと作りなさいよ、みたいな。
だからせめて焼くくらいは…(とことん自分に甘いO型)

それはさておき。
気になったのはこの機械
Lenards (6)
持ち運びオーブン?
いや、オーブン持ち運ばなきゃいけないような事態はないと思うけれども
ちょっと興味しんしん。

さて
試食でございます。
Lenards (12)
チキンバーベキュー

Lenards (11)
鶏ひき肉と野菜のがパフペストーリーで巻いてある
Mini Strudels ミニ・シュトゥルーデル

Lenards (10)
鶏むね肉のフィレ
Chicken Kiev チキン・キエフ

Lenards (15)
鶏肉とレッドビーンとメキシカンソースをトルティーヤ生地で包んだ
Mexican Chicken Enchiladas メキシカン・チキン・エンチラーダ

Lenards (14)
私が一番気に入ったのがこれ
鶏肉とベーコンと野菜とお米の入ったオリエンタル春巻き。
Chicken Spring Roll Oriental チキン・スプリングロール・オリエンタル

Lenards (13)
鶏ひき肉、サンドライドトマト、ローストカプシカム、リコッタチーズ、フェタチーズ、イタリアン調味料をパフペストリーでぐるぐるにした
Italian Chicken Pinwheel イタリアン・チキン・ピンホ(ウ)ィール

などなどでした。
チキンが多いのは、試食はいろんな人が来てて
宗教上の理由もあるからではないかと思います。

バーベキューの時におかずとして買ってもいいし
これから、クリスマスパーティー向けにもターキー丸焼き用とか
いろいろ出るようです。

先週、S子嬢の家で私の誕生日パーティーをしてくれることになり
最近、料理に目覚めたS子嬢がいろいろ作ってくれた他
お料理が持ち寄りだったので
何にしようかなと思っていたのですが
その日は午後まで仕事だったので
これの事を思い出して、自分で買ってみました。

試食させてもらって美味しかった春巻き。
DSCN9851.jpg
オーブンで焼いて持って行きました。
私にとってはちょっと薄味だったので
何かつけるものが(ディップとかソースとか)
欲しいなと思いましたけど
S子嬢は美味しいと言ってくれたので良かった。

でっかいオーブンだと焼いてる間にちょっと乾燥しちゃう感じがもったいないかな。
トマトを使ってるものが多いので
私にとっては選択肢が限られますが
種類はけっこうあります。(今のところ)

また使ってみよう。

あ。そうそう。
誕生日パーティーにR女史が持ってきてくれたケーキ。
DSCN9853.jpg
S子嬢のお料理も、ケーキも
どうもありがとう。


がんばりますと言っておきながら更新してなくてすみません。
ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
もし宜しければクリックしてくださるとうれしいです。
1票が入るしくみになっています。

怒涛のお仕事がひと段落したので
またちゃんと書こうと思っています。
この間の写真とか整理したら
やっぱり食べ物のばっかりだった…。

どこまで食いしん坊…。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。